« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

シ・シミが~~

昨日。仕事から帰ると、アレンがゲージから脱走していましたsad

P1060608

ゴミ箱を倒し、dog用クッキーの袋を破って食べていました・・・。

ここまでは許容範囲です。

でも、畳にオシッコ地図を描かれていて・・・。

これはさすがに許せません。

パパに報告したら、もちろん「ベランダで生活してもらおうangry!」と、怒りの返信mailto

早々に洗剤で拭いたのですが、時間が経過していたせいかシミが残ってしまいましたsad

畳についたシミを完全に除去する方法、どなたか教えてくださ~~いsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マグネループ

新年早々、ビニール袋を食べる・・・という騒動をおこしたボクdespair

↓猛省中ですcoldsweats01

P1060654a

さて。

新年早々に、超がつくほどの「肩こりママ」が購入したのが↓

友近さんのCMでもおなじみのマグネループ

P1060676_2

最初は「 dogの首輪みたい・・・」って抵抗感があったみたいなんだけどねsweat01

お風呂の時意外はず~っと装着し続けて、2週間。

「肩こり全快!」ってほどではないケド、「激こり」→「ややこり」になったんだって!

クチコミでの評価はマチマチだけど、うちのママには効果があったみたいshine

興味のある肩こりの方々。

機会があったら試してみてねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

松があけたら

今日は成人の日ですね。

今年は卯年なので、干支にちなんでいつものカメ更新を返上しようかなぁ~と思っておりました。

・・・が、早々に結局はカメ更新でございますsweat01

あ!pc更新はカメですが、実生活は元旦からアクティブでしたよ。

元旦早々に実家へ年始の挨拶に行き、、コストコで初お買い物をして、初詣へ。

P1060666

もちろんアレンもいっしょhappy01 

寒いのでここ数年おなじみの一張羅を着せております。

「そろそろ新しい服を買ってあげようかなぁ」と思いつつ、いつも買わず仕舞いcoldsweats01

今年の福袋はミスドのみ購入しました。 

P1060674

リラックマのブランケットが入ったものです。ドーナツ券が入っているのでお得なんですよね。

リラックマって癒し系キャラ、気持ちがほわ~んとなります。

3が日が明けた4日は、初出勤。予想よりも忙しくなくてラッキーでしたcoldsweats01

5日は息子の受験料の払い込みで銀行巡り・・・。

昨年は銀行を3ヶ所回って大変でしたが、今年は1行で済みました!

ココまでは想定内のコトで、まぁのんびりした日々だったんです。

で、松が明けた7日。

アレンはいつも通りの食欲で、帰省していたパパと元気に早朝散歩もこなしてたんです。

ところが、吐くんです。食後、かなりの時間が経ってから・・・sad 

吐瀉物を観察すると、消化されたフードのみ。

今まで、空腹で胃液を吐いたり、早食いしすぎて吐いたりってコトが何度もあったんですが、ちゃんと消化しているのに吐くってコトが無かったので、ちょっとおかしいなと思いましたsweat01

2日にわたって同じような症状・・・。

う~ん。胃腸の病気? でも、普段どおりに元気で食欲もあるし、お散歩にも行ってるし・・・。

「病院に連れて行くべき?」などと観察していたら、原因が判明しました!

9日の早朝5時に、やっぱり吐いて・・・。

吐瀉物を観察したら、なんとビニール袋が!!

「えええ~~~!? 一体いつ、こんなものを食べたの!?」って、パパと顔を見合わせました!

よくスーパーでお肉とかを入れる薄手のビニール袋です。

今までアレンの興味の対象になったコトも無いし、第一、口に入る場所に落ちてることが無いものだし・・・。

↓日干し中のアレン。 実は反省中?

P1060652

ビニール袋を吐き出した後のアレンは、吐くことも無くなり今まで通り元気です。

でも。今回は気づかぬうちに食べたビニール袋を、アレンが自力で排出することが出来たから良かったのですが、もしそうじゃなかったら・・・。

考えると、ホント、恐ろしいですshock

気をつけなくちゃ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NEW YEAR 2011

明けましておめでとうございます。

2011年もあっという間にやって来ましたね。

今年もよろしくお願いしますhappy01

P1050871a

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »