« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハッピー☆ハロウィン♪

ハッピーshineハロウィンheart01

10月最後の日曜日も、昨日の台風の影響でぱっとしないお天気だったね。

ボクはこのハロウィンのために、先日ママとグランベリーモールジョーカーさんに行ってきたよ。

↓なんと!お店の前にハロウィン用の撮影が出来るスペースがあるんだよ。

P1060606

う~~~んsad。 このカボチャのかぶりもの・・・・。

馬面が目立っちゃってない?

やっぱり素顔のままがいちばんだね。

P1060605

この日は数えるほどしか持っていないdog服でおめかしheart01 

ママは「数年前のモノだけど、まだまだ着れるわね。アレンはスタイル維持が上手ね~bleah

な~んて言ってるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

協力(BlogPet)

きのうはプンプンは協力しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッション争奪戦

今日は夕方からrain雨が降り出しましたね。

買い物帰りに降り出したので、ちょっと濡れましたcoldsweats02

だんだんと「涼しい・・・」から「寒い・・・」っていう気温になってきたせいか、最近はアレンとクッション争奪戦をしています。

というのも・・・。

先日、アレンにチーをされて処分したクッションを買い替え、ふかふかshineになりました。

そのせいか、アレンが狙ってくるんですよcoldsweats01 クッションを・・・。

私がちょっと席をはずすと・・・。

↓たまごKINGと遊んでいても・・・。

P1060580

↓いつの間にか、自分だけマローボーンを持って移動dashdash

P1060581

↓なぜか上半身だけ乗せてガジガジ。これって見つかっても即、逃げれる体勢ってコト?

P1060582_2

↓私が戻るともとの位置へ・・・

P1060577

専用クッションを与えてもいいんだけど、マウンティングしちゃうからねぇ~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子宮頸がん予防ワクチン(BlogPet)

アレンのママの「子宮頸がん予防ワクチン」のまねしてかいてみるね

今日、それに関しては学校を希望者に子宮がん予防しないための手紙となりましたが、それに関しては受診しないといけませんよね♪
少し前にで、10パーセントはを低減できるの計3回受けなくて届きましたが、次回の計3回受けなくて届きましたがあまりにもきちんと予防してましたので、今日!
また、やっぱり受けれる・。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮頸がん予防ワクチン

今日。中二の娘に子宮頸がん予防ワクチンを接種させました。

子宮頸がん予防ワクチンを接種すれば、将来、発症のリスクを低減できるのなら、やっぱり受けさせたい・・・と思います。

でも・・・。

少し前にテレビ等で予防ワクチンの接種が任意で受けれる・・・と聞いていましたが、接種費用があまりにも高額だったので、躊躇してたんです。

ところが!

今月から市では任意接種である子宮頸がん予防ワクチンの接種費用を、公費助成してくれる事になったんです。

お知らせの手紙と冊子は学校を経由して届きました。

で、協力医療機関にtelephoneで予約し、今日、接種・・・となりました。

P1060586

子宮頸がん予防ワクチンは初回接種、初回接種から1ケ月後、初回接種から6ケ月後の計3回受けなくてはいけません

筋肉注射なので、ちょっと痛いです。

また、10パーセントは副反応があるそうで、それに関しては受診した医師からもきちんと説明があり、「接種後はしばらく病院内で様子を見ます。」と言われました。

娘も夜になってから「接種部位がちょっと痛いし、ふくらんできた・・・sad」と言ってました。

「あと2回受けるのか~。」と、ちょっと嫌そうでしたが・・・。

決められた接種回数を守り、きちんと抗体を作ってあげるのも親の責任だと思うので、娘にはその旨を伝えました。

病院でいただいた「サーバリックスを接種された方へ」には、次回からの接種を忘れないためのお知らせメールを希望者に配信してくれる・・・と記載されています。

私も早速登録し、次回の接種日を忘れないようにしようと思います。

気になる方はコチラを→http://allwomen.jp

やっぱり、予防できるものはきちんと予防しないといけませんよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プーさんLOVE♪

最近のママ。とかくブログをサボリ中coldsweats01

3連休中はゴロゴロしてたのに、何を思ったのか12日にはお姉ちゃんの秋休みを利用してディズニーランドに行ってたんだよ。

まぁ。パパが単身赴任先にcarを持って行ってるから、当然ボクはお留守番だけどね・・・gawk

ディズニーランドは連休明けにもかかわらず、もの凄~く混んでいたらしいsweat01 やっぱりみんなも秋休みや運動会の振り替え休日利用で来てたらしいんだ。

人気アトラクションはスタンバイで160分待ちsign03

ママ&お姉ちゃんにしては珍しく、スプラッシュマウンテンスペースマウンテンに乗ったんだって!

ジェットコースター系のアトラクションには乗りなれてないせいか、あまりにも疲れてしまい、夜のパレードは観ずに帰ってきたよ。

「足がパンパンsign01 もう若くないわねぇ。スタンバイは60分が限界だわ~。」とママ。

いずれは浦安に住んで、年間パスポートを持つのが夢みたいだけど・・・、体力ないからどうかな?

そんな、意外とディズニー好きなママがボクのために買ってくれたお誕生日presentがコレ!

プーさん柄の足つきフードボールshine

P1060439

プーさんの顔&POOHのデザインがキュートでしょ?

P1060441

P1060443

足の部分に透明ゴムの滑り止めがついてるんだよ。 ゴムはスペア付!

P1060445

足つきのフードボールは腰への負担が少なそうで、ヘルニアになりやすいダックスにはgoodだよね。

ペットパラダイスさんで購入したんだけど、実はこのプーさん柄は廃盤デザインらしいよ。

ママ。可愛いpresentありがとうheart02

え?

ボクのお誕生日はいつだったかって? ・・・8月だよ、8月。

ぜんぜんタイムリーじゃないって?

そりゃあねぇ。なんたってボクのママだもん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好み(BlogPet)

きょうはプンプンで好みっぽいアレンジするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗した(BlogPet)

アレンのママと、失敗した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歯磨きしましょ!

先日、いつものように大好きな牛の爪を齧っていたアレン。

ガキッ!

・・・・・と不吉な音と共に、白いカケラが口からポロっと落ちましたcoldsweats02

そうです。歯が欠けたのですsad

慌てて口内を見ましたが、どこの部分の歯かは確認できなかったのです。(犬歯ではなかったですsweat01

でも、永久歯なので、欠けちゃったら打つ手ナシdespairsweat01 

爪は片付けました。

「あまり堅いモノは与えるべきではなかった!」・・・と、今更ながら反省してますsweat01

幸いなことに、アレン自身はそれほど不便を感じていない様子なので、見守ってます。

この歯欠け事件以来、こまめに歯磨きをするようにしてます。

P1060397

↓愛用のモルトフレーバーの歯磨き粉。これをブラシにつけてますshine

P1060346

自分でガシガシします。

P1060398

どちらかというと、ハブラシの柄の方が好みのようですケド・・・coldsweats01

P1060395

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »