« 洗剤アレルギー(BlogPet) | トップページ | よもぎ蒸しパン »

県立座間谷戸山公園

連休中はアレンといっしょに公園三昧でしたが、この県立座間谷戸山公園には5/4に行ってきました。

園内に駐車場は3箇所ありますが、東入口側に駐車。テニスコートが隣接してます。

P1050600

P1050559

↓公園内の府中街道炭焼き小屋を経由して伝説の丘へ。

P1050562

伝説の丘からは小田急線が見えます。

P1050567

西入口ちかくに里山体験館があります。

P1050576

里山体験館から湿性生態園を経由して水鳥の池へ。

池の傍では水鳥の写真を撮ろうとしているカメラマンさんの姿がチラホラ・・・

P1050571

陽気のせいか、池にはとんぼが・・・。

P1050590

季節の花が咲いていたり、ちょっとした森林浴もできます。

P1050578

P1050560 P1050599

山を公園にしているので、アップダウンはありますが、整備された歩道なので歩くのは苦にはなりません。

なかなか良い運動になります。

紅葉の頃にまた行って見たいですhappy01

|

« 洗剤アレルギー(BlogPet) | トップページ | よもぎ蒸しパン »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

ママさん その後『手』はいかがですか?
薬が効いて落ち着いたかな?
良くなってるとイイんだけど…

連休は公園三昧だったね~
でもさ 我がコと一緒だと限られちゃうもんね。

賑やかなトコもイイけど自然とふれあうのも体には
イイよねnote

アレン君 笑ってるみたいだねdog

投稿: めぐこ | 2010年5月10日 (月) 22時19分

公園はいいですよね。
 やっぱり自然の中のお散歩が気持ちよくていいですね。
 お花もきれいで、見晴らしも良くて、森林浴もできて、アレン君も満足ね♪

投稿: あるまま | 2010年5月10日 (月) 23時58分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
ありがとうございますheart01
手は大分良くなりましたよ。
薬&ゴム手袋が効きましたhappy01
やっぱりdogが一緒だと、どうしても「行き先」が限定されちゃいますよね。
でも、行った事がない「新たな公園」を開拓するのも楽しいですhappy01
アレンも満足してくれたようで、日頃の運動不足が解消されたカナ?

投稿: アレンのママ | 2010年5月12日 (水) 22時58分

♪あるままさんへ
公園は良いですよね~。
私もアレンも、日頃の運動不足が解消されるしcoldsweats01
地図好きの私としては、「次はどこの公園に行こうかなぁ」と新たな公園探しも楽しいです。

投稿: アレンのママ | 2010年5月12日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48326390

この記事へのトラックバック一覧です: 県立座間谷戸山公園:

« 洗剤アレルギー(BlogPet) | トップページ | よもぎ蒸しパン »