« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

防災グッズ

今日で8月はおしまい!

早いですよね~。

猛暑sun&熱帯夜night・・・で、暑かった記憶しかないですcoldsweats01

明日から9月。

防災の日・・・ってことで、我家の防災グッズを点検したら、懐中電灯が壊れてましたcoldsweats02

あわわわwobbly  こまめな点検が必要ですねぇsweat01

近くのショッピングセンターで↓を購入。

パナソニックのLED懐中電灯です。10年保存可能な乾電池付です。

P1060284

2個、購入しました。

ちなみにアレン用の防災グッズとしては、フード&ペットシーツを各1袋ずつ在庫するように心がけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ・ドライ(BlogPet)

アレンのママの「ベランダ・ドライ」のまねしてかいてみるね

今日はベランダで自然乾燥終了西側のですがちょこっとこの景色を自然乾燥終了西側には暑すぎて、冬はバッチリサマーカットも良く晴れて、現金なので、今日はバッチリサマーカットも良く晴れて大変ですね!
西側に窓&ベランダからは山の向こうに窓&ベランダで自然乾燥させるに富士山のベランダで自然乾燥終了西側のベランダからは暑すぎて大変です「家具や壁紙が日焼けしちゃうし、夏の西日は暑いのよね~」と思う、現金なので、現金なので、洗っちゃいたらドライヤーで遊んでいたら、あっという間に乾燥させるに窓&ベランダで乾かすのベランダがあると「家具や壁紙が日焼けしちゃうし、夏の西日は暑いのよね~」と「シャンプー時」なので、夏は山のベランダからはバッチリサマーカットも効果絶大西側の頭がちょこっとこの景色を見ると、洗っちゃいましたです

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ・ドライ

今日も良くsun晴れて、暑かったですね。

アレンも「シャンプー時」なので、洗っちゃいましたhappy01

P1060310_2

いつもだったらドライヤーで乾かすのですが、今日はベランダで自然乾燥してみました。

P1060311

西側のベランダで遊んでいたら、あっという間に乾燥終了scissors

P1060316

西側に窓&ベランダがあると、冬は暖かいのですが、夏は暑すぎて大変ですsad

「家具や壁紙が日焼けしちゃうし、夏の西日は暑いのよね~wobbly 」と思うけど、アレンを自然乾燥させるにはバッチリshine  サマーカットも効果絶大good

西側のベランダからは山の向こうに富士山fujiの頭がちょこっとshine

P1060321

この景色を見ると「西側に窓・・・も悪くないかな?」って思う、現金なママですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アレン(BlogPet)

ちびアレンがプンプンの花火大会が辞退されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火、コワイ~

今日もsun暑かったね。

お散歩するのは、早朝か夕暮れ時・・・が、最近のボクのスタイル。

夕暮れ時は少~し涼しくなってきたかな?

P1060304

ただね。今の季節、夜になると花火の音があちこちで聞こえてくるのが困りモノ・・・sad

実は先日も某市の花火大会があってね。

ベランダからちょこっと花火が見えて、ママは「あら、綺麗 happy01」って喜んでるケドぉ。

P1060126

ドップラー効果のせいか、ボクん家まで音が響いてくるんだよねぇ。

怖いったらありゃしないwobbly

P1060286

もちろん、庭先で楽しむ様な花火の音もダメなんだよcoldsweats02

あ~あ。早く涼しい季節にならないかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン・オ・ショコラ

今回、ご紹介するのはABCクッキングのブレッド:マスターコースのパン・オ・ショコラ

クロワッサン生地でチョコをくるんで焼き上げたものです。

P1060137

クロワッサンの時にも思ったのですが、生地作りにとても時間がかかります。まぁ、パン生地とバターを重ねているので、仕方ないのですが・・・coldsweats01

でもって。

このパン・オ・ショコラでマスターの全メニューが終了。

ABCクッキングを卒業shineとなりました。

初めは、自宅から徒歩5分の所にあった教室にbirthdayを習いに行ってたのが、breadに興味を持ちはじめてスタートしたパン作り。

昨年末で突然、通っていた教室が閉鎖になり、「辞めようかなsad」と思ったりもしました。

結局はマスターコースに入ったばかりだったので、電車で隣市の教室に通いました。

習っていた嵐shine大好きなU先生。ありがとうございましたhappy01

未紹介のbreadがいくつかありますが、おいおいpcにUPしていきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet)

アレンのママの「東京ディズニーシーに行ってきました~2010~」のまねしてかいてみるね

毎日、購入制限もあった。
「うきわまん」をスタンバイでお姉ちゃんのセンター・オブ・ハントしたら、高血圧なパパも「うきわまん」を攻略し熱中症にアメリカンウォーターフロントへ行き、ロストリバーデルタへ・ジ・アース出口前で海底2万マイルをオーダー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーシーに行ってきました~2010~

