« 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ | トップページ | 満開の桜 »

幻の入学式

東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

P1060690

震災のあった3月11日はお仕事でした。

震源地からは離れているのですが、震度5。

職場は高層階なので、震度5ですがかなりの揺れを感じました。

停電するし、警報は鳴るし、防火扉は閉まるし・・・。

ちょっと怖かったです。特殊な職場なので、建物が倒壊したらどうしよって・・・。

私に出来ることは多くないですが、「出来る事はやらなきゃ」って、思いました。

さて、今日は4月1日。 新年度の始まりです。

今日は息子の入学式が行われるはずでした。

でも。進学先の大学は、大震災の悲惨な状況や、その後の原発事故・計画停電等の影響を考慮し、入学式は中止となりました。

被災された入学予定の学生には学費の免除等があるそうです。

始業式も5月の連休明け・・・。

それまでに、今のいろんな事に見通しがついている事を祈るばかりです。

|

« 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ | トップページ | 満開の桜 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
 息子さん、入学式中止なんですね。
 子どもたちの学校、大人たちの仕事、生きがいになるものだからできるだけ早く元の生活に戻って生き生きと学校や職場に通ってほしいと願うばかりです。

投稿: あるまま | 2011年4月 5日 (火) 01時23分

♪あるままさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。
震災後はいろんな影響が日本中で出ていますね。
日常の大切さを痛感してます。
「一日一日」を大事にしたいですね。

投稿: アレンのママ | 2011年4月10日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/51275598

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の入学式:

« 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ | トップページ | 満開の桜 »