« フィラリア検査&狂犬病予防接種 | トップページ | お試しフード »

フード☆ローテーション

なんだか桜も散り、あっという間に葉桜になってしまいましたね。

でも。つくしとかを見かけると春ってカンジがして、ちょっと心がウキウキしますhappy01

P1060778

行きつけのショップさんではシャンプーコースに「爪きり・髭カット・腹バリカン・肛門腺しぼり・耳そうじ」が含まれてます。

↓シャンプー後のアレンはピカピカshine

P1060782

でもね。割と目やにが出やすいタイプなんです、アレンは・・・。

動物病院では検診時に目も診てくれるので「眼病」ではないんですケド、気になってましたcoldsweats01

人間もそうですが「同じものを食べ続けるのって良くないかな?」って思い、今月初めにフードを替えたんです。

今までのフードに問題があったワケではなく「良いものでもある期間続けたらロ-テーションが必要かな?」っていう感覚で、新年度だしっていうコトで今月にcoldsweats01

その効果が現れたのかsign02ここ数日、アレンの目やにが少なくなってきたんですsign03

ビックリ!!

dogによって効果のほどには差はあると思いますがsweat01

ちなみにアレルギー気味のアレンにチョイスしたのはナチュラルバランスの「ポテト&ベニソン」です。

フードは重いのでpcポチって購入してたんですが、近くのショッピングモールにオープンしたペットショップにこのナチュラルバランスが置いてありましたhappy01

ちょっと嬉しいhappy02

|

« フィラリア検査&狂犬病予防接種 | トップページ | お試しフード »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

シャンプーコースにそんな含まれていたらいいですねえ。
 肛門腺しぼりと耳掃除はうちは病院でしてもらっていますから。
 フードのローテーションかあ。
 うちも考えてみようかな?

投稿: あるまま | 2011年4月23日 (土) 18時16分

♪あるままさんへ
リボン代も込みなので、シャンプーコースはかなり充実してますhappy01
うちはすぐにribbonはずしちゃうけど・・・。

フードを替えたら目やにが減ったので、フードの大切さをすごく考えさせられました。
人間も「同じもの食べ続けると良くない」っていいますものねcoldsweats01


投稿: アレンのママ | 2011年4月26日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/51446561

この記事へのトラックバック一覧です: フード☆ローテーション:

« フィラリア検査&狂犬病予防接種 | トップページ | お試しフード »