« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ホワイトハウス♪

はっと気づいたら、9月も最終日ですね。

ちょっとブログをサボってましたが、すっかり秋が深まってます。

さて・・・。

日中はお留守番が多いアレンですが、先日、「もう4歳だし、失敗はないだろう。」と、ゲージから出して遊ばせていたら・・・。

まさかの失敗wobbly それも、座布団の上sign03

Cocolog_oekaki_2010_09_30_15_05

当然のコトながら、しばらく蟄居を申し渡しました。

Cocolog_oekaki_2010_09_30_15_21

なので、ゲージは必需品です。

でも、長年使っているので腐食したり、割れたり・・・と、ちょっと危険な状態でした。

そこで、得意のpcポチっとで、NEWゲージを購入しちゃいましたhappy02

今までと同型ですが、お色は通販限定のホワイトですshine

「良かったねぇ、アレン。ホワイトハウスに住めるなんて~bleah

P1060389

アレンがどう思っているかはワカリマセンが・・・sweat01

P1060391

勝手にベッドの毛布を出して自分でアレンジして、ホワイトハウス(=NEWゲージ)生活を満喫しているので、満足なのかと・・・coldsweats01

前のゲージはベージュの底板にシルバーのパネルでしたが、この白いゲージにしたら室内が明るい印象になりましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびアレンが移行された(BlogPet)

ちびアレンが移行された。
でも、きょうちびアレンはサイダーに拒否された!

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンのママもほしいかな(BlogPet)

ちびアレンは最新がほしいな。
アレンのママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごキング

9月も後半なのに、まだまだ暑いsunね。

皆さん、シルバーウィークは楽しめたのかな?

暑いのでS市の県立公園は諦め、グランベリーモールへ行ってきたよ。

↓ディスプレイ的にはハロウィンで秋sign03

P1060361

でも、暑くって~coldsweats01 バテバテなボクsweat01

P1060362

そんなボクがアツ~~クなるアイテムがコレ。

たまごキング 今さらって説もあるケド・・・

P1060349

ママお得意のpc購入で、太っ腹な2個買い!

P1060355

P1060352

たまごキング LOVE  だよ~heart01 この情熱はしばらく続きそうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

運動会

今日は中2の娘の運動会でした。

昨日、人間ドック受診のために帰省したパパと観て来ました。

快晴sunだし、風が爽やかだし・・・。運動会にはもってこいの一日。

でもね。中学生にもなると親と一緒にお弁当・・・っていうのはやんわりと拒否され、写真を撮るのも嫌がられ・・・。

「日焼けした真っ赤な顔を撮られたくない!」っていう乙女心は理解できますからねcoldsweats01

サクっと観て、早々に帰宅しました。

ちなみに、アレンはお留守番です。

「いじけてもペット同行不可ですから・・・」

P1060329

ちょっと不憫に思ったのか、パパが隣市の公園までお散歩に連れて行ってました。

涼しくなってきたので、そろそろアレンと一緒に遠出したくなってきましたhappy01

「どこに行こうかなぁshine」って、プランを立てるのが楽しいですねhappy02 たとえ近場でも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梨味サイダー

先日、父が持ってきてくれた梨。美味しくいただいていますhappy01

もちろん、アレンもお気に入りdog  一切れしかあげないケドsweat01

でもって。

↓スーパーで、梨味のサイダーを見つけました。

P1060343

なかなかgoodshine  お試しあれhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父、来る

昨日の朝。

仕事に行く仕度をしていたら、実家の父から「今日、梨を届けに行くから。」とtelephoneが入りました。

パパも帰ってくる予定だったので、パパにmailtoを入れて出勤。

午後には予告通りに、梨を入れたショッピングカートを手にした父がやって来ました。

Cocolog_oekaki_2010_09_12_22_40

父は必ず我家に来ると、アレンを抱っこします。 

アレンを連れて実家へ行った時も必ずアレンを抱っこするdog好きheart01

P1060330

父は、2時間近くず~~~っとしゃべりまくってました。

Cocolog_oekaki_2010_09_12_22_59

我家のダイニングテーブルは6人掛けなんですが、イス3脚&ベンチシートという構成。

父の正面に座った私&パパが接待役です。

息子は父の隣なので合いの手を入れますが、娘は父の話す内容がイマイチ理解できないようで沈黙気味・・・sweat01

主に父の回想録&「地デジ化に伴って、思い切ってテレビを買い換える。」という話題でした。

最新のテレビって、地デジはもちろんのコトLED&ハイビジョン&ブルーレイ録画機能付だものねぇ~。

で、どのメーカーのtvにするかとかで、母といろいろ意見の違いがあるようですcoldsweats01

また、実家には父が過去に撮りためたビデオテープの山があるのですが、これを最新の記録媒体に移行するのも悩みのタネらしく・・・

父はしゃべりまくってスッキリしたのか、空になったカートを手に元気に帰っていきました。

80才になる父です。

「2時間も話しっぱなしで顎が疲れてないかな?」と思うのは、私だけじゃないハズ・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

混合した(BlogPet)

アレンのママと、混合した。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスときどきスマイル

9月になっても暑いねぇ。

お兄ちゃん&お姉ちゃんの夏休みが終わって、とたんに退屈なボク。

ついつい↓なコトして、ストレス発散してま~すhappy01

P1060337

見つかってもぉ・・・

P1060340

やめられない!とまらない!

P1060336

怒られてもぉ・・・

P1060342

上手にストレス発散して、後はスマイルhappy02

やっぱコレだねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パルボ対策

アレンのかかりつけの動物病院hospitalでは、携帯mobilephoneにメルマガを配信してくれます。

フィラリア予防薬の投与日にもメルマガでお知らせしてくれるので、助かってます。

でも。

最近のニュースに「近所でパルボウィルス伝染病が発生・・・」というのが配信されて、ちょっとドキcoldsweats02

混合ワクチンは接種してるけど、いつも11月に受けてるんですよねsweat01

「2ケ月先なんだけど・・・coldsweats02  ワクチンの効果って丸々1年有効なのかな?」って心配になりました。

で。

お散歩前後のdogの体に直接噴霧出来て、パルボに有効な消毒薬を購入しちゃいましたcoldsweats01

P1060345

動物病院で購入したので¥1800です。

今までの消毒薬は体に直接噴霧出来ない製品だったので、これからはコチラに切り替えようと思います。

ちょっと親バカ・・・かな?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シネマの日

今日から9月happy01

まだまだ暑いですね。

息子は入試に向けて予備校の授業が本格化し、中2の娘は期末テストが目前に迫る中、運動会の練習が始まりました。

ママはそんな子供達をよそに、映画を観てきましたbleah

毎月1日ってシネマの日なんですよ~coldsweats01 入場料がお安くなるので、観てきましたscissors

↓今夏のジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」です。

P1060344

映画館で観るのは、昨年の「崖の上のポニョ」以来・・・?

実を言うと、昨年の「ポニョ」は夏休みに娘と観に行きましたが、今年の「アリエッティ」は断られちゃったんですよねbearing

もう「ママと一緒に・・・」ではなく、「友達と一緒に・・・」が楽しい年頃になったみたいです。

成長したってコトなんだけど、つまんないなぁ~sad

「一緒にお出かけ・・・」を喜んでくれるのはアレンくらいかな?

ちなみにアレンには恒例のご褒美bleah ワンコ用アイスですgood

P1060324

・・・ていうか、ソコ。 トイレ・トレーの上ですけど・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »