« ホワイトハウス♪ | トップページ | 失敗した(BlogPet) »

歯磨きしましょ!

先日、いつものように大好きな牛の爪を齧っていたアレン。

ガキッ!

・・・・・と不吉な音と共に、白いカケラが口からポロっと落ちましたcoldsweats02

そうです。歯が欠けたのですsad

慌てて口内を見ましたが、どこの部分の歯かは確認できなかったのです。(犬歯ではなかったですsweat01

でも、永久歯なので、欠けちゃったら打つ手ナシdespairsweat01 

爪は片付けました。

「あまり堅いモノは与えるべきではなかった!」・・・と、今更ながら反省してますsweat01

幸いなことに、アレン自身はそれほど不便を感じていない様子なので、見守ってます。

この歯欠け事件以来、こまめに歯磨きをするようにしてます。

P1060397

↓愛用のモルトフレーバーの歯磨き粉。これをブラシにつけてますshine

P1060346

自分でガシガシします。

P1060398

どちらかというと、ハブラシの柄の方が好みのようですケド・・・coldsweats01

P1060395

|

« ホワイトハウス♪ | トップページ | 失敗した(BlogPet) »

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

アレン君、おりこうですねえ。
 自分で歯磨きしているんですね。
 うちも歯磨きと思いながら長続きしていません。
 歯のために固いものもいいのかなと思っていましたが、気をつけなくちゃいけませんね。

投稿: あるまま | 2010年10月 7日 (木) 20時15分

♪あるままさんへ
「歯磨きよりも歯ブラシが好き?」と思う瞬間がありますがcoldsweats01
嫌がらないので良しとしてます。
「いくらdogが気に入ってても、固すぎるものには注意が必要なんだ」って学びました~sweat01
反省しきりですsad
ままさんも気をつけて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2010年10月 8日 (金) 21時48分

ママさん こんばんはnight

ヒィ~~
アレン君 大丈夫?
歯が欠けてしまったとはsign02
大丈夫なんでしょ?

うふふっ アレン君ったら お手手で上手に
歯ブラシ持ってますgood

kinacoも歯みがき頑張りま~すpaper

投稿: めぐこ | 2010年10月10日 (日) 20時45分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
そうなんです~sweat01
歯が欠けました~~coldsweats02
5ミリ角くらいなので、アレン本人はケロっとしてますが・・・。
歯磨き粉をつけるようにしてから、歯がちょっと白くなってきました!
効果はあるようなので、続けていきたいですshine

投稿: アレンのママ | 2010年10月12日 (火) 21時45分

こんにちわ 大変ご無沙汰しています
ママさんの更新があるたびにブログ楽しく拝見させていただいてますよん


実はウチのあゆきももう3年ほど前かなぁ 歯が欠けました
慌てて病院に行って溶接?(笑)してもらいましたよ(*^。^*)
欠けたときの音って結構スゴイ音しますよねw(゚o゚)w

アレン君お大事にね・・・

投稿: りょう太&あゆきママ | 2010年10月14日 (木) 09時19分

♪りょう太&あゆきママさんへ
お久しぶりです~!
こちらこそご無沙汰してますcoldsweats01
読み逃げしてます。

あらら!
あゆきちゃんも?
確か、あゆきちゃんも堅いの好きでしたよね。
欠けたときの音、ビックリですよ~。
hospitalで溶接できますか?
一応、欠けた歯はとってあるんですsweat01
今度、相談してみようかなぁ・・・。

投稿: アレンのママ | 2010年10月15日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49659731

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きしましょ!:

« ホワイトハウス♪ | トップページ | 失敗した(BlogPet) »