« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

台風一過で

先日。

台風15号が関東地方を通過し、各地に被害をもたらしましたね。

みなさんは被害は無かったですか?

娘の通う中学校は朝から「臨時休校」の連絡網が回ってきました。

息子の通う大学はまだ夏休み中ですcoldsweats01

でも、ママはお仕事coldsweats02

朝のうちはそれほどでもなかった雨rainは、帰宅時間がものすごい強風&雨typhoon

電車も軒並み運休し、傘もさせない状況だったので、合羽のみで帰宅しました。

こんな時は通勤時間が短くって嬉しいですcoldsweats01

帰ってみると、ベランダの物置が倒れてましたwobbly

アレンは、強風と窓にたたきつける雨の音にびびりっぱなしだったそうですcoldsweats01

P1060917

今日はすっきりとした晴天sun

すっかり涼しくなって、衣替えをしなくっちゃsweat01

とりあえず、アレンがベッドにしているバリケン内の敷布を厚手のものに交換しました。

でも、クール板は出したままですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極食パン

珍しく、2日連続の更新ですhappy02

実は・・・。

どうしても食べたくて、pc購入しちゃいましたhappy01

↓泉北堂さんの極食パンですbread

P1060907

P1060910

ズッシリとした重さのある食パンです。

そして、とても美味しいですhappy02

そのままでも良し、トーストしても良しshine

やっぱり「美味しいものを美味しくいただく」って、大事なことなんだと実感しました。

最近ちょと疲れ気味ですが、胃袋には超・素直なワタクシhappy02

次なる美味を求め、pcを眺めてますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見

今日は15夜fullmoon

みんなはお月見したかな?

P1060922

ボクはママとベランダからお月見したよ。

happy02 ママたちはお月見だんごrestaurant

P1060921

ボクはコレ↓

P1060908

ここ最近、一番のお気に入りのおやつhappy02

P1060909

しっかり持って、かじってま~すbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本のムシ

大型台風がノロノロと日本列島を迷走しております。

被害に遭われた方々のは心よりお見舞い申し上げます。

さて!

台風がノロノロ進行しているので、雨続きの毎日・・・sad

アレンは短足ダックスなので、路面が濡れているとお腹まで泥だらけになります。

なので、必然的に外出禁止状況wobbly

不貞腐れております。

P1060849

ちなみに、ママは読書三昧です。

かなり前から図書館に予約していた本の順番が、一気に回ってきたからですcoldsweats01

東川篤哉「放課後はミステリーとともに」

三浦しをん「仏果を得ず」

樋口有介「ピース」

を、ここ数日で読破しました。

「仏果・・・」を読んで浄瑠璃に興味が湧きましたhappy01

「ピース」は「そうくるかーーー!」っていう展開です。

順番が待てなかったりする本は購入しますが、買った後を考えると図書館の利用はオススメですhappy01

ちなみに、先月購入した本で、面白かったのは

橋爪大三郎「ふしぎなキリスト教」

三上延「ビブリア古書堂の事件手帳」

この夏。

娘が有川浩にはまり、「図書館戦争シリーズ」と「シアター」等、かなり購入してますhappy01

娘からの順番まちは「真夜中のパン屋さん」

息子からのお下がり本「難関突破 精選問題集 数学」は暇な時に繰り返し開いてます。

子供たちは「ママって変わってるよね・・・」的なeye目で見ますが、最近は何も言われなくなりましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »