« 混合した(BlogPet) | トップページ | 梨味サイダー »

父、来る

昨日の朝。

仕事に行く仕度をしていたら、実家の父から「今日、梨を届けに行くから。」とtelephoneが入りました。

パパも帰ってくる予定だったので、パパにmailtoを入れて出勤。

午後には予告通りに、梨を入れたショッピングカートを手にした父がやって来ました。

Cocolog_oekaki_2010_09_12_22_40

父は必ず我家に来ると、アレンを抱っこします。 

アレンを連れて実家へ行った時も必ずアレンを抱っこするdog好きheart01

P1060330

父は、2時間近くず~~~っとしゃべりまくってました。

Cocolog_oekaki_2010_09_12_22_59

我家のダイニングテーブルは6人掛けなんですが、イス3脚&ベンチシートという構成。

父の正面に座った私&パパが接待役です。

息子は父の隣なので合いの手を入れますが、娘は父の話す内容がイマイチ理解できないようで沈黙気味・・・sweat01

主に父の回想録&「地デジ化に伴って、思い切ってテレビを買い換える。」という話題でした。

最新のテレビって、地デジはもちろんのコトLED&ハイビジョン&ブルーレイ録画機能付だものねぇ~。

で、どのメーカーのtvにするかとかで、母といろいろ意見の違いがあるようですcoldsweats01

また、実家には父が過去に撮りためたビデオテープの山があるのですが、これを最新の記録媒体に移行するのも悩みのタネらしく・・・

父はしゃべりまくってスッキリしたのか、空になったカートを手に元気に帰っていきました。

80才になる父です。

「2時間も話しっぱなしで顎が疲れてないかな?」と思うのは、私だけじゃないハズ・・・coldsweats01

|

« 混合した(BlogPet) | トップページ | 梨味サイダー »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

元気そうなお父様で何よりデス。

ママさんの描く上手なイラストからお父様が元気に
お話になる様子がうかがえます。

ママさん家族に逢え、みんなが快く迎えてくれたので
嬉しかったのでしょうね。

お父様は喋るだけ喋って気が済んだでしょう。
(笑)

お話を聞くのもある意味親孝行かもねhappy01

ママさんのお父様 いつまでもお元気で♪

また お父様のお話(ネタ)アップしてネ。

投稿: めぐこ | 2010年9月13日 (月) 20時14分

お父さまお元気なんですね。
 おしゃべりするのがお元気の秘訣なのかもしれませんね。
 楽しく過ごすのが一番ですからね。
 梨を持ってくて下さるなんて、優しい♪
 アレン君にも会いたかったんでしょうね。

投稿: あるまま | 2010年9月13日 (月) 23時06分

♪めぐこさんへ
はい めぐこさん こんばんはnight
そうなんですよ~。
父いわく、『母に1言いうと3倍になって返ってくる「3倍口撃」を得意技としているので、家では逆らわない』そうなので、鬱憤が溜まってたようですcoldsweats01
アレンにも会えて、ストレス解消出来たみたいです。
tvは母指定の商品を購入したようですがbleah

投稿: アレンのママ | 2010年9月13日 (月) 23時26分

♪あるままさんへ
父は、会う度に老いを感じますが、年齢の割りに元気です。
お出かけも好きなので、「シルバーパス」を利用してあちこち出かけているようです。
dog好きなので、「飼ったら?」と勧めたのですが、『歳をとるとお世話がしんどい』らしいです。
アレンをたまに抱っこするくらいが丁度良いみたいで、実家に連れて行くと「抱き癖がつくのでは?」って心配になる位、ず~っと抱っこしてますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年9月13日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49430828

この記事へのトラックバック一覧です: 父、来る:

« 混合した(BlogPet) | トップページ | 梨味サイダー »