« NEW YEAR 2011 | トップページ | マグネループ »

松があけたら

今日は成人の日ですね。

今年は卯年なので、干支にちなんでいつものカメ更新を返上しようかなぁ~と思っておりました。

・・・が、早々に結局はカメ更新でございますsweat01

あ!pc更新はカメですが、実生活は元旦からアクティブでしたよ。

元旦早々に実家へ年始の挨拶に行き、、コストコで初お買い物をして、初詣へ。

P1060666

もちろんアレンもいっしょhappy01 

寒いのでここ数年おなじみの一張羅を着せております。

「そろそろ新しい服を買ってあげようかなぁ」と思いつつ、いつも買わず仕舞いcoldsweats01

今年の福袋はミスドのみ購入しました。 

P1060674

リラックマのブランケットが入ったものです。ドーナツ券が入っているのでお得なんですよね。

リラックマって癒し系キャラ、気持ちがほわ~んとなります。

3が日が明けた4日は、初出勤。予想よりも忙しくなくてラッキーでしたcoldsweats01

5日は息子の受験料の払い込みで銀行巡り・・・。

昨年は銀行を3ヶ所回って大変でしたが、今年は1行で済みました!

ココまでは想定内のコトで、まぁのんびりした日々だったんです。

で、松が明けた7日。

アレンはいつも通りの食欲で、帰省していたパパと元気に早朝散歩もこなしてたんです。

ところが、吐くんです。食後、かなりの時間が経ってから・・・sad 

吐瀉物を観察すると、消化されたフードのみ。

今まで、空腹で胃液を吐いたり、早食いしすぎて吐いたりってコトが何度もあったんですが、ちゃんと消化しているのに吐くってコトが無かったので、ちょっとおかしいなと思いましたsweat01

2日にわたって同じような症状・・・。

う~ん。胃腸の病気? でも、普段どおりに元気で食欲もあるし、お散歩にも行ってるし・・・。

「病院に連れて行くべき?」などと観察していたら、原因が判明しました!

9日の早朝5時に、やっぱり吐いて・・・。

吐瀉物を観察したら、なんとビニール袋が!!

「えええ~~~!? 一体いつ、こんなものを食べたの!?」って、パパと顔を見合わせました!

よくスーパーでお肉とかを入れる薄手のビニール袋です。

今までアレンの興味の対象になったコトも無いし、第一、口に入る場所に落ちてることが無いものだし・・・。

↓日干し中のアレン。 実は反省中?

P1060652

ビニール袋を吐き出した後のアレンは、吐くことも無くなり今まで通り元気です。

でも。今回は気づかぬうちに食べたビニール袋を、アレンが自力で排出することが出来たから良かったのですが、もしそうじゃなかったら・・・。

考えると、ホント、恐ろしいですshock

気をつけなくちゃ・・・。

|

« NEW YEAR 2011 | トップページ | マグネループ »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

アレン君、大事に至らなくてよかったです。
 よくぞ自分ではきだしましたね。
 気をつけているつもりでも、ワンコって、なぜって思うもの口にしていたりしますよね。
 アレン君、反省したら、おいしいものだけ食べようね♪

投稿: あるまま | 2011年1月10日 (月) 17時56分

ママさん こんばんはhappy01night

昨年あちこちの銀行行って大変だったという日記を
思い出したんだけどあれから1年経ってしまうのねぇ~。
なんという早さなんだろ!
驚きデスsweat01
今年は1行で済んでヨカッタね。

うわッわwobbly
アレン君!
ビニールをsign02
苦しかっただろうね。

吐きだしてケロっとしてるかな?
手術になんかならず済んでホント良かった。

うちも気をつけなくちゃ。


投稿: めぐこ | 2011年1月10日 (月) 21時17分

えーーーびっくりしちゃいました。
大変なことにならなくてよかったです。
いつ食べちゃったんでしょう・・・吐けて良かったです。ぷーすけも時々口をもごもごさせてるので、捕まえて見てみるとティッシュとか糸くずとか食べてて慌てます。気を付けなきゃいけませんね。

アレン君、ビニール袋なんて食べちゃったから、お腹を日光消毒して元気いっぱいになってねぇ!!!

投稿: ぷーまま | 2011年1月11日 (火) 17時46分

♪あるままさんへ
ホント、びっくりしましたcoldsweats02
ただの消化不良かな?」なんて思っていた矢先に、「まさかビニールを食べていたなんて・・・shock
油断大敵ですねsweat01

投稿: アレンのママ | 2011年1月14日 (金) 20時47分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
月日の経つのが早いこと、速いことsweat01
明日はいよいよ初戦のセンター試験ですcoldsweats01

アレンのビニール騒動はホント、仰天しましたshock
自力で解決できたのは、本当にラッキーだったと思います。
食いしん坊なアレンですが、まさかビニールまで食べちゃうなんて・・・。
気をつけなくちゃいけませんね。

投稿: アレンのママ | 2011年1月14日 (金) 20時52分

♪ぷーままさんへ
もう、びっくり仰天でした。
ビニールを食べちゃってたなんて、思いもよらなかったですsweat01
開腹手術とかにならず、ほんとの良かったですsad
一体、いつ食べたのか・・・
今も謎ですsweat01

投稿: アレンのママ | 2011年1月14日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/50543341

この記事へのトラックバック一覧です: 松があけたら:

« NEW YEAR 2011 | トップページ | マグネループ »