« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

音にビビらない日は来るのでしょうか?

すご~い久々な更新ですcoldsweats01

ここ数日は、お仕事をこなし、管理組合の仕事をこなし、高校説明会に参加し、雷にビビるアレンをなだめ・・・、と結構忙しかったです。

今日はポチポチと雨sprinkleが降ったり、やんだりcloud

午前中は消防設備点検があり、午後は娘が通う塾の面談に行ってきましたsweat01

アメリカは巨大台風アイリーンが接近していて、大変なコトになってますが。。。

娘の模試の成績も大変なコトになっていたりしますwobbly

高校の説明会は公立を普通学科、専門学科、単位制学科とめぐりました。

私が受験生の頃って単位制とか総合とかの高校は無くて、なんだかよく判らないですdespair

学区も無いし。。。

私立は「このあたりならOKかな?」というところを2校ほど。

受験校決定までまだ時間があるけど、その前の前期期末試験が待ってるしsweat01

アレンは元気ですscissors

P1060873

でも、近くで花火が上がっているのでちょっとパニック状態に入ってますwobbly

音にビビらなくなる日が早く来てほしいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例行事

8/15にディズニーシーに行ってきました。

実は去年も同じ日に行っていて、夏の恒例行事となりつつありますcoldsweats01

pcで見たらペットクラブが事前予約制になったそうで、慌てて電話。

電話受付は15:00~19:00なんだけど、何度かけても通話中shock

やっと繋がったと思ったら、「予約枠は満杯です。」との返事・・・。

「何枠あるかは教えられないけれど、当日枠はあります。」との事だったので、朝4時半に起きて、一家四人で行ってきましたhappy02

朝5時にrvcarに乗り込み、車中で朝食riceball

湾岸線も渋滞知らずで、7時前にはペットクラブの前に並んでましたhappy01

2番目でちょっとドキドキしたけど、前の方が予約済の方で無事にアレンを預けられましたheart01

ディズニーシーはチケットブースが7時30分にオープンし、ペットクラブの受付開始は8時。

dogの場合は狂犬病&混合ワクチンの予防接種証明書と、預ける者の身分証明書が必要です。

dogの体調に関する簡単な問診があり、一頭ずつ専用ゲージでのお預かりです。

持参のフードはこちらの希望時間に与えてくれますが、散歩などはなし。

散歩中じゃないと排泄したいコは途中で連れだすことも可能happy01

dogバッグとかリードは預かってくれます。

昨日のディズニーシーは9時開演予定だったけど、準備が整ったとの放送が入り、8時25分オープンでしたshine

子供たち&パパは「クリスタルスカルまで走る!」と体育会モードだけど「無理せず船で!」とトランジッチスチーマーに乗船happy01

暑い中、入り口からパークの奥まで走るなんて・・・、出来ませ~んbearing

アクアトピア→ストームライダー→クリスタルスカル→マジックランプシアター→ビックバンドビート→センター・オブ・ジ・アース→海底2万マイルを攻略。

FPが取れなかったタワーオブテラーはスタンバイで130分待ち・・・との事で、パスcoldsweats01

昨年は抽選だったビックバンドビートは抽選なし。(8月は全日抽選なしだそうですwink

パーク内は人・人・人で大混雑。

おまけに暑いからドリンク売り場も長蛇の列sweat01

暑くて汗だらだらだけど、日傘&扇子&日焼け止め&こまめな給水、早めの食事で乗り切りました。

ただ、あまりにも暑すぎて、写真をほとんど撮らなかったですcoldsweats02

↓ニューヨークデリでランチ

P1060894

↓ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでディナー

P1060895

娘はメダルGETというディズニーならではの楽しみがあり、ショーはすべてパスbleah

今年はディズニーシー10周年とのことで、”10”がデザインされた色々なメダルをGETしましたshine

20時にはパークを出て、アレンをお迎え。

帰り道も空いていて、9時過ぎにはhouseに到着

疲れたけど、楽しい一日でした。

凝りずに来年も行っちゃうかもhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御殿場プレミアムアウトレット

「お盆休みはどこも渋滞!」と覚悟して、今日はパパと御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。

ところが予想外に渋滞もなく、スムーズcar

子供たちとアレンはお留守番。

自宅を8時に出発し、御殿場ICには9時半に到着。

アウトレットのP7駐車場でオープンを待って、お買いものスタートhappy01

イーストゾーンのお店を見ながら、まずはウエストゾーンでパパのスーツを購入。

プレミアムアウトレットでは裾上げ&ネーム入れ等はアウトレット内のお直し専門店でするシステムなので、駐車場に近いイーストゾーンに戻ってお直しを注文。

仕上がりを待つ間にアウトレット内をブラブラrun

ところが曇天から一転、雷鳴とどろくゲリラ雨rainが!

アレンはお留守番させて正解でした。

P1060782

まぁ、アウトレット内ではdog連れでの入店はDOG DEPT以外はNGなんですけどねsweat01

息子にはラルフで、娘にはオープンしたばかりのセシルマクビーでお土産を購入。

セシルにはタレントさんからのオープンお祝いのお花などが飾られていて、店内には乙女が大勢いました。

マイバッグにマイボトル&晴雨両用日傘を持参していたので、突然の雨にも対応できましたheart01

洗濯物が気になって自宅にphonetoしたら、娘からは「降ってないよ~sun」との返事。

やっぱり、山の天気は変わりやすいってコトかな?

雨の御殿場アウトレットを早々に出て、お昼は足柄SA(上り)でrestaurant

久しぶりに立ち寄ったら、ドッグランが出来てました!

アレンと一緒の時にぜひ利用したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏につきもの

夏につきもの・・・

といえば、蝉、花火、雷・・・。

ところが、基本的にビビリのアレンは花火や雷が大の苦手!

昨日も日の高いうちから暗雲がたちこめ、雷鳴が轟くやパニック状態にcoldsweats02

5歳になったといえど、小心は克服できませんでしたsweat01

最近はdog用アイスも食べなかったりします。

少し前まではガツガツ食べてたのに・・・

お友達にいただいたクール板には良く乗ってますが、冷たい食べ物が苦手になったのかな?

P1060871

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5歳のバースディ☆

今日はアレンの5歳の誕生日♪

この一年、大病もせず、予防接種以外は病院とも無縁ですhappy01

何かお誕生日presentを・・・とも思ったけど

サマーカット&マイクロバブルバスという超実用的なプレゼントにしましたbleah

いつものhairsalonお店はtrainでいかなくちゃいけない距離。

この暑さでは・・・と躊躇ってsweat01

最近出来た某ショッピングセンター内のペットショップで予約を取りました。

P1060872

ショッピングセンター内なので、dog専用入口から入りますrun

↓基本はサマーカットだけど、細かい要望を聞いてくれました。

P1060875

耳は耳型にカットしてもらい、足の飾り毛はスッキリカット、お腹はバリカン仕上げ。

毛量の少ない尻尾はそのままデス。

いつものお店は強制的にribbonだけど、ここのお店はribbon・チョーカー・バンダナの3択scissors

バンダナにしてもらいましたhappy01

P1060873

3時に預けて6時にお迎えだったけど、近いので送迎も楽!

また利用しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »