« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

トレー・アレンジ攻防戦

ワールドカップの日本対パラグアイ戦。

惜しくもPK戦で負けちゃったね。

頑張ってたよねhappy02  お疲れ様でした。

ママは延長戦になったトコロで「仕事なので寝ます・・・。」と寝ちゃってたケド・・・・。

連日フィールドでは熱戦が繰り広げられてるけど、ボクはママとトイレ・トレーを巡ってバトル中なのだhappy01

というのも・・・

梅雨のこの時期は思いの外暑くって、お散歩に行けるのも早朝か日が落ちてから・・・sad

パパは朝の5時から「お散歩に行くぞ~!」と超・体育会系アウトドア派だけど、ママは「5時?それはまだ早過ぎるわねぇ。」とか「後片付けが終わってからねぇ。」と、いつまでたってもお散歩に行こうとしないヘタレ系インドア派・・・。

お散歩もままならないから、大好きなトイレ・トレーをアレンジしてみたんだよ。

↓いつもはハウスに入れてるサマー仕様の毛布をトイレ・トレーにONhappy02

P1050780

トレーの淵が枕になって、「寝心地、最高~~heart01

・・・でも。

これを目撃するとママは「アレン!トレーに毛布を敷いたら、汚しちゃうでしょangry!」って、怒るんだよねsad

この『トレー・アレンジ攻防戦』は持久戦になりそうだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛用したかも(BlogPet)

きょうちびアレンは、愛用したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじ引きされた(BlogPet)

きのう、くじ引きされた。
それでカバーしたかも。
でも、アレンのママと、そば殻っぽい梅雨入りしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ枕

今日は折角のお休みなのに、朝から雨rain

ただでさえこの時期は寝苦しいし、汗を吸った布団や枕を干したいけど干せないし・・・sad

仕方ないからファブ●ーズで、昼洗いsign02

ちなみに枕なんですが、皆さんはどんなモノを使ってますか?

パパはそば殻で、私&子供達は羽枕派

Cocolog_oekaki_2010_06_23_09_04

そば殻の枕って、寝返りのたびに音がするし、厚みがあるので首が凝ると思うのだけど、パパは長年愛用しているので使うのを止めてくれませんが・・・coldsweats02

ちなみにアレンの枕はトイレトレーのヘリ?  

そば殻よりも硬いと思うんだけど、痛くないのぉ?

P1050782

私は国産の羽枕ですが、息子用は先日、コストコで売っていた羽枕に買い換えたんです。

コストコなので当然のごとく外国製なワケで、サイズも(51X71センチ)とアメリカンでした・・・。

おかげで、今ある枕カバーに収まりきらないんデスwobbly

仕方なく、コストコ枕に合わせて枕カバーを縫いましたsweat01

P1050678

枕のサイズも日本のと外国のでは違うんですねぇsweat01

買うときに気をつけなくちゃcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホワイティ、現る?(BlogPet)

アレンのママの「ホワイティ、現る?」のまねしてかいてみるね

暑いねぇ。
ダラダラしちゃってるよ。
ダラダラして・・・ついついゴロゴロしちゃってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それとも予約する(BlogPet)

きょうはちびアレンとチャレンジする?
それとも予約する?

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイティ、現る?

暑いねぇ。

梅雨入りしたら、蒸し暑くって・・・coldsweats02

ついついゴロゴロしちゃってるよ。

P1050764

ところが・・・・。

ダラダラしてたら、ボクのお家に見知らぬdogがーーーー!

P1050785

「ムムム! もしや、キミはパパが飼いたがってるホワイティ!?」

実は、某スーパーのくじ引きでママが見事に1等を当てたんだって。(もしかして、今、宝くじを買えば、当たるんじゃない?)

↓コレが1等の景品ね。(ぬいぐるみ&ECOボトル&ボトルホルダー)

 パパは「コレが1等の品かぁ~。」と不満そうだけど、不況だもんねぇcoldsweats01

P1050778

というワケで、2ショットcamera

P1050783

いつかボクにも弟か妹が出来るのかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カフェロール(BlogPet)

アレンのママの「カフェロール」のまねしてかいてみるね

今回、ふんわりした食感に全粒粉を塗ってからコーヒーアイシングを混ぜて、紹介するパンはABCクッキングのリッシュクラブのリッシュクラブのリッシュクラブのリッシュクラブのカフェロールです?
焼き上がって、紹介するパンはABCクッキングのカフェロールです。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェロール

今回、紹介するパンはABCクッキングのリッシュクラブのカフェロールです。

強力粉に全粒粉を混ぜて、ふんわりした食感に仕上げています。

細長く伸ばした生地をバラ型に成型します。

焼き上がってからコーヒーアイシングを塗って、仕上げshine

P1050707

ふかふかしたbreadにコーヒーがベストマッチhappy02 美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨きチャレンジ~ステップ1~

6/4は虫歯の日でしたね。

最近tvでも「80歳になっても自分の歯を20本以上キープしましょう!」という、8020運動のCMを目にしますね。

私は今のトコロ「虫歯」はゼロshineで、歯医者さんとは無縁です。

でも、右下の親知らずが斜めに生えてきているので困っていますcoldsweats02

かかりつけの歯医者さんでは口腔外科の先生が親知らずを抜歯してくれるので、数年前に「親知らずを抜歯しよう!」と思ったことがあって予約までしたのですが、その時体調がイマイチで口唇炎が出来てたんです。

口腔外科の先生に「体調が悪い時は抜歯しないほうが良いですよ。」と言われ、キャンセルしたっきり・・・・の状態です。

パパは親知らずの抜歯でかなり痛い思いをしたらしく、その体験談を聞くと抜歯する決心がゆらぎますcoldsweats01

人間の場合は歯磨きもするし、80歳までに20本の歯を残すのはそれほど苦もなく達成できる気がしますが・・・

dogの場合は難しいですよね。

アレンはデンタルアキレスは大好きだけど、歯磨きが苦手coldsweats02

デンタルアキレスをカミカミする歯の上部分は良いのですが、犬歯の根元あたりは汚れが気になります。

Cocolog_oekaki_2010_06_08_23_02

動物病院で歯磨き粉のサンプルを頂いた時に、「まず最初は口の中を触らせてくれるようにするのが第1ステップです。」と指導を受けました。

というワケで、ステップ1にチャレンジ。

↓まずは抱っこして、親睦を深めます。

P1050755

↓アレンが落ち着いた状態で、「触らせてね。」と声をかけ、指を口にいれます。

最初の頃は嫌がったけど、わりとすぐに受け入れてくれましたcoldsweats01

P1050761

↓指先に歯磨き粉をつけて、歯磨き粉の味に慣れさせます。

P1050757

歯磨き粉はチキン・フレーバーです。 

歯に触っても抵抗しなくなったので、とりあえずステップ1はクリアhappy02

ステップ2では指を歯ブラシかガーゼに切り替えて、歯磨きできる良いdogを目指して行きたいです。

がんばろうね、アレンcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ピンクのカーペット(BlogPet)

アレンのママの「ピンクのカーペット」のまねしてかいてみるね

お花って、見ているとママ?
そろそろ咲き出した紫陽花も素直にある観光農園がピンクのあとは、見ているとウキウキするよね?
そろそろ咲き出したよね。
そろそろ咲き出したよ

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのカーペット

お散歩をしていたら、近くにある観光農園がピンクのお花でいっぱいだったよ。

P1050735a

「まるでピンクのカーペットみたいだね。」とママ。

P1050734

ピンクの花って、見ているとウキウキするよね。

P1050737

そろそろ咲き出した紫陽花もキレイ。

P1050739

P1050740

花めぐりのお散歩のあとは、「待て」も素直に聞いちゃうよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コストコ・デリバリー

パパに単身赴任先へcarを持って行かれてしまっているので、娘と一緒に仕方なくtrainでコストコへ行ってきました。

コストコは会員制のスーパーなので、年1回の更新手続きが必要になり、今回の目的もこの更新手続きcoldsweats01

いつもは実家近くの金沢シーサイド店を利用してるけど、今回は多摩境店dash

コストコへ行く前にちょっと足を伸ばして、京王線:南大沢駅前のアウトレットパーク多摩南大沢happy01

P1050697

P1050700

いつも行くグランベリーモールとは異なり、2階建ての可愛い建物が印象的です。

モール内にはペット同伴OKのお店もあり、dog専門店はペットパラダイスさんとペットエコ横浜さん。

ペッパラはグランベリーの方が店舗が大きいです。

ペットエコ横浜は品揃え豊富でした。

次回はアレンと一緒に来て見ようかな?

ランチを済ませ、コストコへ・・・。

コストコ多摩境店は京王線:南大沢駅から一つ隣の多摩境駅が最寄り駅になります。

多摩境駅からコストコまでは、歩いて10分くらいかなぁ?

「いかにもコストコ帰り!」というコストコバッグを持った方々とすれ違うので、道を間違えるコトはないと思いますbleah

更新手続きはレジでokだし、せっかく来たのでお買い物もしちゃいました。

生鮮食料品はngだけど、それ以外はデリバリー(有料デス)出来ます。

↓デリバリーしてもらった商品は液漏れ防止のためか?ラップでくるまれてました。

cameraでは小さく見えるけど、コストコサイズなので、大きいし、重いデスsweat01(写ってないけどBOXティッシュも10箱あり。)

P1050704

これらの商品が一つの箱に詰められて、翌日配送です。ちなみに送料は¥500で着払い。

玄関先まで荷物を運んでくれた某運送会社の方が「重いですねぇ・・・wobbly」と漏らした言葉が印象的でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑の実

あっと言う間に6月ですねぇsweat01

先日、お散歩をしていたら田んぼには稲が植えられていました。

P1050675

P1050676

竹林の緑も、一段と鮮やかだしclover

P1050703

桑の実が少し色付いてきていて、だんだんと季節が進んでいるなぁ・・・と実感happy01

一日が物凄~く早く感じるのが、困るんだけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちび(BlogPet)

ちびアレンは蒸したてがほしいな。
蒸したてってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »