« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

シャンプーに行ってきました!

ヘルニア治療が終わり、順調に回復しているアレン。

安静期間中はシャンプーNGでしたが、やはりり1ケ月以上もお風呂に入らないと獣臭がキツイですwobbly

というワケで、シャンプーに行ってきました。

トリマーさんには「ヘルニア治療後」と伝え、マイクロバブルバス&「腹バリカンはナシ」でオーダー。

フケも目立っていて、「シャンプーは低刺激なものにしますね。」とのコト。

バブル後は、かなりの汚れが出たそうですcoldsweats01

チョーカー、バンダナ、リボンの三択なんですが、今回はリボンribbonでお願いしました。

↓リボンを付けてると、女の子っぽく見えますよねbleah

P1070102

このリボンが凝っていて、ビックリ!

P1070103
なんと、天使の羽付!

このリボンを見て、「自分では選ばないカラーだけど、黒毛にオレンジも可愛いheart01」って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス・ヘルニア:リハビリ②

ダンボールを見ると、破壊衝動にかられるアレン。

P1070096

獲物に見えるのかな?

P1070097

千切られたダンボール類って、片づけるのが面倒なんだけどsweat01

これもリハビリの一環として、黙認してますcoldsweats01

だって、元気だっていう証拠だよね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックス・ヘルニア:リハビリ①

アレンのヘルニアは内科的治療が終了。

今は「一か月の安静」後なので、衰えた筋肉を動かすリハビリ期にあたります。

基本はゲージ内での生活で、陽気の良い日に10分程度のお散歩に行ってます。

花粉の多い時期なので、陽気の良い日はこちらが辛かったりしますが・・・

お散歩は積極的に行くんだけどhappy01、家に戻るときはちょっと辛そうで・・・

ブルブル震えるんですねwobbly

ヘルニアの場所が痛いのか?

筋肉が衰えてて辛いのか?

それとも、単に寒かったのか?

こんな時は「言葉が通じればなぁ」・・・って思います。

P1070078

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダックス・ヘルニア治療④

昨日は、関東地方も朝から雪snow

帰宅してほっとする間もなく、マンション敷地内の雪かきcoldsweats02

豪雪地帯の方には申し訳ないけど、ほんの数時間の雪かきで腕はパンパンsad

今朝は、右手がワナワナするし、腕はダルダルgawk 肩や腰が重いですwobbly

そんな中、アレンを連れて動物病院へrun

今日の担当は、先日のセミナーで講師を務められたK先生。

アレンの体重は4.3㎏で、しっかりキープ出来てましたhappy01

診察の結果。

かなり回復しているので、お薬は中止し、レーザーも今回で終了scissors

「ケージレストで筋力がdownwardrightしているので、排泄を済ませる程度の軽いお散歩からリハビリしましょう。」との指導。

ヘルニア発症~治療終了まで、ほぼ1ケ月。

今回は軽いヘルニアで済んだけど、アレンの年齢を考えると今後がちょっと不安ですdespair

今日は晴れたけど、路面は雪の影響で濡れてるのでお散歩はやめておきます。

P1070087

ママも筋肉痛だしbleah、日向でお昼寝といきましょうかねgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »