生米事件&氷下魚事件

2013年1月2日。

ママたちはボクをおいて、おじいちゃん&おばあちゃんの家に新年の挨拶に出かけたんだ。

酷いったらないよねbearing

実は、去年の暮れのお留守番中にボクはゲージから脱走したんだ。

それで、キッチンに乱入しママが買ったばかりの米袋を食いちぎり、「ワイルドだろ~」って生米を食べたんだよね。

この行為の結果、腹痛&下痢に3日3晩苦しむ。。。というのが「生米事件」の全容だ。

でも、漢(オトコ)は2013年もワイルド路線bleah

お留守番の腹いせに再びゲージから脱走し、パパが赴任先へ持っていこうと温存していた氷下魚の袋を食いちぎり、食ってやったぜ~happy02

当然、パパにばれて超弩級のお叱りを受けました。。。

氷下魚を食べて嘔吐だけで済んだけど、ゲージは厳重に管理され脱走不可に。。。

これが2013年早々に起こした「氷下魚事件」だ。

この結果、大好物のみかんは封印されsad

お供を許されたのは給油のみ。。。

ガソリンの匂いが鼻を衝くぜ~bearing

P1070848

あ~あ。遠出はしばらく無理かもしれないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう~2013~

おけましておめでとうございます。

今年も皆様にとってステキな一年でありますように。。。

P1070517a_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY HALLOWEEN

P1070311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも

毎日、暑いですね。

暑いけど、食欲は衰えないし、夏バテもしないですcoldsweats01

毛皮を纏っているので、アレンはもっと暑いんだと思いますが、いたって元気scissors

桃をたべていると、欲しそうに見つめてきます・・・。

P1070210

たぶん、この「食への執着」が元気の源なんだと思います。

P1070207

根負けして、ついついあげちゃいますcoldsweats01

歯には良くないんだろうけど・・・・sweat01

親ばかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で6歳♪

今日で6歳になりましたshine

dogの6歳といえばプレ・シニア

顎の毛がゴマシオ化してるし、顔もちょっとおじさんっぽくなったかな?

P1070163

長生きできるように、健康管理には気を付けないとwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯石!

ヘルニアを患っていた2~3月に、アレンの歯石が一気に悪化!!

P1070174

ダメもとで犬用歯石取器でこすってみたら、ナントsign03

犬歯の横の歯石がぽろって取れました!!

でも、嫌がってそれ以降はやらせてくれません・・・gawk

無麻酔で歯石を取ってくれる所に行こうと思っていたら、かかりつけの動物病院で実施しているマイクロチップ・プレゼントに当選shine

ただし、マイクロチップ登録料&診察代は自己負担です。

この先何が起こるか判らないので、マイクロチップを入れてもらおうと思います。

暑いけど、来週あたりhospitalに行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三が日の過ごし方

お正月の三が日。

皆さんはどのように過ごしてましたか?

今年は「お節料理は好きじゃないから!」と言うお兄ちゃん&お姉ちゃんの宣言を受けて、ママはおせち料理&お雑煮を用意しなかったんだ。

おまけに、パパの「アウトレットに行こう!」宣言で、年末には御殿場プレミアムアウトレット。

元旦はグランベリーモール&近くのショッピングモールへ。

ショッピングモールでは去年に引き続き、ミスタードーナツの福袋を購入。

2012年のキャラはスヌーピーdogなのね。

P1070053

2日はママの実家へ新年の挨拶がてら、横浜ベイサイドへ。

P1070054

3日は多摩南大沢car

P1070063

「アウトレットに行こう!」と言う割には何も買わず、半額セールのブッ●オフで柴田練三郎の本を買いあさっているパパ・・・。

アウトレットに行くも、お兄ちゃん&お姉ちゃんの服しか買わないmoneybag財布の紐が固めのママ・・・。

何しにアウトレットに行ってるんだか?

ちなみに。

ママは明日から仕事、お姉ちゃんは塾pencil

今年のお正月はあっと言う間で、短かったなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年~2012~

明けましておめでとうございますfuji

2012年も宜しくお願い致しますheart01

P1070038

さて!

「顎の毛が白くなってきたんじゃない?」とママに指摘されているボクも5歳!

人間に例えるなら、それなりに衰えを感じる年齢・・・。

でも、まだまだ甘えん坊で、食いしん坊なんだだよねcoldsweats01

年末年始はパパが単身赴任先から帰省し、買い物三昧moneybag

P1070043

P1070044

近場のアウトレットに出没してましたbleah

まぁ。1月はお姉ちゃんの高校入試pencilがあるし、結果が出るまではカメ更新が続いちゃうけどねcoldsweats01

皆さんにとって、ステキな一年でありますようにshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メリー☆クリスマス

メリー☆クリスマスxmas

P1060955

長々と更新をサボっていたけど、ボクもママも元気に過ごしてましたhappy01

お姉ちゃんの受験校も決まり、季節はあっという間にクリスマスだねぇ。

クリスマスといえば、やっぱりライトアップshineだよねscissors

というワケで、ママとグランベリーモールに行ってきたよ♪

P1070030

今年のクリスマスツリーは可愛いお家が付いてるんだ。

夜になると・・・

P1070031_2

綺麗にライトアップ!

このツリーの前で、サンタさんと一緒に写真を撮れるんだよ!

ミニハウスの中にはサンタさん♪

P1070035

ママは「今日までに出さなくちゃ元旦に届かないのよ!」って、年賀状を片手にポストへrun

今年も残りわずかだけど、風邪をひかないようにお過ごしください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風一過で

先日。

台風15号が関東地方を通過し、各地に被害をもたらしましたね。

みなさんは被害は無かったですか?

娘の通う中学校は朝から「臨時休校」の連絡網が回ってきました。

息子の通う大学はまだ夏休み中ですcoldsweats01

でも、ママはお仕事coldsweats02

朝のうちはそれほどでもなかった雨rainは、帰宅時間がものすごい強風&雨typhoon

電車も軒並み運休し、傘もさせない状況だったので、合羽のみで帰宅しました。

こんな時は通勤時間が短くって嬉しいですcoldsweats01

帰ってみると、ベランダの物置が倒れてましたwobbly

アレンは、強風と窓にたたきつける雨の音にびびりっぱなしだったそうですcoldsweats01

P1060917

今日はすっきりとした晴天sun

すっかり涼しくなって、衣替えをしなくっちゃsweat01

とりあえず、アレンがベッドにしているバリケン内の敷布を厚手のものに交換しました。

でも、クール板は出したままですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