« シ・シミが~~ | トップページ | 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ »

手続き完了!

今日は朝から雨wobbly

「お散歩に行けないなぁ・・・」って思ってたら、なんと雨が雪にsnow

3月もう7日。なのに、まだまだ寒いねぇ。

そんな雪の中、帰省していたパパ&ママは朝から郵便局へGOcardashdash

お兄ちゃんの進学先の大学へ入学手続き用の書類を郵送し、すべての手続きが完了したんだ。

思えば去年の3月に「まさか!?の合格浪人」宣言をしたお兄ちゃん。

どうしても第1志望を諦められなかったんだよね。

1年間頑張った結果・・・。

第1、第2志望は残念な結果だったんだけど、第3志望は無事に合格heart01

お兄ちゃんも納得の上で入学を決意。

なので、先週は合格通知&入学に関する書類が届いた日からママもバタバタsweat01

お兄ちゃん名義の口座を作ったり、入学金を振り込んだり・・・。

金曜日にはパパが帰省して、「なんでこんなに記入欄が小さいんだ!」って文句を言いながら書類にサインし、手続き用の書類を作成。

土曜日には横浜のママの実家へ行き、報告&挨拶。もちろんボクも同行したよhappy01

なんたって家族だも~んhappy02

でもって。昨日は2軒ほどお店を回って、お兄ちゃんの入学式用のスーツを購入。

「初スーツscissorsだもんね。やっぱパパも購入時には同行したいかな?」ってママの配慮なんだケド、ママの意見が最優先されてた!

ちなみにボクはお留守番だったよbearing  まぁ。「果報は寝て待て・・・」っていうし、ねbleah

P1060720

『いえいえ。アレンくん。待っても時間にならないとごはんは出ませんから。』(←ママ談)

・・・というワケで、自主規制していたブログも更新再開となりましたwink 

また、宜しくお付き合い下さいませshine

|

« シ・シミが~~ | トップページ | 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、おめでとうございますcherryblossom
楽しい学生生活が送れますように。
そして1年間、息子さんもご家族の皆様もお疲れ様でした。何だかまた寒いので気が抜けて風邪などひきませんように・・・

アレン君は例の工場跡地のショッピングモールへは行きましたか?ホームセンターの方はワンコOKらしいので偵察に行かねば・・・とぷーすけが言っています。
スーパーの方は私一人で行ってきたんですが、何だか混んでて良いんだか悪いんだかまだ分かりません・・・

投稿: ぷーまま | 2011年3月 8日 (火) 14時56分

♪ぷーままさんへ
ありがとうございます♪
これで肩の荷がおりましたcoldsweats01

モール!
行きたいんですが、まだ行けてませんsweat01
眼鏡市場に行きたいんですが道路がすごく混んでる・・・と聞きましてsad
二の足踏んでますcoldsweats01
市役所隣のショッピングモール。
キハチは閉店しちゃいましたが、1Fにペットショップが入りますねhappy01
リニューアルオープが楽しみです。

投稿: アレンのママ | 2011年3月 8日 (火) 21時42分

ママさん こんばんは~~night

更新なかったからどぅしたのかな?って心配してました。

イヤ~~ン
お兄さん おめでとぉ~~~shine
一年頑張った甲斐があったね。
ママさんもお疲れ様でした。
(気苦労が絶えなかったでしょ)

これからはおおいに更新できるねsmile

投稿: めぐこ | 2011年3月 8日 (火) 22時57分

お兄さん、おめでとうございます。
 桜咲いて、旅立ちの春なんですね。
 初めてのスーツ姿、フレッシュだろうなあ。
 お家から通学できるんですか?

投稿: あるまま | 2011年3月 9日 (水) 00時32分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
ありがとうございますhappy01
とりあえず進学先が決まり、ほっとしてます。
やはり入学試験期間中のブログ更新は気が引けてcoldsweats01
これからは心置きなく更新できま~すhappy02
(おそらくカメ更新ですがcoldsweats01
また宜しくお願いしますねheart02

投稿: アレンのママ | 2011年3月10日 (木) 20時35分

♪あるままさんへ
ありがとうございます。
息子の進学先は都内某所なので、1時間ちょっとで通えますhappy01
初スーツは黒をチョイスしましたshine
入学式にはパパ&ママ揃って行くつもりでいますbleah
親バカですsweat01

投稿: アレンのママ | 2011年3月10日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/51061221

この記事へのトラックバック一覧です: 手続き完了!:

« シ・シミが~~ | トップページ | 花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~ »