毎日、暑いねぇ。

暑くってヘロヘロなボクだけど、昨日の日曜日にパパ&ママ&お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒に東京ディズニーシーに行って来たよ。

早朝4時に起床、5時出発car

さすがに渋滞知らずで、午前6時過ぎには現地着happy01

日曜日なので、チケット販売は8時、開園は9時。

ママ達がパーク内で遊んでる間はボクはパーク外のサービス施設:ペットクラブでお留守番。

ペットクラブの利用時間は開園30分前~閉園30分後までで、料金は¥2800。

飼主さんの本人確認書と、過去一年以内の狂犬病&混合ワクチンの接種証明書が必要だよ。

ママがチケットブースに並び、パパ&ボクがペットクラブに並び、お兄ちゃん&お姉ちゃんがオープン前ゲートに並ぶ・・・という分業制。

ボクはパパと気分転換にちょこっとお散歩してからペットクラブ前に並んだんだけど、4番目。ボクの後ろにもあっという間に列が出来てたよ。

ママが「朝ごはんが早かったので、夕飯は17時40分にお願いします。」って、ペットクラブの人に頼んでくれてたけどhappy01、夜までお留守番の場合はフードを持参してね。

dogが1ゲージのワンルーム制で、クーラー付きshine 安心してお留守番できるよhappy01

開園前に長蛇の列が出来ていたので、パークは定刻より5分前に開園。

sun炎天下の中、ママ達がどうやってディズニーシーを楽しんだかっていうとね・・・。

まずはメディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗船し、ロストリバーデルタへ移動。

P1060161

クリスタルスカルの魔宮のFP(ファストパス)を入手し、ポートディスカバリーストームライダーをスタンバイで攻略。

マーメイドラグーンフライングフィッシュコースターをスタンバイで攻略してから、クリスタルスカルの魔宮をFPで攻略。

シーサイドスナックで「うきわまん」を購入しエネルギーチャージrestaurantしつつ、アメリカンウォーターフロントへ移動。

P1060200

「もしかしたら大行列?」と思っていたアーント・ペグズ・ヴィレッジストアは待ち時間5分で入店。

ものすごく店内は混んでいて、購入制限もあったけど、無事にダッフィグッズを購入happy01

ダッフィシェリーメイはママ&お姉ちゃんの携帯にheart01

P1060254

実は、このショップでのお姉ちゃんのお目当ては「ぬいぐるみ」ではなくメダル

「ぬいぐるみは置く場所がナイからいらない。」と言うお姉ちゃんにはメダルの方が魅力的なんだね。

ランドもそうなんだけど、ディズニーのパーク内ではショップごとにオリジナルのメダルがあるんだよnote アーント・ペグズはもちろんダッフィーのメダルheart01

P1060261

とにかく暑いから、園内ではペットボトル飲料をたびたび購入し熱中症対策coldsweats01し、早めにアメリカンウォーターフロントニューヨーク・デリでランチ。

P1060204

この後、スチームポート・ミッキーズへ行き、ミッキーレザーアクセサリーをオーダー。

パパが欲しかった黒いミッキー型のレザーやチャームは完売してて、購入を断念sad ママ&お兄ちゃんだけがオーダーしてたhappy02

パパは「在庫管理がなっとらん!」と、しばらくの間ご立腹だったケド、お姉ちゃんのメダルハントに触発されたのか、この後パーク内のショップをメダルを求めて彷徨するコトになるんだcoldsweats01

↓ちなみにメダルはコレクションブックに収納したり・・・

P1060257

↓専用ホルダーに収納したり・・・

P1060264

アトラクションのスタンバイに何時間も並ぶのが辛い人は、コレクター魂全開にしてパーク内をメダル・ハントして歩くのも楽しみ方のひとつだったりするよhappy01

さてさて。パパ達のその後だけどぉ・・・

ミステリアスアイランドへ移動してスタンバイで海底2万マイルを攻略。

日差しがきつくなる午後は、なるべくなら日陰でスタンバイしたいよね。ちなみにママは日傘&日焼け止め持参で~す。

メディテレーニアンハーバーへ戻って、ヴェネチアン・ゴンドラをスタンバイで攻略。

↓ゴンドラから見たプロメテウス火山。

P1060231

↓下船後にゴンドリエ・スナックでクールダウンしようと思ったら、長蛇の列・・・。 やっぱり暑いから、シェイブアイスやジェラートが大人気bar

P1060232

P1060252

 実はゴンドリエスナックに並んでいる間に、隣接しているビリエッテリーアビッグバンドビートの抽選にチャレンジしたら、なんと当選

 15時45分からのショーで、なかなかの良席。ミッキーの凄さを堪能happy01

ショーを堪能した後に、タワー・オブ・テラーのFPを入手しつつアラビアンコーストへ移動dashdashdash

カスバ・フードコートで早めのディナー。camera撮り忘れちゃったケド、スパイシーカレーは辛かったです。

スタンバイでシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジを攻略し、お兄ちゃん&お姉ちゃんはスタンバイ130分待ちミステリアスアイランドセンター・オブ・ジ・アースへ並び、高血圧なパパ&ママはアメリカンウォーターフロントタートル・トークeye

P1060175

「ナゼ、パパ&ママがタートル・トークsign02」と思うでしょ?

