« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夏至の日

今日は夏至。

一年で一番「昼」が長~い日だよhappy01

でも、ほんと~に暑かったねsweat01

お姉ちゃんが早く帰って来てくれたから良かったけど、まだ6月なのに気温は30度超え!

これじゃ、毛皮を着ているdogたちは、留守番中に熱中症になっちゃうよねwobbly

ボクも早いうちからクールトレイをゲージの中に入れてもらってるけど、みんなはちゃんと暑さ対策をしてもらってる?

ママは「暑い夏はやっぱり達郎だよねhappy02」と、山下達郎の今夏発売予定のアルバムを予約してきたらしい・・・。

まぁ、お気に入りの音楽で夏を乗り越えるのアリだよねwink

ボクとしては、涼しい風を感じながら夕涼みが良いんだけど・・・

P1060819

| | コメント (4) | トラックバック (0)

老け顔?

最近、ゴロゴロ寝てばかりのボクhappy01

P1060821

まぁ、梅雨だからお出かけできないしsweat01

仕方がないコトなんだけどさぁ。

P1060820

ただね。

「最近、ちょっと老け顔になったんじゃない?」って、ママに言われて困惑してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ECO洗剤

今日の関東地方はsunrain

梅雨空とにらめっこしながら洗濯機を回すママ。

震災後は節電を心掛けて、洗濯洗剤は「すすぎ1回」が宣伝文句のアタック●オを愛用してるんだ。

夏は輪番停電が実施されるみたいだし、節水・節電を意識するのは大切だよね。

そんなママが新たに導入したのがフロッシュのビネガー洗剤

P1060823

希釈して使うタイプの洗剤で、cameraの左がトイレ用、右が住居用洗剤だよ。

ビネガー・・・つまりお酢の匂いがするので、苦手な人は苦手かもsweat01

ママは「匂いはこんなもんだ!って慣れれば平気。」と言ってるよ。

水垢に効くみたいだし、なにより環境に優しいのが一番だよね。

可愛いカエルのマークがツボらしいwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHIBUYA109OUTLET

今月は娘の誕生月なので、港北東急内に出来たSHIBUYA  OUTLET109へ行ってきました。

最寄駅は横浜市営地下鉄のセンター南駅です。

P1060817

駅から徒歩5分とかからず、港北東急へ

P1060816

ここの2階に109OUTLETが入っています。

出店店舗数が少ないので、渋谷のイメージで来店するとちょっとガッカリしちゃうかも・・・

かくいう娘も、OUTLETよりもキディランドに心を奪われてましたcoldsweats01

港北東急には映画館、し●むら等、いろいろ見るところはあります。

興味のある方、一度覗いてみて下さいねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »