« 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) | トップページ | 花火、コワイ~ »

パン・オ・ショコラ

今回、ご紹介するのはABCクッキングのブレッド:マスターコースのパン・オ・ショコラ

クロワッサン生地でチョコをくるんで焼き上げたものです。

P1060137

クロワッサンの時にも思ったのですが、生地作りにとても時間がかかります。まぁ、パン生地とバターを重ねているので、仕方ないのですが・・・coldsweats01

でもって。

このパン・オ・ショコラでマスターの全メニューが終了。

ABCクッキングを卒業shineとなりました。

初めは、自宅から徒歩5分の所にあった教室にbirthdayを習いに行ってたのが、breadに興味を持ちはじめてスタートしたパン作り。

昨年末で突然、通っていた教室が閉鎖になり、「辞めようかなsad」と思ったりもしました。

結局はマスターコースに入ったばかりだったので、電車で隣市の教室に通いました。

習っていた嵐shine大好きなU先生。ありがとうございましたhappy01

未紹介のbreadがいくつかありますが、おいおいpcにUPしていきたいと思います。

|

« 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) | トップページ | 花火、コワイ~ »

趣味・パン作り」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンの生地のパン大好きです。美味しそう!!よだれ出ちゃう・・・happy02アレンママさんのパンの記事読むといつもパン作りにチャレンジしたくなるんですが・・・チャレンジしてません。

ところでところで!ディズニーシー!!大満喫じゃないですか!!! 行ったことないんでお写真わくわくしながら見ました。パパさんの、買えなかったのは残念でしたがコインもダッフィーちゃんもかわいいですねぇ! しかもアレン君の優秀ペット賞crown
ワンコ預かりの施設があるなんて知りませんでした。
ディズーニー行ったら長くお留守番になっちゃうし、しかも夏だとよけい心配ですもんね。とっても安心ですね。1時間で帰ってこれるなんて全然渋滞なしですね。できればアトラクションも混んでなければよかったのに・・・なかなかそうはいきませんね。

投稿: ぷーまま | 2010年8月20日 (金) 13時29分

ママさん こんばんはnight

今回も美味しそうなクロワッサンですねgood

ママさん 卒業なんですね。
おめでとうshine
ならば パン屋さんがオープンできるかな?

未紹介のパンの数々を楽しみにしてますね。

↓アレン君も一緒にディズニーシーに行って来たんだね。

アレン君もイイコだったようでママさんも安心だったネ。

投稿: めぐこ | 2010年8月22日 (日) 19時14分

♪ぷーままさんへ
クロワッサン生地のbread
作るのは大変ですが食べると美味しいですよね。
私も大好きですhappy01

ディズニー。
朝5時に出発したら1時間で到着しましたshine
「早起きは3文の得!」と思ったのも束の間、チケット売り場から行列でしたcoldsweats02
ペットクラブ。
夏場にはホント有難い施設ですhappy01
ここも利用希望者で行列・・・。
ディズニーに行列は付き物なんだと、つくづく思いました。

投稿: アレンのママ | 2010年8月22日 (日) 19時30分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
パン教室、卒業しました。
開業資格が取れるコースは受けてないので、パン屋さんは開けないんですよぉcoldsweats01
個人的にbread作りを楽しんでいこうと思います。

ディズニーのペットクラブ。
利用するのは実は2度目happy01
前回は預けた後に吠えるようになったんだけど、今回は特に変化なしshine
アレンも成長したみたいですhappy01

投稿: アレンのママ | 2010年8月22日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49192587

この記事へのトラックバック一覧です: パン・オ・ショコラ:

« 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) | トップページ | 花火、コワイ~ »