« NEWパソコン | トップページ | RUPU »

これって、HENですか?

今日は夜から雨予報rain

薄日が差してるけど、湿度が高いかな?

息子は、ようやく始まった大学の授業の他に「資格取得のための専門学校に入る!」と、学生生協を通してキャンパス近くの某校に入学を申込み。

かなり前向きな姿勢で、日々を送ってます。

ところがsign03 中間テスト前の娘は英語が苦手で、苦戦中coldsweats02

受験生だし、「もっと日々の学習を大事にしないと・・・」って思うんだけどsad

同じ環境で育った兄妹でも、学習への取り組みは天と地の差がありますねcoldsweats01

その点、アレンは・・・

お散歩に行って、菜の花鑑賞shine

P1060789

食べて、寝て~(おお!寝顔が怖いwobbly )

P1060795

お気楽なものです。

ちなみに私はボケ防止も兼ねて、数検3級の勉強をしてます。

因数分解とか、平方根とかの問題がツボheart01

お気に入り問題集は、息子が中3の時に使っていた学研の「難関突破 精選問題集」の数学ですhappy01

夜、後片付けも終わりひたすら問題を解いてたら、息子が「何、やってるの?」と聞くので、「趣味で解いてるんだよhappy02」と正直に答えました。

「・・・ふ~ん。」と、ちょっと冷たい視線。

趣味で数学shine

これって、ちょっとHENですか?

|

« NEWパソコン | トップページ | RUPU »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん、すごい!!
 趣味が数学なんてかっこいい♪
 私は英語の勉強しようと誓いながら今はお休み中。
 そうそう私も趣味は英語と言えるようにまた頑張ろう!!

投稿: あるまま | 2011年5月18日 (水) 23時39分

♪あるままさんへ
因数分解とか、なぜか好きなんですhappy02
もう、理屈じゃないんですよねぇ。

あるままさんは英語ですか?
英語も奥が深いですよねshine
頑張ってくださいねheart01

投稿: アレンのママ | 2011年5月21日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/51694095

この記事へのトラックバック一覧です: これって、HENですか?:

« NEWパソコン | トップページ | RUPU »