« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

散歩のお供に

5月の最終日でもある今日は、なんだか肌寒かったねsad

明日から暦の上では衣替えt-shirt

換毛期のボクとしては「あーー!またimpact!」と、抜け毛を見つけてはママが目じりを釣り上げるので困惑してマス。

P1060805

白いゲージだから黒い毛がやたらと目立つらしいsweat01

そんなガミガミpoutママなんだけどcoldsweats01

最近、「これは非常時用だからね。」って、サンプルフードを一袋だけ、お散歩用のBAGに入れてるんだ。

P1060804

いろんな種類のドッグフードが流通してるけど、ボクみたいにアレルギー気味のdogに合うフードがいざっていう時に手元にあると安心だもんねhappy01

ただ・・・。

非常用携帯品なので、ボクの口に入るのがいつになるかは不明だったりするwobbly

ママ!消費期限内には食べれるよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RUPU

sad今日はスッキリとした五月晴れでしたsun

明日から一週間はrain予報なので、お洗濯にお散歩に・・・と、家事に勤しんでみましたhappy01

そんなのんびりした休日を過ごしていたら、ここのところ収まっていた地震が・・・。

それ程強い揺れではないけど、やっぱり怖いです。

震源地でもある被災地の方は、きっと、もっと怖い思いでいるんですよねweep

少しでも震災復興の助けになれば・・・と、RUPUを購入しました。

P1060808

camera左の白いのが「PRAY  FOR  JAPAN」として、代金の一部が義援金として日本赤十字に送られるそうです。

サイズはMのみです。

右のピンクは蓄光タイプのRUPUで、アレンとのお散歩時用に購入。 こっちはLサイズにしてみました。

被害があまりにも大きくて、義援金がなかなか被災者の方に届いていないそうですsad

福島の原発事故も、収束への道のりが長そうだし・・・。

この、ささやかなお買いものがどれ位の助けになるのかは判らないですが、「一緒に乗り越えよう!」っていう気持ちが少しでも被災者の方に届けば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって、HENですか?

今日は夜から雨予報rain

薄日が差してるけど、湿度が高いかな?

息子は、ようやく始まった大学の授業の他に「資格取得のための専門学校に入る!」と、学生生協を通してキャンパス近くの某校に入学を申込み。

かなり前向きな姿勢で、日々を送ってます。

ところがsign03 中間テスト前の娘は英語が苦手で、苦戦中coldsweats02

受験生だし、「もっと日々の学習を大事にしないと・・・」って思うんだけどsad

同じ環境で育った兄妹でも、学習への取り組みは天と地の差がありますねcoldsweats01

その点、アレンは・・・

お散歩に行って、菜の花鑑賞shine

P1060789

食べて、寝て~(おお!寝顔が怖いwobbly )

P1060795

お気楽なものです。

ちなみに私はボケ防止も兼ねて、数検3級の勉強をしてます。

因数分解とか、平方根とかの問題がツボheart01

お気に入り問題集は、息子が中3の時に使っていた学研の「難関突破 精選問題集」の数学ですhappy01

夜、後片付けも終わりひたすら問題を解いてたら、息子が「何、やってるの?」と聞くので、「趣味で解いてるんだよhappy02」と正直に答えました。

「・・・ふ~ん。」と、ちょっと冷たい視線。

趣味で数学shine

これって、ちょっとHENですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEWパソコン

今年のゴールデンウィーク。

我家では横浜の実家を訪問しただけのhappy01いたって質素な連休に終わりました。

まぁ、中3の娘は中間テスト前だし、大学1年の息子は震災後とあって、6日にようやく授業が始まったばかりだしsweat01

そんな中迎えた母の日に、presentをもらいましたhappy01

娘からはキティちゃん柄マグカップ、息子からは”蒸気でアイマスク”。

P1060791

パパからはおNEWのパソコンですhappy02

P1060790_2

今までのはpcは2003年購入のもので、突然再起動する・・・、フリーズするsweat01等、いろんな面で限界がきてましたsad

このおNEWのパソコンはキーボードもマウスもワイヤレス。

なにより処理速度が速く、イライラしなくて済みますhappy02

ようやくセットアップも終わったので、のんびりとbookを更新していきますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »