« 果報は寝て待っ♪ | トップページ | タワーファン »

落とした定期券

実は、今週の火曜日。

帰宅するなり息子が「定期券、落とした・・・」と告白!

あと数日で有効期限が切れるとはいえ、「ええ~~!」と驚愕wobbly

どうやら大学近くの路上で携帯を出した拍子に落としたようです。

 母  「とりあえず交番と駅の窓口に届けなさいよ。」

 息子「明日は用事で大学に行けないから木曜に行くよ・・・」との返事。

都会の雑踏で落とした定期券が戻ってくる確率って、どれくらいなのかなぁ・・・と思っていた木曜日。

「○○警察ですが、☆☆さんの定期券が落し物として届いてます。」と電話がshine

早速、息子に電話をすると・・・

息子「今、交番に来てる。落としたって届けに来たら、定期券が見つかったって! これから取りに行くよhappy01」との返事。

落とした二日後に、無事に定期券が戻って来ましたhappy02

落とした定期券を届けて下さった方は身元開示を希望されていなかったので、どこのどなたかは存じませんが・・・

本当にありがとうございましたheart01

この場を借りて、お礼申し上げます。

P1060805

|

« 果報は寝て待っ♪ | トップページ | タワーファン »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

世の中にはこうやって心温まる優しい方がいらっしゃるんですね。

アタシも以前あるモノを落として(紛失)しまい交番に
届を出したら、どなたかが拾って下さり無事戻ってきました。

どこのどなたが拾ってくれたのか不明のままだけど
ホント嬉しかったデス。

ママさんも息子さんも無事定期が戻ってきて良かったですね。

お兄さ~ん もぅ落とさないようにネflair

投稿: めぐこ | 2011年7月24日 (日) 19時38分

♪めぐこさんへ
そうなんですよhappy01
定期券が戻って来て、とても嬉しいです。
「心優しい方が居る!」
それだけで、ウキウキしちゃいますよね。
まだまだ世の中、捨てたものじゃないですheart01

投稿: アレンのママ | 2011年7月24日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/52287119

この記事へのトラックバック一覧です: 落とした定期券:

« 果報は寝て待っ♪ | トップページ | タワーファン »