« 手術当日 | トップページ | 抜歯後一週目診察 »

術後のお迎え

昨日は娘の体育祭を見学した後に、アレンのお迎えに動物病院へ行ってきました。

一泊二日とはいえ、寂しかったのか?診察台の上でいきなり嬉ションcoldsweats02

S先生からは術前検査のエコー、心電図、胸部レントゲンの画像や、血液検査の結果表等を実際に観ながら説明がありました。

エコーの結果、ちょっと徐脈気味と判明し、心臓の働きを助ける注射をしたそうです。

歯科処置については、デジカメ画像を見ながら説明してくれました。

退院後のケアについては、説明用紙に詳細項目が記載されたものを渡されました。

人間の術後説明並に、しっかりとしていました。

実際に抜歯&削った歯を頂きましたよ。

「保存の効くものではないので、家族で見た後に処分して下さい・・・」とのコトです。

cameraは苦手な方もいると思うのでpcへのUPはしないでおきますcoldsweats01

奥歯は欠けた原因が不明なので、堅いおもちゃ&おやつは禁止し、要:経過観察

歯石除去→抜歯→クリーニングしたので、あれだけ酷かった口臭がゼロに!

このところ悪化していたアレンの口臭は、口内の異常を警告していたんですね。

お薬は、2種類処方されました。

Cocolog_oekaki_2012_09_16_18_38

抗生剤(水薬)と、抜歯して縫合した歯茎に直接塗布する(粉末)薬です。

「前回の水薬がかなり苦かった様子なので・・・」と伝え、ちょっと甘いものに変更してもらいました。

おかげで、ちょっと困惑した表情をしますが飲んでくれます。

歯茎への薬は、溶ける糸で歯茎を縫っているとはいえ、術後のせいか警戒気味。

でも、味は好みらしく、ペロペロ舐めますcoldsweats01

歯茎に塗る様に言われてるんだけどねぇ・・・sweat01

1週間後に再診です。

|

« 手術当日 | トップページ | 抜歯後一週目診察 »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/55665484

この記事へのトラックバック一覧です: 術後のお迎え:

« 手術当日 | トップページ | 抜歯後一週目診察 »