実は、パパが「一度はコロンビア号に入ってみたい!」と言ったからなんだよcoldsweats01

ちなみにタートル・トークは30分待ちでした。

何しろセンター・オブ・ジ・アースは待ち時間がハンパないので、パパ&ママは夕暮れのハーバーを眺めつつ、お迎えに移動。

P1060240

ポートディスカバリーアクアトピア。 乗りたかったケド大行列で断念sad

P1060241

センター・オブ・ジ・アース出口前で合流し、エレクトリックレールウェイに乗車してアメリカンウォーターフロントへ戻り、タワー・オブ・テラーへ。

タワー・オブ・テラーはフリーフォールタイプのアトラクションなので、当然のようにパパ&ママは自主的に辞退bleah

しばし夜景を堪能shine

P1060248

P1060249

お兄ちゃん&お姉ちゃんが戻ってきた所で、「そろそろアレンのお迎えに行こうか・・・」となり、お土産を買いつつペットクラブへ・・・。

ペットクラブではお迎え時にお留守番中のコト(オシッコの回数やごはんの様子など)を教えてくれるんだよ。

ボクがお迎えの時にも、お留守番中のdogはまだまだ居たよ。

パパが聞いたところ「今日よりも昨日の土曜日(8/14)の方が混んでいましたよ。アトラクションは待ち時間がどれも3桁。ペットクラブもdogがいっぱいでした。」とのコトwobbly

う~ん。暑い中、待ち時間3桁は辛いよねぇsweat01 パパも「今日でも混んでると思ったけど、昨日にしなくて良かったんだなぁ。」って言ってたよ。

係の人から「アレンちゃんはぜんぜん吠えず、お利口に過ごしてましたよ。」と褒められちゃったwink

↓コレはいただいた優秀ペット賞happy01

P1060253

夏の時期は屋内でも熱中症になったりするし、長時間のお留守番になる場合はボクたちdogにとってもペットクラブみたいな施設はありがたいよね。

帰路も驚くほど渋滞知らずで、1時間後にはマイホームに到着happy01

今年の夏のイベントはコレにて終了~~。

パパ&ママ。

またディズニーリゾートへお出かけする時は、ボクも一緒に連れて行ってよねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いので・・・

毎日暑いですねsun

何もしていなくても、汗が出て「干物」になりそうです・・・sad

サマーカットにしたアレンですが耳の毛が厚そうなので、果物をくるんでるネットをはめてみましたhappy01

↓ものすご~く迷惑そうですbleah

P1050871

そして。 何度見ても馬面ですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バックアップ(BlogPet)

きのうちびアレンが、お気に入りみたいなバックアップしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で4歳♪

今日 8月4日で、アレンも満4歳になりました♪

人間に例えると、好青年・・・っていう年なんだろうけど、まだまだヘタレで甘えん坊です。

なんだか月日の経つのが早いわぁcoldsweats01

これまでのアレンは、大きな病気やケガとは無縁の生活だったので、この調子で年齢を重ねていけたら良いなぁhappy01

と、母は思ってます。

P1050901

暑い日が続くけど夏バテしないでね、アレンheart01

・・・まぁ、ガツガツ食べてるので、それはナイか?

今日、買いに行こうと思ったpresentは、あまりの暑さに負け週末に買いに行こうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやく再開(BlogPet)

アレンのママの「ようやく再開」のまねしてかいてみるね

あっという間に8月ですね!!

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく再開

あっという間に8月ですね。

7月末にpcパソコンのOSが壊れ、まさかの再セットアップ処理・・・。

バックアップしていたデータ以外は、Cドライブの再セットアップと共に消失となりましたsad

ドライバのつなぎ直しや、お気に入りの再設定もとりあえず終わり、なんとか元に戻りつつあります。

でも、閉口したのが再インストール処理・・・wobbly

何しろ我家のpcは2003年モデルなので、ウィンドウズセキュリティプログラムも2003年の状態に逆行sign03

Vr UPして、2010年の状態にするのが大変でした・・・coldsweats02

P1000086

まぁ、Cドライブがスカスカ状態なので、処理はサクサクいきましたがsweat01

記事にUPしていたアレンやbreadの写真は、ブログの形でバックアップが取れていたけど、それ以外のデータはすべて消失・・・・sad

皆さま。バックアップはまめに行いましょうね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »