お散歩日和

昨日は小春日和だったので、久々にアレンとお散歩に行ってきました。

アレンは年末&年始に「2大事件」を起こし謹慎中でしたがcoldsweats01、天気が良い日にはお出かけしたくなるもの。

ストレス発散に長い時間歩かせる・・・となるとsweat01

dog連れでは行先が限定されて、今年2度目の「グランベリーモール」に行ってきましたbleah

川沿いのコースを歩いていると、鯉の群れが。。。

P1070873_2

餌をあげてる人がいるので、人影に反応するようです。

グランベリーモールは3ケ日の人出が嘘のような静けさ。。。

ジョーカーさんでおやつを購入。

空いてるからじっくり吟味できましたよhappy02

P1070872

ペットパラダイス→ドックデプトと覗いてみると・・・

ドックデプトさんは1/14をもって閉店するそうですsweat01、残念。。。

ちなみに1/10からは閉店セールをするそうです(詳細はHPを見てね)。

おやつを購入し、ブレイクすることもなく帰路へdash

↓さすがにお疲れモードのアレン

P1070871_2

カメラを向けてもcamera見やしませんcoldsweats02

そりゃアレンも6歳だし、体力もdownwardrightってるのは判るけどね。

付き合う私も「疲労が足にきてる」んだから、もうちょっと笑顔を振り舞いてねcoldsweats01

P1070871

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御殿場プレミアムアウトレット~2013~

2013年元旦にグランベリーモールへ行ったのに、家族の希望で1/3は御殿場アウトレットへGOdash

ちなみに御殿場プレミアムアウトレットは店内dogNGなので、アレンは留守番です。

厚木IC過ぎに見える富士山をcamera

P1070837

御殿場IC手前で富士山をcamera

P1070839

な~んて、酷い渋滞もなく、余裕でcameraを撮ってましたよ、この頃はcoldsweats01

ところが!

9時過ぎに御殿場ICを降りましたが、アウトレット駐車場待ち大渋滞が待ち受けていましたwobbly

「元旦は福袋戦争で7時には駐車場にいなければいけない」って聞いてたけど、3日も混むのね。。。。

ちなみに。

ママ的に御殿場プレミアムアウトレットで買いたいものって、ゴディバのチョコくらいなんですねcoldsweats01

1/3でもまだ福袋が売られていましたが、購入はせず

↓ホットチョコを堪能し

P1070842

P1070850

とチョコレートを購入。

各々、買い物を満喫し、アウトレットを後にしました。

帰路は、御殿場ICに乗る前から掲示盤には「大井松田ICから35キロの渋滞中」の文字。。。

そんな警告が出ていても、高速使って帰らなくっちゃいけませんので。。。

足柄SAで昼食休憩していたら、なんと今年初の雪snow

P1070845

寒いはずですねwobbly

あまりにも渋滞しているので、いつもは寄らない海老名SAでも休憩。

たこ焼きで温まる・・・どころか、口の中を火傷coldsweats02

P1070846

やっぱり、今年は「買い物運」、無いですね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春☆狂想曲

2013年元旦。

この日はかなり寒かったですが、パパが「福袋を買いに行く!」と前日から気合が入っており、一家総出でアウトレットに行ったんですね。

↓アウトレットから初富士fuji

P1070836

パパ&息子、ママ&娘にチーム分けして、寒風吹く中を各々目的のお店に開店前から並びました。

ママは「ペットパラダイス」に並びましたが、すでに20人ほどが行列中。。。

おまけに、目的のアレンサイズは限定2個

「これは買えないかも。。。。」の予想通り、開店前の整理券配布段階で、お目当ての「ブランド福袋」は終了しておりましたweep

今年は「買い物運」、ないかもーーーー!

パパ&息子チームは目的達成scissors

ただ、中身で明暗が分かれたようです。

娘は福袋は買わず新春セール狙いで、目的達成shine

セール中との事で、アレンにカラー&リードを購入することに。

ママ的購入必須条件は

    ① 首輪は金具式

         ② リードの持ち手がフック式

なんですね。

この条件を満たしたお品で気に入ったのは別ブランドのだったけど、在庫のある色がピンクだったのと、高額のためパパからng

P1070849

仕方なく、↑を購入。

ソリッドブラックの毛色に白い首輪かぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー点灯

11月3日。

娘の通う高校では学園祭があり、午前中はバザーのお手伝いに行ってきました。

開場前からかなりの人数が並んでいて、ビックリcoldsweats02

売上金で、防災用品を購入するそうです。

2時間半立ちっぱなしで、ちょっと疲れましたsad

夜になってから、子供たちが「冬物をGETしたい!」というので、グランベリーモールdash

グランベリーモールではクリスマスツリーxmasの点灯式の真っ最中。

う~ん。もう、そんな時期なのね~coldsweats01

P1070329

今年は馬車も登場!

P1070324

ファンタスティックなのねhappy01

ここの所、足が遠のいていたんだけど、ショップが何軒か入れ替わってましたsign03

ビックリ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW コンポ

ずっと愛用していたP社のコンポ。

CDだけ聴けなくなってしまい、買い換えました。

たくさんあるMDが聴けるを前提条件に、子供たちがウォークマンを使っているので、S社製のミニコンポを購入しましたhappy01

イマドキはiPOD対応機種が主流なんですよねsweat01

おまけにMD再生機能が必須なんて、大型家電量販店の店員さんも困惑しますわな~coldsweats01

機能面ではP社製のコンポに比べて不満もありますが、末永く愛用したいと思いますhappy02

P1070312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中にワッフル♪

明日はお休みheart01

と。

22時過ぎに、何故か「ワッフルを作ろう!」思い立ちました。

やっぱり、ハロウィンだからかな?

愛用のヴィタントニオを取り出し

P1070289

ワッフル作成!

P1070304a

31日の朝食でいただきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライム☆LOVE

某ゲームに出てくるちょっと可愛いキャラ、スライム。

実は息子がこの「スライム好きheart01」なんです。

で。

スライムとコラボした商品が発売中との情報をキャッチした息子から、「買ってくれ~」と依頼がきました。

↓スライム味のガムです。

P1070212

↓箱の中にもスライムnote

P1070213

包装紙が可愛くて、笑えます。

スライム味=すっぱいライム味ってコトですねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンタボー

暑いですねぇcoldsweats01

オリンピックも暑いですが、毎日がオーバー30度sunで、干からびそうですsweat01

そんな暑さの中、ハマっているのがモンタボーさんのbreadです。

ええ! この暑さの中でもbread好きは変わっておりませんのよhappy01

↓はお買い得袋に入ってたパンたちですheart01

P1070171

某番組でも紹介されましたが、この↓牛乳パンが美味です!

P1070168

今、期間限定で苺味もありますgood

店舗がお近くの方、お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと再開

あっという間に7月も後半coldsweats01

すったもんだの末に定期総会を終え、長かったマンション管理組合理事の仕事も無事に引継ぎが終了しましたhappy02

やった~! やっと解放された~!

というワケで、更新の滞っていたブログも再開です。

ヘルニアが治ったアレンは、その後の経過も良好です。

P1070161

でも。

ヘルニア治療中、ちゃんと歯磨きができなかったので、歯石がヤバイですbearing

麻酔をしない歯石取り・・・があるそうなので、「受けてみようかなぁ?」と思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成人式

今日は三連休の最後で、成人式でしたねhappy01

実は息子も新成人shineです。

でも、息子は成人式には出席せず、大学の講義へpencil

女の子だったら晴れ着選びから始まって、美容院でのセット→記念写真と忙しいのでしょうが、「まぁ、男の子なんてコンナモノか~?」って、一人納得するしかないですねcoldsweats01

受験日が迫った娘も、夜には塾の授業・・・。

ヒマなのはアレンと、洗濯・掃除、布団干しの後のワタシcoldsweats01・・・

アレンは「ボクは牛皮齧りに忙しいよ!」ってカンジsweat01

P1070017

仕方なくbleah

昼寝とか、元旦に発売されたエグザイルのアルバムのPVとかを堪能しました。

う~ん。静かな休日が一番ですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