« ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ | トップページ | ダックス・ヘルニア:リハビリ① »

ダックス・ヘルニア治療④

昨日は、関東地方も朝から雪snow

帰宅してほっとする間もなく、マンション敷地内の雪かきcoldsweats02

豪雪地帯の方には申し訳ないけど、ほんの数時間の雪かきで腕はパンパンsad

今朝は、右手がワナワナするし、腕はダルダルgawk 肩や腰が重いですwobbly

そんな中、アレンを連れて動物病院へrun

今日の担当は、先日のセミナーで講師を務められたK先生。

アレンの体重は4.3㎏で、しっかりキープ出来てましたhappy01

診察の結果。

かなり回復しているので、お薬は中止し、レーザーも今回で終了scissors

「ケージレストで筋力がdownwardrightしているので、排泄を済ませる程度の軽いお散歩からリハビリしましょう。」との指導。

ヘルニア発症~治療終了まで、ほぼ1ケ月。

今回は軽いヘルニアで済んだけど、アレンの年齢を考えると今後がちょっと不安ですdespair

今日は晴れたけど、路面は雪の影響で濡れてるのでお散歩はやめておきます。

P1070087

ママも筋肉痛だしbleah、日向でお昼寝といきましょうかねgood

|

« ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ | トップページ | ダックス・ヘルニア:リハビリ① »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

アレン君、頑張ったんですね。
 うちはアレン君よりもっと歳です。
 うちも気を付けないと・・・
早く暖かくなってお散歩いけるといいですね。
 

投稿: あるまま | 2012年3月 1日 (木) 23時53分

♪あるままさんへ
ありがとうございますhappy01
アレンのお散歩が解禁になった途端、大雪に見舞われましたがcoldsweats01
やっぱり再発しない様に、ウエイトコントロール&筋力UPは必須のようです。
dogにはいつまでも元気でいて欲しいですね。

投稿: アレンのママ | 2012年3月 2日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/54113802

この記事へのトラックバック一覧です: ダックス・ヘルニア治療④:

« ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ | トップページ | ダックス・ヘルニア:リハビリ① »