散歩のお供に

5月の最終日でもある今日は、なんだか肌寒かったねsad

明日から暦の上では衣替えt-shirt

換毛期のボクとしては「あーー!またimpact!」と、抜け毛を見つけてはママが目じりを釣り上げるので困惑してマス。

P1060805

白いゲージだから黒い毛がやたらと目立つらしいsweat01

そんなガミガミpoutママなんだけどcoldsweats01

最近、「これは非常時用だからね。」って、サンプルフードを一袋だけ、お散歩用のBAGに入れてるんだ。

P1060804

いろんな種類のドッグフードが流通してるけど、ボクみたいにアレルギー気味のdogに合うフードがいざっていう時に手元にあると安心だもんねhappy01

ただ・・・。

非常用携帯品なので、ボクの口に入るのがいつになるかは不明だったりするwobbly

ママ!消費期限内には食べれるよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お試しフード

今日から連休がスタートしましたsun

我家では何の予定もないですが・・・

連休初日の今日は娘の眼鏡を新調しに、近所にオープンした「眼●市場」へ行ってきましたhappy01

中3に進級した娘は近視&乱視

球技大会のバスケの試合で眼鏡が壊れたこともあり、学校ではコンタクトレンズ派です。

ちょっと乱視が進んでいて、今流行のフリーフィットのフレームで新調しました。

とても軽いそうです。

この「眼●市場」で帰省したパパと合流。

徒歩で出かけているのに強引に合流してきたパパは、帰省荷物を両手に抱え「暑い、暑いsweat01」を連発してました。

Cocolog_oekaki_2011_04_29_22_35

まぁガソリン代が節約できて、ちょっとエコ気分?

「浮いたお金で・・・」ってワケじゃないですけど、お試しにアレンのフードサンプルをpcポチってみましたcoldsweats01

P1060783

「わんこのリモナイト」や「たまごちゃん」等のおまけが付いてきましたheart02

「たまごちゃん」はアレンが好きな黒。

黒が好き・・・というよりも、ぼや~っとした色よりもはっきりした色の方が見えやすいみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フード☆ローテーション

なんだか桜も散り、あっという間に葉桜になってしまいましたね。

でも。つくしとかを見かけると春ってカンジがして、ちょっと心がウキウキしますhappy01

P1060778

行きつけのショップさんではシャンプーコースに「爪きり・髭カット・腹バリカン・肛門腺しぼり・耳そうじ」が含まれてます。

↓シャンプー後のアレンはピカピカshine

P1060782

でもね。割と目やにが出やすいタイプなんです、アレンは・・・。

動物病院では検診時に目も診てくれるので「眼病」ではないんですケド、気になってましたcoldsweats01

人間もそうですが「同じものを食べ続けるのって良くないかな?」って思い、今月初めにフードを替えたんです。

今までのフードに問題があったワケではなく「良いものでもある期間続けたらロ-テーションが必要かな?」っていう感覚で、新年度だしっていうコトで今月にcoldsweats01

その効果が現れたのかsign02ここ数日、アレンの目やにが少なくなってきたんですsign03

ビックリ!!

dogによって効果のほどには差はあると思いますがsweat01

ちなみにアレルギー気味のアレンにチョイスしたのはナチュラルバランスの「ポテト&ベニソン」です。

フードは重いのでpcポチって購入してたんですが、近くのショッピングモールにオープンしたペットショップにこのナチュラルバランスが置いてありましたhappy01

ちょっと嬉しいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィラリア検査&狂犬病予防接種

昨日は風が強かったですね。

そんな中を、アレンを連れて久々に動物病院hospitalへ行ってきました。

この4月ならではのフィラリア検査狂犬病の予防接種のためです。

”動物病院大好きheart01なアレン”は検温で熱が高めになるため自転車の前カゴへ・・・。

P1060784

アレンはちょっと不満顔ですsweat01

ホントは歩かせても良い気候なんだけど、いつも熱が高くなるからねぇcoldsweats01

受付で「6番目ですね。」と言われ、待合室と外を行ったり来たりで診察を待ちます。

フィラリア検査の時期は混んでるので、6番目ならまぁ我慢出来る待ち時間かな?

