« 八天堂くりーむパン(BlogPet) | トップページ | 菖蒲湯ならぬ・・・ »

引地川親水公園

白紙予定のゴールデンウィーク中の5月3日。

お天気sunも良いので、以前から気になっていた藤沢市にある引地川親水公園へ行ってきました。

引地川親水公園は引地川の両岸を整備した、縦に長~い形の公園です。

県道43号線を国道1号に向かって走っていくと、天神社前バス停を過ぎた最初の信号を左折した所にあります。 

「引地川親水公園」という標識などは出ていないので、注意coldsweats01

駐車場は2箇所あります。無料です。

P1050558

縦に長い公園なので、今回は天神橋~大庭鷹匠橋~天神橋と引地川の両岸を周遊してみました。

P1050528

↓は公園案内図です。

P1050530

↓は天神橋を渡ってすぐの場所。トイレは上部が展望台になっています。

P1050555

平坦なので、サイクリングやウォーキングをする人や、dog連れの人が多いです。

水辺なので、白鷺や野鳥の姿も・・・。

P1050484

↓の画像の水色の「↓」が大庭鷹匠橋

P1050522

↓大庭鷹匠橋から下流を眺めると、こんなカンジです。

  鯉がたくさんいました。

P1050527

今の時期はdogのお散歩には最適ですが、暑い時期は日陰がないのでキビシイかもcoldsweats01

P1050535

藤棚が130メートルにわたってあります。もう見頃過ぎかな・・・?

P1050553

爽やかな5月ですが、アレンにはちょっと暑かったみたい。こまめに給水coldsweats01

P1050549

今回は行かなかった天神橋より下流には遊水池自然ふれあいゾーン。子連れファミリーはそちらへ行かれる方が多かったです。

ママ「アレンくん。満足しましたか?」

P1050496

アレン「においかぎも沢山したしshine 満足です。」

P1050482

「ただただ平坦な公園・・・」という見方もありますが、名前の通り川に親しむ事が出来るこの公園はママ的には満足happy01

皆さんも、機会があれば引地川親水公園でお散歩してみて下さいね。

|

« 八天堂くりーむパン(BlogPet) | トップページ | 菖蒲湯ならぬ・・・ »

ペットとお出掛け」カテゴリの記事

コメント

お天気良かったですものね。
 気持ちいいお散歩ができましたね。
 アレン君、おいしそうにお水飲んでるから。大満足のお散歩だったんですね。

投稿: あるまま | 2010年5月 5日 (水) 16時35分

♪あるままさんへ
GWはお天気に恵まれ、「公園三昧」でした。
軽い運動が出来て、リフレッシュしましたよ。
ままさん。
ご実家のほうは如何でしたか?
明日からのお仕事、頑張りましょうcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年5月 5日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48269121

この記事へのトラックバック一覧です: 引地川親水公園:

« 八天堂くりーむパン(BlogPet) | トップページ | 菖蒲湯ならぬ・・・ »