« 満開の桜 | トップページ | フード☆ローテーション »

フィラリア検査&狂犬病予防接種

昨日は風が強かったですね。

そんな中を、アレンを連れて久々に動物病院hospitalへ行ってきました。

この4月ならではのフィラリア検査狂犬病の予防接種のためです。

”動物病院大好きheart01なアレン”は検温で熱が高めになるため自転車の前カゴへ・・・。

P1060784

アレンはちょっと不満顔ですsweat01

ホントは歩かせても良い気候なんだけど、いつも熱が高くなるからねぇcoldsweats01

受付で「6番目ですね。」と言われ、待合室と外を行ったり来たりで診察を待ちます。

フィラリア検査の時期は混んでるので、6番目ならまぁ我慢出来る待ち時間かな?

今回は初めてのB先生の診察。

フードを替えたせいか、体重は4.2キロと、ちょっとdownしてました。

熱は予想通りに高く、血液検査の結果が出るまでクーリングです。

血液結果の結果、フィラリア予防薬はアレンの大好きなカルドメックチュアブルを処方していただきました。

B先生いわく「奥歯の歯石がきになりますね。」とのコト。

料金をたずねると「全身麻酔なので、5万位。」とのこと・・・。

歯石除去は高額・・・とは耳にしていましたが、予想をはるかに超えてお高いsign03

歯って、人でもdogでも大事なコトだけど、あまりに高額だとためらっちゃいますよねsad

アレンは歯磨きペーストを舐めるのは大好きだけど、歯ブラシは苦手だしsweat01

奥歯ってホントに磨きにくいからねぇwobbly

皆さんは歯石除去ってどうしてます?

フィラリア予防薬を9ケ月分購入したので、オマケをいただきました。

↓折りたたみ式のワンコ用のクッションです。

これが・・・

P1060786_2

↓こうなります。

P1060787_2

ほわ~んとしたゆるキャラです。

|

« 満開の桜 | トップページ | フード☆ローテーション »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

アレン君 注射お疲れ様でした。

ところで…歯石取りで5万とはsweat01
そんなにするの?

でもさ、『歯』は大切だもんね。
kinacoもせっせと磨かなくちゃ。

歯石取りは来年あたりと考えてます。
ならば 歯石取り積立 しなくちゃね。
(笑)

ワンコ用クッション カワイイ~~heart02

投稿: めぐこ | 2011年4月17日 (日) 20時46分

フィラリア、狂犬病予防接種のシーズンですね。
 うちも案内来ていたから行かなくっちゃ!!
 歯石、あるるよりりおんがひどいんです。
 今年はとってももらおうかなと考えていたんですが、お高いんですね。
 全身麻酔も心配だけど・・・
 歯磨き、なかなか長続きしません・・・・
 あるるはアキレスとか大好きだから意外にきれいなんです。りおんは固いものきらいだから、その影響もあるのかしらと痛切に
感じています。

投稿: あるまま | 2011年4月18日 (月) 22時13分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
そうなの!
歯石取りって高いって聞いてたけど、予想以上に超・高額でしょ?
全身麻酔だから、麻酔管理とかがあって仕方ない金額なんだろうけど・・・。
私もmoneybag積み立てしなくちゃ~sweat01

クッション。
黒と茶色があって、黒にしました。
今の時期、どうしても抜け毛が目立つからねぇcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2011年4月19日 (火) 22時14分

♪あるままさんへ
なるほど!
dogの嗜好によって歯に違いが出るんですね!
りおんちゃんは堅いのが嫌いなのかぁ・・・。
アレンはアキレスとか大好きなのに、犬歯&奥歯が予想以上に汚れてましたsad
歯磨き。「嫌がってもちゃんとしてあげなくちゃ!」って痛感しました。
ちなみに・・・
たらごなちゃんはどうなのでしょう?
catにとっても歯は大事ですものねぇ。
歯磨き等の口腔ケアってしてますか?

投稿: アレンのママ | 2011年4月19日 (火) 22時19分

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp

投稿: 愛犬家 | 2011年4月19日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/51407560

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア検査&狂犬病予防接種:

« 満開の桜 | トップページ | フード☆ローテーション »