« 術後のお迎え | トップページ | 抗生剤終了 »

抜歯後一週目診察

今日は朝からrain

萎える気持ちを叱咤し、アレンを抜歯後一週間目診察に連れて行きました。

パパが赴任先にrvcarを持って行ってるので、徒歩ですsweat01

昔に買ったスリングにアレンをIN。当然、バッグは両手が空くリュックhappy01

傘を片手に、レッツゴーrun

  

Cocolog_oekaki_2012_09_23_14_36

昨日が祝日で、病院がお休みだったせいか、待合室は激混みsweat01

待つこと一時間で、診察室へ・・・。

本日はK先生の診察。

「術後、アレンちゃんはどうですか?」と、問診が始まった途端に診察台の上でいきなりウンPsign03

待っている間。雨で外に行けなかったので、我慢していたようです。

「良いウンPですね。」とK先生。ホント、すみませんsweat01

体重は3.9キロ! 減ってます。。。

食欲はあるんだけどね~coldsweats01

抜歯後の歯茎は、まだ歯肉の盛り上がりが足りないとの事で、手術したS先生にも口内を診ていただき、内服&外用薬を一週間続行です。

内服薬(抗生剤)は苦いので苦手なアレンですが、外用薬(粉薬)は甘いので大好きdog

でも。抜歯した歯茎に塗るのが、大変なんですよね~coldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_09_23_14_55

dogの口って、開けさせるのが面倒だったりしますsweat01

その上、ピンポイントで抜歯した歯茎に粉薬を塗りつける・・・なんて、超一流のスナイパーでも難しいのでは?

軟膏だと良かったんですが、粉が散乱するんですよsweat01 アレンの口廻りや顎廻りに・・・

もう一週間、格闘が続きますwobbly

また、一週間後に再診です。

|

« 術後のお迎え | トップページ | 抗生剤終了 »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/55726786

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯後一週目診察:

« 術後のお迎え | トップページ | 抗生剤終了 »