« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

花粉症のひそかな楽しみ~生ドーナッツ~

今日は朝からsun

でも、花粉症のママにとっては試練の一日です。

今年は花粉の飛散量がはんぱないので、薬を飲んでいても目は痒いし,鼻はつまるし・・・wobbly

ご飯を食べるのも一苦労です。

お散歩も遠慮したいくらいなので、晴れていても出かける気持ちはゼロbleah

なので。pcでポチしまくってますhappy02(←言い訳にしかなってナイ?)

で、購入したのが遅ればせながら~の生ドーナッツnote

P1060685

家族の評判は「・・・・こんなもんかぁ~」という反応でしたcoldsweats02 (感動、薄sweat01

↓アレンも旬のイチゴの方に好反応デス。

P1060719

皆さんはもう生ドーナッツ、食べられましたか?

我家では・・・まぁ、リピート購入は無いでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き完了!

今日は朝から雨wobbly

「お散歩に行けないなぁ・・・」って思ってたら、なんと雨が雪にsnow

3月もう7日。なのに、まだまだ寒いねぇ。

そんな雪の中、帰省していたパパ&ママは朝から郵便局へGOcardashdash

お兄ちゃんの進学先の大学へ入学手続き用の書類を郵送し、すべての手続きが完了したんだ。

思えば去年の3月に「まさか!?の合格浪人」宣言をしたお兄ちゃん。

どうしても第1志望を諦められなかったんだよね。

1年間頑張った結果・・・。

第1、第2志望は残念な結果だったんだけど、第3志望は無事に合格heart01

お兄ちゃんも納得の上で入学を決意。

なので、先週は合格通知&入学に関する書類が届いた日からママもバタバタsweat01

お兄ちゃん名義の口座を作ったり、入学金を振り込んだり・・・。

金曜日にはパパが帰省して、「なんでこんなに記入欄が小さいんだ!」って文句を言いながら書類にサインし、手続き用の書類を作成。

土曜日には横浜のママの実家へ行き、報告&挨拶。もちろんボクも同行したよhappy01

なんたって家族だも~んhappy02

でもって。昨日は2軒ほどお店を回って、お兄ちゃんの入学式用のスーツを購入。

「初スーツscissorsだもんね。やっぱパパも購入時には同行したいかな?」ってママの配慮なんだケド、ママの意見が最優先されてた!

ちなみにボクはお留守番だったよbearing  まぁ。「果報は寝て待て・・・」っていうし、ねbleah

P1060720

『いえいえ。アレンくん。待っても時間にならないとごはんは出ませんから。』(←ママ談)

・・・というワケで、自主規制していたブログも更新再開となりましたwink 

また、宜しくお付き合い下さいませshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »