« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

混合ワクチン接種

今日はちょっと肌寒い気温の中、混合ワクチンの接種にアレンとhospitalへ行ってきました。

幸いにも秋晴sun

本日の診察はK先生。

抜歯通院完了以来の久々の診察でしたが、歯&歯茎の具合も良好とのこと。

体重は4.0㎏。

アレルギーを抑える注射→毎度おなじみ10分間のクーリング→検温→混合ワクチン接種→確認検温のコースcoldsweats01

病院大好きなので、興奮しちゃうんですよねcoldsweats01

毎年、この混合ワクチン接種時に、hospital病院の「愛犬予防成犬コース」に加入更新しています。

成犬コースは、身体検査(1回)、混合ワクチン(1回)、フィラリア仔虫・全身検査(1回)、検便(2回)のコースになっていて、ちょっとお得なプランです。

今年も更新してきました。

実は昨日。

ママはインフルエンザの予防接種を受けたので、接種部位が腫れて痛いんですよねsad

アレンの場合は左右に接種するので、やっぱり違和感とかあるのかな~?

P1070146

今日は自主的に安静に過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー点灯

11月3日。

娘の通う高校では学園祭があり、午前中はバザーのお手伝いに行ってきました。

開場前からかなりの人数が並んでいて、ビックリcoldsweats02

売上金で、防災用品を購入するそうです。

2時間半立ちっぱなしで、ちょっと疲れましたsad

夜になってから、子供たちが「冬物をGETしたい!」というので、グランベリーモールdash

グランベリーモールではクリスマスツリーxmasの点灯式の真っ最中。

う~ん。もう、そんな時期なのね~coldsweats01

P1070329

今年は馬車も登場!

P1070324

ファンタスティックなのねhappy01

ここの所、足が遠のいていたんだけど、ショップが何軒か入れ替わってましたsign03

ビックリ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW コンポ

ずっと愛用していたP社のコンポ。

CDだけ聴けなくなってしまい、買い換えました。

たくさんあるMDが聴けるを前提条件に、子供たちがウォークマンを使っているので、S社製のミニコンポを購入しましたhappy01

イマドキはiPOD対応機種が主流なんですよねsweat01

おまけにMD再生機能が必須なんて、大型家電量販店の店員さんも困惑しますわな~coldsweats01

機能面ではP社製のコンポに比べて不満もありますが、末永く愛用したいと思いますhappy02

P1070312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »