« トータルコーデ?(BlogPet) | トップページ | アレン(BlogPet) »

短足の嘆息・・・

昨日の文化の日も快晴sunだったケド、今日も良いお天気。

「これは洗濯日和ね!」と、朝から洗濯機をガンガンまわすママ。

でも、ボクの服や毛布類は手洗い・・・と決めているらしいsad 

ダックスはダブルコートなので、毛布とかに抜け毛付いてるコトがあって、洗濯機を共有するのは気がひけるんだって・・・。

みんなの家はどうなのかな?

ちなみにお散歩とか行っても、枯れた芝とかが毛に付きやすいんだよね。

で、この時期はロング散歩にはt-shirt洋服を着せられちゃうボクcoldsweats01

P1060609

でもね、基本的に短足だからさぁ~。

服も胸元&前足周りがどうしても汚れちゃうんだよね~coldsweats01

済まん、ママ。 洗濯板でゴシゴシ洗ってちょ~happy02

|

« トータルコーデ?(BlogPet) | トップページ | アレン(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

イイお天気が続いてるよねsun

kinacoの場合は…

基本はやっぱ手洗いデス。
毛が沢山ついてしまってるようなものは先にコロコロ等で
毛を取り除いてから洗ってる。

でもぉ~
脱水は洗濯機~。


↓アレン子ちゃん 可愛いヨdog

投稿: めぐこ | 2010年11月 5日 (金) 21時37分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
今日も晴れましたね~。

めぐこさんも手洗い派なんですね。
脱水!
私も脱水は洗濯機を使ってます。
今は換毛期らしく、かなりの抜け毛デス・・・。
おまけに冬服ってdogの毛がつきやすいですもんねぇcoldsweats01
 

投稿: アレンのママ | 2010年11月 7日 (日) 22時02分

おなか周りが汚れるし、毛がつくので先に手洗いしてから、洗濯機で脱水します。
 服着て汚れるのだから、着ないとすごい汚れでしょうね。
 短足だから当然ですけどね。
 アレン君、ピンクのお洋服?
 おしゃれですねえ。

投稿: あるまま | 2010年11月 7日 (日) 23時09分

♪あるままさんへ
ままさんも手洗い→洗濯機脱水
なんですねhappy01
夏は裸族なんですが・・・。
散歩後の服の汚れを考えると、お腹側はかなり汚れがついてるんでしょうねぇsweat01
脚長dogが羨ましい・・・。
画像だとピンクに見えますが、ここ数年愛用の赤い服で~すbleah

投稿: アレンのママ | 2010年11月 7日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49932782

この記事へのトラックバック一覧です: 短足の嘆息・・・:

« トータルコーデ?(BlogPet) | トップページ | アレン(BlogPet) »