オニオンブレッド

今日は朝からrain

午前中はぐだぐだと過ごし、午後からパンbread作りにABCクッキング・スタジオへ。

今回のパンはリッシュ:ギフトクラスのオニオンブレッド

P1000013

小麦粉を300グラムも使用するので捏ねるのが大変~coldsweats02

リーンな生地なのにベタつくし、玉ねぎは火を通さずに生地に混ぜ込むのですが、2分割の時にポロポロ落ちてきて悪戦苦闘weep

クープナイフ使って生地に切り込みを入れましたが、焼きあがるとあんまり切れてなかったですgawk

レシピを見て「生の玉ねぎを入れるのはどうかな~?」って思ってましたが、新玉ねぎだったせいか焼き上がったパンを食べてみたら甘かったです。

「そっかぁ~。具材の旬って大事なのね~。」と実感。

見た目は堅そうですが、食べるともちもちした食感で、ビールとも相性良さげbeer

ビールといえば、先日某tv局の「黄金○説」でも紹介されていたサンクトガーレンさんのビールを発見eye

P1010944

tvで飲まれていたバニラビールは無かったので、インペリアルチョコレートスタウト湘南ゴールドを購入scissors

チョコのビールは2008年のバレンタイン用だったそうで、お店にはまだ数本が残ってました。

湘南ゴールドは湘南産のみかんを使っているそうです。

実は私。ビールは苦手なんですsad 苦いからbearing 飲んでも乾杯ビールがせいぜい・・・。

サンクトガーレンさんのビールは初購入なのですが、お店の人が「ここのbeerは美味しいですよね~。」と言っていたのでかなり期待できそう?

とりあえず、このビールたちは父の日用にお取置ですbleah

なので、味の感想は父の日過ぎに報告しますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エアロちゃん人形、衝動買い♪

アレンもあっという間に8ヶ月になりました~♪

相変わらず、食いしん坊で、甘えん坊で、やんちゃです!

Cimg0862  フードをユーカヌバに変えて随分経ちますが、アレンに合っているようで、すご~く良いです♪

 大規模修繕で洗濯物が外に干せず、アレンを3週間程お風呂に入れてないのですが、ナント!フケが出てないです!

犬臭さ・・・はさすがに消せないですが、フケが出ないのは「素晴らしい!」の一言に尽きます。

なので、「成犬になってもフードはユーカヌバでいこう!」と思ってます。

そして、これが衝動買いしたエアロちゃん人形!

Cimg0866  実は「そうだ!ワンを飼おう!」・・・と思った時に職場の上司Aさんから「トイプー♪お薦めよ」と言われたのですが、いまいちピンとこなかったのです。

 でも、このエアロちゃんを見た時にビビビ・・・っと来ました!

 たまらず「今こそオトナ買い!」と、衝動買い(笑)

 待つこと数週間・・・。

ようやく届いたのですが、触り心地も超・GOOD♪

娘と取り合いになりそうです(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これで願いが叶うかも・・・?

世間では期間限定の受験生向け商品がたくさん出回っております。

受験生を抱える我が家も「うカ~ル」とか「きっちり通るXYLITOL」などを色々な方からいただいたりしてます。

そんな中、何気なく買った期間限定PINO(いちご)で”願いのPINO”が出ました~!

Cimg0496 Cimg0495

これで願いが叶うかも・・・?

頑張れ!受験生♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”あたり”が嬉しいミスド手帳♪

ミスター・ドーナッツで初めて”あたり”が出て、ミスド手帳2007をゲットしました!

Cimg0194

これまで、ミスドといえば点数をためて商品と引き換えた事しかなかったです。

お弁当箱、ピングー枕、ピングーひざ掛け・・etc

これらの商品で今でも活躍してるアイテムはお弁当箱くらいですが・・・・

今年は銀5枚がたまってキラ☆キョロ缶も入手できたし、もしかして”あたり年”だったりするのでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)