« シネマの日 | トップページ | ストレスときどきスマイル »

パルボ対策

アレンのかかりつけの動物病院hospitalでは、携帯mobilephoneにメルマガを配信してくれます。

フィラリア予防薬の投与日にもメルマガでお知らせしてくれるので、助かってます。

でも。

最近のニュースに「近所でパルボウィルス伝染病が発生・・・」というのが配信されて、ちょっとドキcoldsweats02

混合ワクチンは接種してるけど、いつも11月に受けてるんですよねsweat01

「2ケ月先なんだけど・・・coldsweats02  ワクチンの効果って丸々1年有効なのかな?」って心配になりました。

で。

お散歩前後のdogの体に直接噴霧出来て、パルボに有効な消毒薬を購入しちゃいましたcoldsweats01

P1060345

動物病院で購入したので¥1800です。

今までの消毒薬は体に直接噴霧出来ない製品だったので、これからはコチラに切り替えようと思います。

ちょっと親バカ・・・かな?coldsweats01

|

« シネマの日 | トップページ | ストレスときどきスマイル »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ミニチュアダックス」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

ぜんぜん親ばかなんかじゃないですよ。
だって大切な我がコのコトだもんね。

ミストで手軽にシュシュッとできイイかも~good
しかも病院で購入なら安心だしネ。

アレン君の通う病院はメルマガを発信してくれるなんて、
良心的なんだね~。


↓LEDのライト…もっと高いのかと思ったヨ。
お手頃価格なんだね。

アタシは夏バテしてませんよぉ~paper

投稿: めぐこ | 2010年9月 3日 (金) 20時40分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
ミストタイプの消毒薬は手軽でgoodですよね。
かかりつけの動物病院はホームページがあったり、メルマガ配信したり・・・。
頑張ってるカンジがしてますhappy01
LEDライト。
お手頃価格で、かなり軽量化されてますよ~。
今までは単一電池式だったけど、単三電池式になったので電池の在庫管理も楽ですhappy01

投稿: アレンのママ | 2010年9月 3日 (金) 20時54分

携帯でお知らせなんていいですねえ。
 フィラリア、ついつい忘れちゃいますから、お知らせが欲しいなあ。
パルボウィルス伝染病、予防できるものがあれば試したいです。
 

投稿: あるまま | 2010年9月 6日 (月) 23時48分

♪あるままさんへ
ハガキも来るんですが、当日にphonetoにメールが来るので助かってます。
この消毒薬。
dogの体に直接スプレー出来るタイプなので、安全なんだと思います。
予防注射はしてますが、隣町でパルボに罹ったdogがいたそうなので・・・
お散歩の後にウエットティッシュに噴き付けて、足を拭いてます。

投稿: アレンのママ | 2010年9月 7日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49325581

この記事へのトラックバック一覧です: パルボ対策:

« シネマの日 | トップページ | ストレスときどきスマイル »