« NEWおやつ | トップページ | きのうは公園内予防する(BlogPet) »

入ってて良かった~ケータイ補償お届けサービス~

土曜日の事。

仕事を終えてロッカールームで携帯をチェックすると、自宅からの着信履歴が・・・。

中間試験前の娘は塾に行っているはずなので、この着信は息子からと推理。

帰宅すると、案の定、息子から「携帯を落として、壊れた~sad。」との報告。

息子が使っているのはスライド式phonetoなのですが、液晶にヒビが多数入り、本体にも明らかに修復不可能な大きな亀裂がsad

とりあえず、壊れたmobilephoneを持って、購入したdocomoショップdash

ショップの方は無残な姿になったmobilephoneを目にするや、「修理は不可能ですね。奇跡的に電源が入るので、データのバックアップを取りましょう。」と、設置されている機械でデータをCDに記録してくれました。

でも、窓口で対応された店員さんは「ケータイ補償お届けサービスに加入されているので、ご利用手引きの説明をします。管轄が違うので、お手続きはご自分でお願いします。」とのコトcoldsweats02

おまけに契約者はパパになっているので、パパが手続きしないとダメらしい・・・。

こういう時に「単身赴任って不便だわぁ」と思うんだけど、仕方なくパンフレットを手に自宅へ戻り、パパへmobilephone

電話口のパパは超不機嫌sweat01だけど、とりあえず用件を伝えて、手配を依頼。

パパが携帯補償サービスへ電話したのが土曜日の午後3:00過ぎなんだけど、日曜の朝には壊れた携帯と同じモノが届きました!

素早い対応にビックリ!

壊れた携帯はデータを消去し、ストラップ等の付属品をはずした上で、同梱されている専用封筒に入れて10日以内にポストへ

P1050674

ケータイ補償お届けサービスは月額有料のサービスで、mobilephone本体が壊れた時も保証対象の時は無料ですが、対象外の時は修理代金が¥5250の定額です。

息子の携帯も、落として壊したので有償coldsweats02

でも、このサービスに入っていて良かったです。だって新規に購入しても、機種変更してもイマドキの携帯って高価ですものねsweat01

CDと新携帯を持ってdocomoショップに行き、バックアップデータをダウンロードすれば、あっと言う間に元通りのmobilephoneshine

今回は壊れた携帯と同色&同機種の在庫があったので、壊した翌日には元通りnoteとなりましたが、在庫が無かったらもうちょっと時間がかかったと思います。

息子はGパンの後ろポケットに入れていて、落として壊してしまったのですが、これって良く目にしますよね。

Cocolog_oekaki_2010_05_25_00_02

思わぬ出費になるので、携帯をGパンの後ろポケットに入れてる方、要注意ですよcoldsweats01

|

« NEWおやつ | トップページ | きのうは公園内予防する(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

うんうん 携帯電話mobilephoneって高いもんねsign03

以前までは飽きると新機種に変えてたけど今はそんなこと
できないくらい高くてcoldsweats02

アタシもよくおしりのポッケに入れるから気をつけなきゃ。

ママさん ホント絵を描くのが上手だねshine

投稿: めぐこ | 2010年5月27日 (木) 21時31分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight

携帯mobilephone、すご~く高いですよねsweat01
とりあえず最小限の出費で済んだので、「このサービスに入っていて良かったcoldsweats01」って実感してます。
めぐこさんも気をつけてねcoldsweats01
お絵かきツール、なかなか楽しいですよ。
めぐこさんもチャレンジしてみてねgood

投稿: アレンのママ | 2010年5月27日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48451080

この記事へのトラックバック一覧です: 入ってて良かった~ケータイ補償お届けサービス~:

« NEWおやつ | トップページ | きのうは公園内予防する(BlogPet) »