« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

再セットアップ

再セットアップ
パソコンのOSが壊れ、ショップに持ち込み診断してもらいました。
7年前のパソコンなので、データの取り出しも不可能(^_^;)とのコト!
まさかの再セットアップです゜!
バックアップ出来てないデータもあり、愕然(>_<)
これから地道な作業・・
皆さん、データのバックアップは小まめに行いましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ(BlogPet)

きょうはアレンのママとカットしようかな。
アレンのママはギフトしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーカット~2010~

暑いですね。

皆さんは楽しい3連休でしたか?

我家では単身赴任中のパパが帰省し、何をするでもなく過ごしました。

で、連休明けの今日。

予約していたサロンで、サマーカットをして来ました。

予約が取れた時間が11時30分と、かなり暑い時間だったので、腕がうっすらと日焼けしましたwobbly

ちゃんと腕にも日焼け止めを塗るんだった・・・sweat01

↓カット前のアレン。 薄毛なんだけど飾り毛がモサモサでかなり暑そうsweat01 

P1050793

↓サマーカット後。

P1050855

まるでスムースダックスsign03 別dogの様ですcoldsweats01

そして、思いの他ガリガリsign02

P1050865

P1050863

背骨、浮いてるんじゃない?

P1050869

娘は「やだ~~! ハリーポ●ターに出てくるドビーみたい~~! これじゃ一緒に散歩したくナイよwobbly」とコメント・・・sweat01

・・・・そこまで言う・・・?

トイレシーツにチーする度にご褒美を貰い、食後にはデンタルアキレスを食してるし・・・。

モサモサした毛に惑わされてたケド、本体はガリっちょだったのね~~coldsweats02

たぶんsweat01アレンは涼しくなったと思うのですが、見た目がかなりショボいダックスになってしまったような・・・sign02

まぁ、暑いんで・・・sun

散歩はなるべく夜に行こうと思いますcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

破壊神降臨(BlogPet)

アレンのママの「破壊神降臨」のまねしてかいてみるね

暑いです。
すでに事故渋滞に活躍する予定です!
すでに事故渋滞に処分した団扇!
関東地方はパパになり・破壊活動の出来ないアレンです。
↓反省ポーズをとりますが・・・。
実は「ダメでしょ!」としなくちゃね

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破壊神降臨

暑いですね。

関東地方は梅雨明けのようです。

単身赴任中のパパも3連休なので渋滞に耐えて帰省する予定です。

すでに事故渋滞に巻き込まれたらしく、何時間かかるのか読めない状況のようですがsweat01

3連休といえどノープランな我が家に、久々に破壊神が降臨しましたsad

↓破壊神はものスゴイ笑顔でおりますが・・・・sweat01

P1050827

破壊活動の犠牲者は夏に活躍する団扇。

「ああーーー!」と言うと、シュンとした顔になり・・・。

P1050828

↓反省ポーズ。

P1050831

実は「ごろ~ん」の出来ないアレンですが「ダメでしょ!」と指差したら、何度もこのポーズをとりますcoldsweats01

ちょっと哀しいコマンド・・・・。

壊れた団扇はパパに見つかる前に処分しなくちゃねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サマーギフト2010

ここ最近、パソコンの調子がイマイチで困惑しておりますwobbly

暑いせい?  セキュリティ・ソフトのウィルススキャンが起動するとpcが固まるのが気になりますsad

そんな暑い中、荷物が届きました。

ウィンター&サマーと発売されるナチュラルハーベストのギフトパックpresentです。

今夏も色々なおやつが入っている「わくわくアソートセット」を購入しましたhappy01

2010年夏Vrはデニム地の保冷バッグ付です。

ここ何回かは大き目のバッグでしたが、今回のは小振りで使いやすそうshine

P1050832

前から気になっていた納豆のおやつが入っています。

まだ与えていませんが、アレンは荷物が届いた瞬間から大興奮happy02

自分用のおやつ・・・って、解かるのかな?

・・・というより、仕舞う場所がアレン用の棚なので、バレバレってカンジですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳掃除(BlogPet)

アレンのママの「耳掃除」のまねしてかいてみるね

アレンも中耳炎に中耳炎の順で拭き取り・・数滴入れて、ご褒美を振るので、まめには勝手には勝手に心がけて、ご褒美をあげてくれます↓こんなです。
ちなみに私!!
それ以来、ヘソ天ポーズ。
アレンは勝手に耳掃除を振るので、ヘソ天ポーズ。
それ以来、素直に耳を洗浄して終了いつも右→左のモノを揉みます。
アレンも中耳炎の順で行います↓解放させてます♪
ちなみに私!!
ちなみに私!


*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳掃除

アレンは我家に来て間もない小さい頃に中耳炎に罹ったコトがあります。

その時はなかなか治らなくて・・・・sad

数日おきに病院へ通い、大変だった記憶があります。

それ以来、まめに耳掃除をするように心がけてます。

アレンも中耳炎のコトを覚えているのか、素直に耳掃除をさせてくれます。

↓こんなカンジです。

膝の上に乗せて、垂れ耳を押さえ、オティクレンズを数滴入れて、耳道を揉みます。

P1050789

揉み終わったら、アレンは勝手にブルブルっと頭を振るので、出てきた洗浄液をコットンで拭き取り・・・。

綿棒で軽~く、仕上げ拭きします。

P1050790

両耳を洗浄したら、ご褒美をあげて終了happy01  いつも右→左の順で行います。

ちなみに私。コットンにはコダワリがあって、無●良品のモノを愛用してますwink

↓解放されると、ヘソ天ポーズ。

P1050791

「参りました~~。」ってポーズに見えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アレンジ(BlogPet)

きょう、アレンジする?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイレクト・アイス

暑いね~sun

「暑いって言うと、ますます暑くなるわよ。」ってママは言うけど、毛むくじゃらなdogにはたまらないんだよね。暑さと湿度・・・。

こうも暑いと、「dog丸刈り(=サマーカット)をやってみようかなぁ?」って気になるね。

そんな暑がりなボクもお散歩は大好き。

でもって、お散歩のあとに貰えるアイスはもっと好きheart01 最高だよね~happy02

P1050822

P1050797

今までは食器に出してもらったんだけど、瞬殺食いしちゃうので今日はカップのまま、ダイレクトにいきま~すrestaurant

P1050798

うまうま! これは誰にもゆずれないbleah

P1050799

「こうやって食べるほうが時間をかけて食べれるのね。」ってママが感心してたよ。

プラ容器も食べちゃうと思ってたのかな? さすがにそこまで食いしん坊じゃないよcoldsweats01

ママ。冷蔵庫に常備しておいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »