夏につきもの

夏につきもの・・・

といえば、蝉、花火、雷・・・。

ところが、基本的にビビリのアレンは花火や雷が大の苦手!

昨日も日の高いうちから暗雲がたちこめ、雷鳴が轟くやパニック状態にcoldsweats02

5歳になったといえど、小心は克服できませんでしたsweat01

最近はdog用アイスも食べなかったりします。

少し前まではガツガツ食べてたのに・・・

お友達にいただいたクール板には良く乗ってますが、冷たい食べ物が苦手になったのかな?

P1060871

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまごキング

9月も後半なのに、まだまだ暑いsunね。

皆さん、シルバーウィークは楽しめたのかな?

暑いのでS市の県立公園は諦め、グランベリーモールへ行ってきたよ。

↓ディスプレイ的にはハロウィンで秋sign03

P1060361

でも、暑くって~coldsweats01 バテバテなボクsweat01

P1060362

そんなボクがアツ~~クなるアイテムがコレ。

たまごキング 今さらって説もあるケド・・・

P1060349

ママお得意のpc購入で、太っ腹な2個買い!

P1060355

P1060352

たまごキング LOVE  だよ~heart01 この情熱はしばらく続きそうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パルボ対策

アレンのかかりつけの動物病院hospitalでは、携帯mobilephoneにメルマガを配信してくれます。

フィラリア予防薬の投与日にもメルマガでお知らせしてくれるので、助かってます。

でも。

最近のニュースに「近所でパルボウィルス伝染病が発生・・・」というのが配信されて、ちょっとドキcoldsweats02

混合ワクチンは接種してるけど、いつも11月に受けてるんですよねsweat01

「2ケ月先なんだけど・・・coldsweats02  ワクチンの効果って丸々1年有効なのかな?」って心配になりました。

で。

お散歩前後のdogの体に直接噴霧出来て、パルボに有効な消毒薬を購入しちゃいましたcoldsweats01

P1060345

動物病院で購入したので¥1800です。

今までの消毒薬は体に直接噴霧出来ない製品だったので、これからはコチラに切り替えようと思います。

ちょっと親バカ・・・かな?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火、コワイ~

今日もsun暑かったね。

お散歩するのは、早朝か夕暮れ時・・・が、最近のボクのスタイル。

夕暮れ時は少~し涼しくなってきたかな?

P1060304

ただね。今の季節、夜になると花火の音があちこちで聞こえてくるのが困りモノ・・・sad

実は先日も某市の花火大会があってね。

ベランダからちょこっと花火が見えて、ママは「あら、綺麗 happy01」って喜んでるケドぉ。

P1060126

ドップラー効果のせいか、ボクん家まで音が響いてくるんだよねぇ。

怖いったらありゃしないwobbly

P1060286

もちろん、庭先で楽しむ様な花火の音もダメなんだよcoldsweats02

あ~あ。早く涼しい季節にならないかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

破壊神降臨

暑いですね。

関東地方は梅雨明けのようです。

単身赴任中のパパも3連休なので渋滞に耐えて帰省する予定です。

すでに事故渋滞に巻き込まれたらしく、何時間かかるのか読めない状況のようですがsweat01

3連休といえどノープランな我が家に、久々に破壊神が降臨しましたsad

↓破壊神はものスゴイ笑顔でおりますが・・・・sweat01

P1050827

破壊活動の犠牲者は夏に活躍する団扇。

「ああーーー!」と言うと、シュンとした顔になり・・・。

P1050828

↓反省ポーズ。

P1050831

実は「ごろ~ん」の出来ないアレンですが「ダメでしょ!」と指差したら、何度もこのポーズをとりますcoldsweats01

ちょっと哀しいコマンド・・・・。

壊れた団扇はパパに見つかる前に処分しなくちゃねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイレクト・アイス

暑いね~sun

「暑いって言うと、ますます暑くなるわよ。」ってママは言うけど、毛むくじゃらなdogにはたまらないんだよね。暑さと湿度・・・。

こうも暑いと、「dog丸刈り(=サマーカット)をやってみようかなぁ?」って気になるね。

そんな暑がりなボクもお散歩は大好き。

でもって、お散歩のあとに貰えるアイスはもっと好きheart01 最高だよね~happy02

P1050822

P1050797

今までは食器に出してもらったんだけど、瞬殺食いしちゃうので今日はカップのまま、ダイレクトにいきま~すrestaurant

P1050798

うまうま! これは誰にもゆずれないbleah

P1050799

「こうやって食べるほうが時間をかけて食べれるのね。」ってママが感心してたよ。

プラ容器も食べちゃうと思ってたのかな? さすがにそこまで食いしん坊じゃないよcoldsweats01

ママ。冷蔵庫に常備しておいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑の実

あっと言う間に6月ですねぇsweat01

先日、お散歩をしていたら田んぼには稲が植えられていました。

P1050675

P1050676

竹林の緑も、一段と鮮やかだしclover

P1050703

桑の実が少し色付いてきていて、だんだんと季節が進んでいるなぁ・・・と実感happy01

一日が物凄~く早く感じるのが、困るんだけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に召すまま? ~すべり台~

先日。近所をお散歩していたら、公園のすべり台が眼に留まりました。

いつもは子供達でにぎわってるのに、この日はナゼか人影なし。

「チャ~ンスhappy02!」とばかりに、アレンをすべり台に乗せて、cameraを向けてみました。

P1050638

「あ~、はいはい。ママのお気に召すまま・・・gawk」的な、ものすご~く嫌そうな顔をされました・・・coldsweats01

結局。すべり台に乗っただけで、すべる事なく立ち去りましたsweat01

P1050639

お散歩は大好きだけど、アジリティとは縁遠いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラワーカーニバル

今日は暖かな四月らしい一日でしたね。

そろそろアレンの大好物のデンタルアキレスがなくなりそうなので、グランベリーモールのペットショップへ行ってきました。

お散歩に最適な気温なので、片道40分も苦になりませんhappy01

川面には陽射しがキラキラshine

P1050294

桜も満開cherryblossom

P1050303

先に、グランベリーモールに隣接する鶴間公園へ寄ってみると、お花見の人で賑わっていました。

camera 右下の黒い塊はアレンです。

P1050297

↓アレンに 「モデルdogとしてポーズを決めてね。」とお願いしてみました。

    「・・・目線、こっちにお願いしま~すcoldsweats01

P1050298

P1050299

  アレンに「ママ、cameraの腕を磨いて下さいよ~。」と言われそうな画像ですねぇcoldsweats01

↓グランベリーモールはフラワーカーニバルのディスプレイ。

P1050300

デンタルアキレスも無事に購入できたしhappy02

春って良いですねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初尽くし

新年もあっという間に3日!

皆さんはどう過ごしてるのかな?

ボクは元旦に一家揃って横浜のママの実家に新年のご挨拶に行ってきたよ。

家族揃って初詣fuji

お姉ちゃんはお年玉回収、お兄ちゃんは合格祈願ってトコかな?

P1040827a

ママの実家の近くには大きな公園があって、ボクも初☆飛行しちゃったairplane

で、2日はグランベリーモールのペットショップ初買い物

ペットショップからのハガキを持参し、¥5000以上購入すると出来る「スーパーボールすくい」にママが初挑戦

もちろん惨敗で、参加賞ね。

↓カラーはパパが去年紛失したのと同じモノ。お詫びの再購入ってヤツだよcoldsweats01

これでパパの待遇がupするなら安い買い物だね、パパhappy01

P1040875

でもって!dogおみくじなるモノがあったのでひいてみたよhappy01

ワクワクの初御神籤なのだ~。

おお!大吉~shine

ボクの日頃の行いが良いからだよね?

P1040876

お散歩なる項目に「日頃からこまめに・・・」とあって、ママは「見抜かれてるわねぇcoldsweats02」って言ってたよ。

皆さんの2010年の初・・・は、どんなモノだったかな?

ステキなモノだと良いねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