今回は初めてのB先生の診察。

フードを替えたせいか、体重は4.2キロと、ちょっとdownしてました。

熱は予想通りに高く、血液検査の結果が出るまでクーリングです。

血液結果の結果、フィラリア予防薬はアレンの大好きなカルドメックチュアブルを処方していただきました。

B先生いわく「奥歯の歯石がきになりますね。」とのコト。

料金をたずねると「全身麻酔なので、5万位。」とのこと・・・。

歯石除去は高額・・・とは耳にしていましたが、予想をはるかに超えてお高いsign03

歯って、人でもdogでも大事なコトだけど、あまりに高額だとためらっちゃいますよねsad

アレンは歯磨きペーストを舐めるのは大好きだけど、歯ブラシは苦手だしsweat01

奥歯ってホントに磨きにくいからねぇwobbly

皆さんは歯石除去ってどうしてます?

フィラリア予防薬を9ケ月分購入したので、オマケをいただきました。

↓折りたたみ式のワンコ用のクッションです。

これが・・・

P1060786_2

↓こうなります。

P1060787_2

ほわ~んとしたゆるキャラです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手続き完了!

今日は朝から雨wobbly

「お散歩に行けないなぁ・・・」って思ってたら、なんと雨が雪にsnow

3月もう7日。なのに、まだまだ寒いねぇ。

そんな雪の中、帰省していたパパ&ママは朝から郵便局へGOcardashdash

お兄ちゃんの進学先の大学へ入学手続き用の書類を郵送し、すべての手続きが完了したんだ。

思えば去年の3月に「まさか!?の合格浪人」宣言をしたお兄ちゃん。

どうしても第1志望を諦められなかったんだよね。

1年間頑張った結果・・・。

第1、第2志望は残念な結果だったんだけど、第3志望は無事に合格heart01

お兄ちゃんも納得の上で入学を決意。

なので、先週は合格通知&入学に関する書類が届いた日からママもバタバタsweat01

お兄ちゃん名義の口座を作ったり、入学金を振り込んだり・・・。

金曜日にはパパが帰省して、「なんでこんなに記入欄が小さいんだ!」って文句を言いながら書類にサインし、手続き用の書類を作成。

土曜日には横浜のママの実家へ行き、報告&挨拶。もちろんボクも同行したよhappy01

なんたって家族だも~んhappy02

でもって。昨日は2軒ほどお店を回って、お兄ちゃんの入学式用のスーツを購入。

「初スーツscissorsだもんね。やっぱパパも購入時には同行したいかな?」ってママの配慮なんだケド、ママの意見が最優先されてた!

ちなみにボクはお留守番だったよbearing  まぁ。「果報は寝て待て・・・」っていうし、ねbleah

P1060720

『いえいえ。アレンくん。待っても時間にならないとごはんは出ませんから。』(←ママ談)

・・・というワケで、自主規制していたブログも更新再開となりましたwink 

また、宜しくお付き合い下さいませshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリー☆クリスマス

メリー☆クリスマスxmas

サンタさんのpresentが待ち遠しい日がきたね。

実はうちのママ、昨日がお誕生日だったんだよ。

「年齢を重ねても嬉しくない年なのよね~」と言ってたけど、パパやお姉ちゃんたちからpresentを貰い、満更でもないカオしていたんだよ。

そのママはここ数日続いていたパソコンのトラブルにようやく終止符をうち、「なんとか年賀状が出せるわぁcoldsweats01」と安堵していたよ。

パソコンって、ある日突然不調に陥るらしいねsweat01

おかげで、更新&返信ができなかったんだよ。

我が家のpcは7歳なので、そろそろホントに限界みたい・・・。

サンタさん、ママにpcをプレゼントしてくれるかなぁ?

さてさてhappy01

街はクリスマス一色!

P1060636

P1060633

みなさんheart01

ステキな聖夜をお過ごし下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デオドラントセット

今日はなんだか寒いですね~wobbly

仕事も忙しくって、思いがけずに残業になるし・・・weep

今日はアレンとお散歩に行けませんでしたsweat01

明日は行けるかな?

不満顔のアレンもおやつを見るとご機嫌になります。

食べるの大好きdogなので、いつもより美味しいおやつをあげてみましよう。

実は先日。ここ数年、夏&冬に毎回購入している、ナチュラルハーベストギフトセットが届いてたんですよ。

いつもおやつセットなんだけど、今回はデオドラントセットにしてみました。

P1060648

このデオドラントセットは、おやつ数品と一緒にシャンプーとブレスケア用のガムが入ってます。

シャンプーはまだ使ってないですが、ブレスケア・ガムの食いつき、良いで~すhappy02

↓毎回付く、「おまけのBAG」ですが、今回は折りたたみ式。

P1060646

こちらも収納力アリ!

しかも畳めるので、便利ですよgoodshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーさんLOVE♪

最近のママ。とかくブログをサボリ中coldsweats01

3連休中はゴロゴロしてたのに、何を思ったのか12日にはお姉ちゃんの秋休みを利用してディズニーランドに行ってたんだよ。

まぁ。パパが単身赴任先にcarを持って行ってるから、当然ボクはお留守番だけどね・・・gawk

ディズニーランドは連休明けにもかかわらず、もの凄~く混んでいたらしいsweat01 やっぱりみんなも秋休みや運動会の振り替え休日利用で来てたらしいんだ。

人気アトラクションはスタンバイで160分待ちsign03

ママ&お姉ちゃんにしては珍しく、スプラッシュマウンテンスペースマウンテンに乗ったんだって!

ジェットコースター系のアトラクションには乗りなれてないせいか、あまりにも疲れてしまい、夜のパレードは観ずに帰ってきたよ。

「足がパンパンsign01 もう若くないわねぇ。スタンバイは60分が限界だわ~。」とママ。

いずれは浦安に住んで、年間パスポートを持つのが夢みたいだけど・・・、体力ないからどうかな?

そんな、意外とディズニー好きなママがボクのために買ってくれたお誕生日presentがコレ!

プーさん柄の足つきフードボールshine

P1060439

プーさんの顔&POOHのデザインがキュートでしょ?

P1060441

P1060443

足の部分に透明ゴムの滑り止めがついてるんだよ。 ゴムはスペア付!

P1060445

足つきのフードボールは腰への負担が少なそうで、ヘルニアになりやすいダックスにはgoodだよね。

ペットパラダイスさんで購入したんだけど、実はこのプーさん柄は廃盤デザインらしいよ。

ママ。可愛いpresentありがとうheart02

え?

ボクのお誕生日はいつだったかって? ・・・8月だよ、8月。

ぜんぜんタイムリーじゃないって?

そりゃあねぇ。なんたってボクのママだもん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホワイトハウス♪

はっと気づいたら、9月も最終日ですね。

ちょっとブログをサボってましたが、すっかり秋が深まってます。

さて・・・。

日中はお留守番が多いアレンですが、先日、「もう4歳だし、失敗はないだろう。」と、ゲージから出して遊ばせていたら・・・。

まさかの失敗wobbly それも、座布団の上sign03

Cocolog_oekaki_2010_09_30_15_05

当然のコトながら、しばらく蟄居を申し渡しました。

Cocolog_oekaki_2010_09_30_15_21

なので、ゲージは必需品です。

でも、長年使っているので腐食したり、割れたり・・・と、ちょっと危険な状態でした。

そこで、得意のpcポチっとで、NEWゲージを購入しちゃいましたhappy02

今までと同型ですが、お色は通販限定のホワイトですshine

「良かったねぇ、アレン。ホワイトハウスに住めるなんて~bleah

P1060389

アレンがどう思っているかはワカリマセンが・・・sweat01

P1060391

勝手にベッドの毛布を出して自分でアレンジして、ホワイトハウス(=NEWゲージ)生活を満喫しているので、満足なのかと・・・coldsweats01

前のゲージはベージュの底板にシルバーのパネルでしたが、この白いゲージにしたら室内が明るい印象になりましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごキング

9月も後半なのに、まだまだ暑いsunね。

皆さん、シルバーウィークは楽しめたのかな?

暑いのでS市の県立公園は諦め、グランベリーモールへ行ってきたよ。

↓ディスプレイ的にはハロウィンで秋sign03

P1060361

でも、暑くって~coldsweats01 バテバテなボクsweat01

P1060362

そんなボクがアツ~~クなるアイテムがコレ。

たまごキング 今さらって説もあるケド・・・

P1060349

ママお得意のpc購入で、太っ腹な2個買い!

P1060355

P1060352

たまごキング LOVE  だよ~heart01 この情熱はしばらく続きそうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)