« 暑いので・・・ | トップページ | 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) »

東京ディズニーシーに行ってきました~2010~

毎日、暑いねぇ。

暑くってヘロヘロなボクだけど、昨日の日曜日にパパ&ママ&お兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒に東京ディズニーシーに行って来たよ。

早朝4時に起床、5時出発car

さすがに渋滞知らずで、午前6時過ぎには現地着happy01

日曜日なので、チケット販売は8時、開園は9時。

ママ達がパーク内で遊んでる間はボクはパーク外のサービス施設:ペットクラブでお留守番。

ペットクラブの利用時間は開園30分前~閉園30分後までで、料金は¥2800。

飼主さんの本人確認書と、過去一年以内の狂犬病&混合ワクチンの接種証明書が必要だよ。

ママがチケットブースに並び、パパ&ボクがペットクラブに並び、お兄ちゃん&お姉ちゃんがオープン前ゲートに並ぶ・・・という分業制。

ボクはパパと気分転換にちょこっとお散歩してからペットクラブ前に並んだんだけど、4番目。ボクの後ろにもあっという間に列が出来てたよ。

ママが「朝ごはんが早かったので、夕飯は17時40分にお願いします。」って、ペットクラブの人に頼んでくれてたけどhappy01、夜までお留守番の場合はフードを持参してね。

dogが1ゲージのワンルーム制で、クーラー付きshine 安心してお留守番できるよhappy01

開園前に長蛇の列が出来ていたので、パークは定刻より5分前に開園。

sun炎天下の中、ママ達がどうやってディズニーシーを楽しんだかっていうとね・・・。

まずはメディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗船し、ロストリバーデルタへ移動。

P1060161

クリスタルスカルの魔宮のFP(ファストパス)を入手し、ポートディスカバリーストームライダーをスタンバイで攻略。

マーメイドラグーンフライングフィッシュコースターをスタンバイで攻略してから、クリスタルスカルの魔宮をFPで攻略。

シーサイドスナックで「うきわまん」を購入しエネルギーチャージrestaurantしつつ、アメリカンウォーターフロントへ移動。

P1060200

「もしかしたら大行列?」と思っていたアーント・ペグズ・ヴィレッジストアは待ち時間5分で入店。

ものすごく店内は混んでいて、購入制限もあったけど、無事にダッフィグッズを購入happy01

ダッフィシェリーメイはママ&お姉ちゃんの携帯にheart01

P1060254

実は、このショップでのお姉ちゃんのお目当ては「ぬいぐるみ」ではなくメダル

「ぬいぐるみは置く場所がナイからいらない。」と言うお姉ちゃんにはメダルの方が魅力的なんだね。

ランドもそうなんだけど、ディズニーのパーク内ではショップごとにオリジナルのメダルがあるんだよnote アーント・ペグズはもちろんダッフィーのメダルheart01

P1060261

とにかく暑いから、園内ではペットボトル飲料をたびたび購入し熱中症対策coldsweats01し、早めにアメリカンウォーターフロントニューヨーク・デリでランチ。

P1060204

この後、スチームポート・ミッキーズへ行き、ミッキーレザーアクセサリーをオーダー。

パパが欲しかった黒いミッキー型のレザーやチャームは完売してて、購入を断念sad ママ&お兄ちゃんだけがオーダーしてたhappy02

パパは「在庫管理がなっとらん!」と、しばらくの間ご立腹だったケド、お姉ちゃんのメダルハントに触発されたのか、この後パーク内のショップをメダルを求めて彷徨するコトになるんだcoldsweats01

↓ちなみにメダルはコレクションブックに収納したり・・・

P1060257

↓専用ホルダーに収納したり・・・

P1060264

アトラクションのスタンバイに何時間も並ぶのが辛い人は、コレクター魂全開にしてパーク内をメダル・ハントして歩くのも楽しみ方のひとつだったりするよhappy01

さてさて。パパ達のその後だけどぉ・・・

ミステリアスアイランドへ移動してスタンバイで海底2万マイルを攻略。

日差しがきつくなる午後は、なるべくなら日陰でスタンバイしたいよね。ちなみにママは日傘&日焼け止め持参で~す。

メディテレーニアンハーバーへ戻って、ヴェネチアン・ゴンドラをスタンバイで攻略。

↓ゴンドラから見たプロメテウス火山。

P1060231

↓下船後にゴンドリエ・スナックでクールダウンしようと思ったら、長蛇の列・・・。 やっぱり暑いから、シェイブアイスやジェラートが大人気bar

P1060232

P1060252

 実はゴンドリエスナックに並んでいる間に、隣接しているビリエッテリーアビッグバンドビートの抽選にチャレンジしたら、なんと当選

 15時45分からのショーで、なかなかの良席。ミッキーの凄さを堪能happy01

ショーを堪能した後に、タワー・オブ・テラーのFPを入手しつつアラビアンコーストへ移動dashdashdash

カスバ・フードコートで早めのディナー。camera撮り忘れちゃったケド、スパイシーカレーは辛かったです。

スタンバイでシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジを攻略し、お兄ちゃん&お姉ちゃんはスタンバイ130分待ちミステリアスアイランドセンター・オブ・ジ・アースへ並び、高血圧なパパ&ママはアメリカンウォーターフロントタートル・トークeye

P1060175

「ナゼ、パパ&ママがタートル・トークsign02」と思うでしょ?

実は、パパが「一度はコロンビア号に入ってみたい!」と言ったからなんだよcoldsweats01

ちなみにタートル・トークは30分待ちでした。

何しろセンター・オブ・ジ・アースは待ち時間がハンパないので、パパ&ママは夕暮れのハーバーを眺めつつ、お迎えに移動。

P1060240

ポートディスカバリーアクアトピア。 乗りたかったケド大行列で断念sad

P1060241

センター・オブ・ジ・アース出口前で合流し、エレクトリックレールウェイに乗車してアメリカンウォーターフロントへ戻り、タワー・オブ・テラーへ。

タワー・オブ・テラーはフリーフォールタイプのアトラクションなので、当然のようにパパ&ママは自主的に辞退bleah

しばし夜景を堪能shine

P1060248

P1060249

お兄ちゃん&お姉ちゃんが戻ってきた所で、「そろそろアレンのお迎えに行こうか・・・」となり、お土産を買いつつペットクラブへ・・・。

ペットクラブではお迎え時にお留守番中のコト(オシッコの回数やごはんの様子など)を教えてくれるんだよ。

ボクがお迎えの時にも、お留守番中のdogはまだまだ居たよ。

パパが聞いたところ「今日よりも昨日の土曜日(8/14)の方が混んでいましたよ。アトラクションは待ち時間がどれも3桁。ペットクラブもdogがいっぱいでした。」とのコトwobbly

う~ん。暑い中、待ち時間3桁は辛いよねぇsweat01 パパも「今日でも混んでると思ったけど、昨日にしなくて良かったんだなぁ。」って言ってたよ。

係の人から「アレンちゃんはぜんぜん吠えず、お利口に過ごしてましたよ。」と褒められちゃったwink

↓コレはいただいた優秀ペット賞happy01

P1060253

夏の時期は屋内でも熱中症になったりするし、長時間のお留守番になる場合はボクたちdogにとってもペットクラブみたいな施設はありがたいよね。

帰路も驚くほど渋滞知らずで、1時間後にはマイホームに到着happy01

今年の夏のイベントはコレにて終了~~。

パパ&ママ。

またディズニーリゾートへお出かけする時は、ボクも一緒に連れて行ってよねhappy02

|

« 暑いので・・・ | トップページ | 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) »

アレンの日記」カテゴリの記事

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

わ~~!!楽しそう&おいしそう♪
 アレン君も快適なお留守番で優秀ペット賞までいただくなんて、すごい!!
 一緒にお出かけして、近くでお留守番というのは安心ですね。
 夜景はきれいですねえ。
行ってみたいなあ♪

投稿: あるまま | 2010年8月19日 (木) 00時24分

♪あるままさんへ
夏になるとディズニーってtvでも特番で宣伝してますよね。
観てたら行きたくなってcoldsweats01
ペットクラブのような施設は猛暑には助かりますね。
利用者が多いのも納得happy01
ままさんも機会があったら、ぜひheart01

投稿: アレンのママ | 2010年8月19日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/49166132

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~:

« 暑いので・・・ | トップページ | 東京ディズニーシーに行ってきました~2010~(BlogPet) »