« サプリメント | トップページ | 夜中にワッフル♪ »

抜歯後3週目検診

アレンの抜歯から3週間目。

食欲もあるし、尿・便ともに異常なしhappy01

でも歯茎の盛り上がり具合を点検してもらうため、抜歯後3週目検診に行ってきました。

今日は、待合室で初めてスマイルアドバイザーさんにお会いしました!

Cocolog_oekaki_2012_10_05_12_03

待っている間に話しかけて、dogがどんな具合なのかを聞いてくれます。

パピヨンで歯石除去をした飼い主さんが術後診察に来ていましたが、「術後のdogが情緒不安定で・・・」と、アドバイザーさんに相談していました。

やっぱり、全身麻酔、一泊入院の歯石除去はdogにダメージがかかるんですねdespair

アレンの場合は、歯石除去を先のばしにしている間に、抜歯しなきゃいけない位に口内環境が悪化しちゃいましたがsweat01

診察はN先生。

体重は3.9㎏。心音・肺音ともに問題なし。

体温はお約束通り39.5度。病院大好きだから、興奮しちゃうんだよねぇcoldsweats01

「歯茎は赤みが取れ、盛り上がってきていますね。」とのことで、粉薬は飲みきり中止happy02

継続観察は今回で終了との事です。良かった~scissors

「歯磨きの再開は、さらに10日ほど経ってから・・・」と、ご指導いただきました。

appleりんご等は、歯茎に力が入るのですりおろして・・・とのコトです。

なるほどね~。

「台風が来ましたけど、どうでしたか?」とN先生。

診察する先生が違っても、前回伝えた事がちゃんとカルテに記載されてるんですねlovely

dog患者側としては、こういう風に訊いていただけると、とても安心できます。

「前回の診察でお奨めいただいたサプリが著効でした!」とお伝えました。

ホント! 良く効きます。

抜歯術に関わる診察はこれで終了したので、次回の来院は混合ワクチン接種。

何事も無いコトを祈ってますhappy01

|

« サプリメント | トップページ | 夜中にワッフル♪ »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。アレン君、歯石取りと抜歯したんですね。
 りおんも歯石がひどくて、前歯がぐらついています。
 うちも早めに治療しなくっちゃ(ーー;)

投稿: あるまま | 2012年10月 6日 (土) 21時18分

♪あるままさんへ
お久しぶりですhappy01
そうなんです!
歯磨きしてたら「歯がグラグラ」状態でsweat01
口臭がキツクなって、一気に抜歯状態まで進行しましたwobbly
「抜きました、はい、お仕舞」じゃなく、ココが「口内環境維持」の再スタート地点ですcoldsweats01
りおんくんも、早めに受診してねshine

投稿: アレンのママ | 2012年10月 8日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/55817597

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯後3週目検診:

« サプリメント | トップページ | 夜中にワッフル♪ »