« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 音にビビらない日は来るのでしょうか? »

恒例行事

8/15にディズニーシーに行ってきました。

実は去年も同じ日に行っていて、夏の恒例行事となりつつありますcoldsweats01

pcで見たらペットクラブが事前予約制になったそうで、慌てて電話。

電話受付は15:00~19:00なんだけど、何度かけても通話中shock

やっと繋がったと思ったら、「予約枠は満杯です。」との返事・・・。

「何枠あるかは教えられないけれど、当日枠はあります。」との事だったので、朝4時半に起きて、一家四人で行ってきましたhappy02

朝5時にrvcarに乗り込み、車中で朝食riceball

湾岸線も渋滞知らずで、7時前にはペットクラブの前に並んでましたhappy01

2番目でちょっとドキドキしたけど、前の方が予約済の方で無事にアレンを預けられましたheart01

ディズニーシーはチケットブースが7時30分にオープンし、ペットクラブの受付開始は8時。

dogの場合は狂犬病&混合ワクチンの予防接種証明書と、預ける者の身分証明書が必要です。

dogの体調に関する簡単な問診があり、一頭ずつ専用ゲージでのお預かりです。

持参のフードはこちらの希望時間に与えてくれますが、散歩などはなし。

散歩中じゃないと排泄したいコは途中で連れだすことも可能happy01

dogバッグとかリードは預かってくれます。

昨日のディズニーシーは9時開演予定だったけど、準備が整ったとの放送が入り、8時25分オープンでしたshine

子供たち&パパは「クリスタルスカルまで走る!」と体育会モードだけど「無理せず船で!」とトランジッチスチーマーに乗船happy01

暑い中、入り口からパークの奥まで走るなんて・・・、出来ませ~んbearing

アクアトピア→ストームライダー→クリスタルスカル→マジックランプシアター→ビックバンドビート→センター・オブ・ジ・アース→海底2万マイルを攻略。

FPが取れなかったタワーオブテラーはスタンバイで130分待ち・・・との事で、パスcoldsweats01

昨年は抽選だったビックバンドビートは抽選なし。(8月は全日抽選なしだそうですwink

パーク内は人・人・人で大混雑。

おまけに暑いからドリンク売り場も長蛇の列sweat01

暑くて汗だらだらだけど、日傘&扇子&日焼け止め&こまめな給水、早めの食事で乗り切りました。

ただ、あまりにも暑すぎて、写真をほとんど撮らなかったですcoldsweats02

↓ニューヨークデリでランチ

P1060894

↓ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでディナー

P1060895

娘はメダルGETというディズニーならではの楽しみがあり、ショーはすべてパスbleah

今年はディズニーシー10周年とのことで、”10”がデザインされた色々なメダルをGETしましたshine

20時にはパークを出て、アレンをお迎え。

帰り道も空いていて、9時過ぎにはhouseに到着

疲れたけど、楽しい一日でした。

凝りずに来年も行っちゃうかもhappy01

|

« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 音にビビらない日は来るのでしょうか? »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

毎年の恒例なんてうらやましいです。
 アレン君も近くにいれば安心ですね。
 ご家族でいっぱい遊んだ楽しそうな様子が伝わってきます。
 行きたいな~♪

投稿: あるまま | 2011年8月18日 (木) 00時03分

ママさん こんばんはnight

アレン君 当日枠 に入れてヨカッタね。

8時に出て9時過ぎに帰宅できただなんて
道路空いてたんだねぇ~。

アレン君はペットクラブだったけど近く(敷地内)に
いるってコトだけで安心だよね。

おうちでお留守番も心配だしネ。

懲りずに来年も行ってらっしゃ~いsmile

投稿: めぐこ | 2011年8月18日 (木) 21時57分

♪あるままさんへ
パパの夏休みの関係で、何故か15日にディズニーリゾートへ行ってますhappy01
激混みですけどねcoldsweats01
やはり猛暑の中アレンを自宅で留守番させるのは躊躇しちゃって・・・。
ままさんは距離的にはユニバーサルですか?

投稿: アレンのママ | 2011年8月19日 (金) 20時22分

♪めぐこさんへ
はい こんばんはnight
今日も雷でアレンがパニくってましたsweat01
往復とも、道路だけは空いてましたよ~。
当日枠が空いててほっとしました。
やはりpcHPはこまめなチェックが大切ですねcoldsweats01
懲りずに来年も行くと思いますhappy02

投稿: アレンのママ | 2011年8月19日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/52493501

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事:

« 御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 音にビビらない日は来るのでしょうか? »