« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏のイベント

今日で7月も終わり!

なんだか7月らしくない7月でしたね。涼しくて・・・

例年けたたましく啼くセミの声も、ここ数日微かに聞こえる程度だし・・・。

今年の夏はイベントといえば、中3の娘の高校説明会巡りcoldsweats01に明け暮れるのみです。

その他は、マンションの管理組合の理事の仕事に明け暮れるのみ・・・

なんだか、アレンの事が後回しになってますsweat01

とりあえず、アレンのフィラリア予防は忘れずにしましたよgood

P1060870_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タワーファン

今日で地デジに完全移行し、アナログ放送が終了しましたね。

みなさんは地デジ化は完了してますか?

我家はケーブルTVに加入しているので、特に何もせずに地デジ化が完了してましたhappy01

tvTVは昔ながらの厚型でございますcoldsweats01

それよりも扇風機を求めて、家電店に行ってたくらいですsweat01

節電グッズとして、どこの家電量販店でも扇風機が欠品中なんですよね、イマって・・・。

で、お得意のpcで探したんですが、こちらもお目当ての商品には欠品中の文字がsign03

しばしばpcを覗いて、ようやく購入出来ましたhappy02

P1060864

タワーファンでございます。

とても静かで、リモコン式で、首ふり機能もありますshine

今夏、大活躍間違いなし!!

・・・・って思ってるんですが、ここ数日、ちょっと涼しくて戸惑ってますcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落とした定期券

実は、今週の火曜日。

帰宅するなり息子が「定期券、落とした・・・」と告白!

あと数日で有効期限が切れるとはいえ、「ええ~~!」と驚愕wobbly

どうやら大学近くの路上で携帯を出した拍子に落としたようです。

 母  「とりあえず交番と駅の窓口に届けなさいよ。」

 息子「明日は用事で大学に行けないから木曜に行くよ・・・」との返事。

都会の雑踏で落とした定期券が戻ってくる確率って、どれくらいなのかなぁ・・・と思っていた木曜日。

「○○警察ですが、☆☆さんの定期券が落し物として届いてます。」と電話がshine

早速、息子に電話をすると・・・

息子「今、交番に来てる。落としたって届けに来たら、定期券が見つかったって! これから取りに行くよhappy01」との返事。

落とした二日後に、無事に定期券が戻って来ましたhappy02

落とした定期券を届けて下さった方は身元開示を希望されていなかったので、どこのどなたかは存じませんが・・・

本当にありがとうございましたheart01

この場を借りて、お礼申し上げます。

P1060805

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果報は寝て待っ♪

果報は寝て待っ♪
ヤッター(^-^)
なでしこJAPANが優勝したね。
感動をありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HOTな夏

暑いです!

まだ余震もあったりして、油断ならない今日このごろ・・・。

みんなは夏バテしてない?

パパは節電協力のため今月から土・日→木・金へと休日がシフトして、「家族と休みが合わない!」と言いながらも、無理やりのcar帰省。

実は最近。ツーリング用のbicycleを購入し、理由をつけてはグランベリーモールにあるショップへ出かけてたりします。

ママはそんなパパに冷たい視線eyeを向けてますが、HOTなパパは気づいてませんsweat01

まぁ、家庭内の争いはさておき・・・

なでしこJAPANが準決勝に進出したね!

P1060810

頑張ってる選手にエールを送っちゃうよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策

あっという間に7月だね。

今日はホントに風が強くって、ママは何度も「洗濯物が飛ぶんじゃない?」ってベランダを覗いてたよcoldsweats01

え? もう7月も4日?

亀更新にもほどがある?

そうなんだよねdown

実は、ボクはマンション住まいなんだけど、マンションっていうモノには管理組合っていう組織が存在するんだよね。

マンションの維持・管理のための組織で、だいたい輪番制で役員が回ってくるんだ。

で! 

この度、当家にその役が回ってきちゃって・・・。

役員の中でもちょっと大変な役を引き当てちゃったんだよ。(ヘンなトコロで籤運があるんだよね、ママは・・・)

6月中旬の総会の後、詳しい引き継ぎもないままに色んな書類がママのところに回って来るようになったんだよwobbly

まぁ。

そんなワケで亀更新に磨きshineがかかってますが、今後も気長に見守っていただけると嬉しいですcoldsweats01

さて!

あまりの暑さをクールダウンdownwardrightするには、やっぱりアイスだよねhappy02

P1060824

本日はイチゴ味heart01

「うまうま・・・。」

P1060825_2

ん? 誰?

「アリクイみたい」って笑ってるのは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »