« ホワイティ、現る?(BlogPet) | トップページ | くじ引きされた(BlogPet) »

コストコ枕

今日は折角のお休みなのに、朝から雨rain

ただでさえこの時期は寝苦しいし、汗を吸った布団や枕を干したいけど干せないし・・・sad

仕方ないからファブ●ーズで、昼洗いsign02

ちなみに枕なんですが、皆さんはどんなモノを使ってますか?

パパはそば殻で、私&子供達は羽枕派

Cocolog_oekaki_2010_06_23_09_04

そば殻の枕って、寝返りのたびに音がするし、厚みがあるので首が凝ると思うのだけど、パパは長年愛用しているので使うのを止めてくれませんが・・・coldsweats02

ちなみにアレンの枕はトイレトレーのヘリ?  

そば殻よりも硬いと思うんだけど、痛くないのぉ?

P1050782

私は国産の羽枕ですが、息子用は先日、コストコで売っていた羽枕に買い換えたんです。

コストコなので当然のごとく外国製なワケで、サイズも(51X71センチ)とアメリカンでした・・・。

おかげで、今ある枕カバーに収まりきらないんデスwobbly

仕方なく、コストコ枕に合わせて枕カバーを縫いましたsweat01

P1050678

枕のサイズも日本のと外国のでは違うんですねぇsweat01

買うときに気をつけなくちゃcoldsweats01

|

« ホワイティ、現る?(BlogPet) | トップページ | くじ引きされた(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

お休みだったのに生憎の雨で残念だったねsweat02

アタシは枕が高くないとダメなんだぁ~。
低いと気にいらなくてweep

枕とクッションを2段重ねて寝てるの。

でも 高すぎても首に良くないんだよね。

中身は羽毛デス。
国産かどうかわからないけどsmile

そっかぁ~
カバーもサイズが国によって違うんだね。

アレン君は 硬い枕 が好みなのね。
(笑)

投稿: めぐこ | 2010年6月23日 (水) 20時34分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
めぐこさんは高さのある枕が好みなんですね。
枕を重ねるって、外国の映画とかで見かけますよね。
お洒落~happy01
このコストコ枕も羽毛ってトコ&安さで選んでしまって、サイズまで気にしてなかったデスcoldsweats01
アレンはトイレ・トレーが大好きみたいです。
なんでなのかなぁ?


投稿: アレンのママ | 2010年6月25日 (金) 23時15分

枕のサイズまでアメリカン!知りませんでした。
アレン君の枕とぷーすけの枕はおそろいですsmile

私はなんだかいつも枕が合わないって言って寝違えてます・・・で、結局バスタオルをくしゃくしゃって丸めて枕にしてます。相模原の方の16号沿いの病院で『枕外来』っていう科があるんですって。行ってみようかと思ったら、意外と予約で一杯らしいのです。
眠ることは大切ですものね! 

投稿: ぷーまま | 2010年6月26日 (土) 16時07分

そうかあ!!アメリカンサイズなんですね。
 でも、すぐにカバー作っちゃうママさんすごい!!
 私は低反発枕です。
 少し固めかな?
 アレン君、固さがいいのね。
 首痛くならないかなあ?

投稿: あるまま | 2010年6月29日 (火) 00時23分

♪ぷーままさんへ
お返事、遅くなりました~sweat01
コストコ、恐るべしcoldsweats02です。
実はタオルもサイズが微妙に違うんですよsad
枕外来のコトは聞いた事あります。
デパートなどには「枕アドバイザー」がいるらしいですね。
ままさんはタオルを枕代わりにしてるんですね。
そのほうが衛生的かもshine
ぷーちゃんとアレンはお揃いの枕ですねhappy02
とても似ていて、ますます親近感upです。

投稿: アレンのママ | 2010年6月30日 (水) 21時19分

♪あるままさんへ
コストコは全てにおいてアメリカンなお店ですcoldsweats02
枕カバー、大急ぎで縫いましたよsweat01
低反発枕ってちょっと硬いですよね。
寝返りを打っても痛くないですか?
アレンはトレー大好きっこで、困ってますwobbly

投稿: アレンのママ | 2010年6月30日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48699966

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ枕:

« ホワイティ、現る?(BlogPet) | トップページ | くじ引きされた(BlogPet) »