« 抗生剤終了 | トップページ | 抜歯後3週目検診 »

サプリメント

抜歯前から、雷が鳴ると異常な興奮状態に陥るアレン。

狩猟犬ゆえにhouseではチャイム吠えしますが、ビビリな性格で、外ではまったく吠えません。

でも、雷は全然ダメsweat01

震えるし、落ち着きなくグルグル廻り出すし・・・。

抜歯入院後にちょっと症状が酷くなり、動物病院で相談したところ「分離不安」との事。

sign03

この分離不安に効くサプリ・・・、という「アンキシタン」を購入してみました。

P1070246

台風の接近により、風の音が気になって不安になるのか、ゲージを乗り越えようとするアレンsweat01

雨は降ってるけど、雷も鳴ってないのに・・・。

もう、脳内では「雨→雷」と、インプットされたパブロフの犬状態みたいですcoldsweats02

ゲージを乗り越えて着地する時に怪我をされても困るので、早速、サプリを一錠飲ませてみました。

P1070247

好みの味なのか、素直に食べましたhappy01

いつもは長い間ゲージ内で暴れるけど、サプリの効果なのか直ぐに静かになりましたsign03

アレンの恐怖心や不安が軽減されるなら、暫く継続して飲ませようと思います。

|

« 抗生剤終了 | トップページ | 抜歯後3週目検診 »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/55781817

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント:

« 抗生剤終了 | トップページ | 抜歯後3週目検診 »