« ダックス・ヘルニア治療① | トップページ | ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ »

ダックス・ヘルニア治療②

昨日は時々小雪が降る曇天snow

週に2回はレーザー治療を受けなくてはいけないので、アレンをhospital病院に連れて行きました。

いつもは「病院大好きheart01」オーラ全開のアレンだけど、寒かったせいかテンションはdown

待っている間も膝の上でず~っと大人しくして、「具合が悪いんじゃない?」と逆に心配になりましたsad

こんな時、「dogと会話出来たらなぁ・・・」って、痛感します。

待合室での様子を伝えると、医師からも「寒さのせいで痛む場合もあります。」とのこと。

体重は4.3㎏で、変動ナシ。

体重が維持できてるので誉められましたhappy01

お散歩もngで、ケージレスト続行中だけど、太ってなくて一安心。

「しばらくの間はビタミン剤の服用と週2回のレーザー治療を続け、様子を見ながら回数を減らす方針で行きましょう。」との説明。

ちなみにアレンは錠剤もそのままでokですhappy02

P1070086

お薬嫌いのdogが多いそうなので、顔なじみの看護師さんから「アレンちゃんはホント、良い子だねぇshine」と言われました。

いえいえ、単に食いしん坊なだけですから~bleah

|

« ダックス・ヘルニア治療① | トップページ | ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ
アレン君ヘルニア大変だねぇ・・・
ウチもあゆきが何度かなったのよぉ・・・
アレン君も辛いけどママさんも大変だよねぇ
日にち薬だと思うし焦らず頑張ってねぇ
ママさん どうかお疲れでませんように!!

投稿: りょう太ママ | 2012年2月20日 (月) 14時33分

♪りょう太ママさんへ
お久しぶりで~す♪
コメント、有難うございます。
りょう太くん&あゆきちゃん、パパさんもお元気ですか?
そうなんですよ~coldsweats01
前触れもなく、いきなり発症しました。
あゆきちゃんも何度も?
やはり、一度なると繰り返しちゃうんですねsweat01
私は体重も減らずhappy02、風邪もひかずhappy01
マンションの役員の仕事がちょっと大変ですcoldsweats01


投稿: アレンのママ | 2012年2月21日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/54009557

この記事へのトラックバック一覧です: ダックス・ヘルニア治療②:

« ダックス・ヘルニア治療① | トップページ | ダックス・ヘルニア治療③~ペットセミナー参加~ »