« 狂犬病予防接種&フィラリア検査 | トップページ | やっと再開 »

GWの悲劇

GWも今日が最終日。

みなさんはどう過ごされましたか?

我家はパパだけが9連休shineという黄金週間を堪能し、渋滞の中を赴任先に戻りました。

ママ&子供たちは、「日常の延長・・・」ってカンジの日々で、アレンだけは意地汚い食欲がもたらした悲劇に見舞われました。

コトの発端は・・・

5/3に「子供の日」というコトで、アレンにもdog専用のおやつを購入しました。

リモナイト&クロロフィル配合のモノです。

「クロロフィルは消臭効果、リモナイトも体に良さそうねhappy01」っていうのが、このおやつ購入のキッカケでした。

一粒アレンに味見させたところ、かなり美味しかったようで、物欲しげに袋をガン観!

この、ファスナーつきのカッチリしたビニール袋に入ったオヤツを、棚の上に置いておいたのが運のツキでしたsad

Cocolog_oekaki_2012_05_06_22_01

ママ&娘が外出し、パパがちょっと目を離したスキに、アレンはゲージを脱出してビニール袋を食いちぎり、このオヤツをほぼ完食!

ココからアレンの悲劇が始まりました。

「脱走」&「おやつ食い」をパパに発見され、こっぴどく叱られた上に、クロロフィル入りオヤツの一気食いがアレンのお腹を急襲thunder

ゲージ&アレン自身が排泄物にまみれる悲惨な状況に数日間陥り、自主的な「絶食」の憂き目に遭うハメに・・・。

こっちも(共同責任なのか?)悪臭と、ゲージ&バリケン&アレンの洗浄に追われる日々・・・wobbly

先月の検診で減っていたアレンの体重が、さらに減りましたcoldsweats02

P1070083

惨劇から3日。

ようやくお腹は復調したようで、アレンの食欲が戻ってきています。

皆さんもオヤツの管理には気をつけて下さいねcoldsweats01

|

« 狂犬病予防接種&フィラリア検査 | トップページ | やっと再開 »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/54649899

この記事へのトラックバック一覧です: GWの悲劇:

« 狂犬病予防接種&フィラリア検査 | トップページ | やっと再開 »