« 菖蒲湯ならぬ・・・ | トップページ | 洗剤アレルギー(BlogPet) »

洗剤アレルギー

昨日の朝。

「さぁ、今日からお仕事ね~sad」と思い朝食を食べていたら、右手首&指を猛烈な痒みが襲ってきました。

「え~、出社拒否症sign02」と思ったりしたケドsweat01

P1050616

P1050618

↑画像ではわかりにくいケド、右手全体に細かいブツブツが・・・sad

おまけに物凄く、痛痒いんです。

で、今日、皮膚科を受診したところ「日焼けによるものか洗剤アレルギーですね。」との診断・・・。

実は少し前に食器洗い用の洗剤が切れてしまい、「お試しセール」中だった別の洗剤に買い替えたばかり・・・。

この時期は汗ぽうが出来やすいのですが、洗剤アレルギーは初めてcoldsweats02

飲み薬&軟膏が処方されました。

「洗剤は今までのに戻してくださいね。汗ぽうの時と同じ様に、綿手袋&ゴム手袋を嵌めて洗い物をしましょうね。」と先生。

「え~!折角お安く買い替えたばかりの洗剤で、気にいってたのに・・・shock。」

・・・仕方なく、洗剤は元のモノを買いなおしました。

↓綿手袋&ゴム手袋。

P1050627

手袋を嵌めてたら洗剤の影響はナイと思うんだけど、ブツブツの手はちょっと見苦しいし、なにしろ痒みが半端ないしねぇcoldsweats01

皆さんは洗剤アレルギーになったコト、ありますか?

私は初めて・・・sad。 これも歳のせい?

|

« 菖蒲湯ならぬ・・・ | トップページ | 洗剤アレルギー(BlogPet) »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

洗剤アレルギー?
 私はどんな安い洗剤でも大丈夫な強靭な皮膚です(笑)
 痒いのが困りますねえ。
 お薬で早く治りますように・・・

投稿: あるまま | 2010年5月 8日 (土) 08時19分

ママさん こんばんはnight

連休中は相模原公園へいらしてたんですね~~。
無料のparkingが空いててラッキーだったね。

うわぁwobbly
ママさん『手』大丈夫?
痒そうだねぇsweat01

アタシは家事の何するにも必ずゴム手袋着用してるんです。
夏でも冬でも。

こんなアタシの『手』でも意外に荒れやすいみたいヨ。
(笑)

手袋なしではもぅ家事はできないみたい。

ママさん 早く治るとイイね。
お大事に。

投稿: めぐこ | 2010年5月 8日 (土) 20時40分

ごめ~~ん 再び登場デスcoldsweats01

アレン君…連休中はパパさんにシャンプ~されちゃったね。
(笑)

でもキレイになってアレン君気持ち良かったでしょ?

投稿: めぐこ | 2010年5月 8日 (土) 20時42分

♪あるままさんへ
今まではどんな洗剤でも「アレルギー」なんて出たこと無かったんですよねぇcoldsweats01
自分でもビックリwobbly
ままさんも気をつけて下さいね。

投稿: アレンのママ | 2010年5月 9日 (日) 10時16分

♪めぐこさんへ
連休中の相模原公園、空いてましたよhappy01
もっと混んでると思ったけど、「遠出派」が多かったのかな?

アレルギーにはビックリですsad
めぐこさんの「ゴム手袋をはめて家事」は正解ですよ。
私は「汗ぽう」が出来易いので、綿手袋でゴムが直接当たるのをガードするように指示されてますが、キュキュっとした洗い上がりを実感できず、ちょっと寂しいデスcoldsweats01

アレン。
やっぱりパパにシャンプーされちゃいましたbleah

投稿: アレンのママ | 2010年5月 9日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48297636

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤アレルギー:

« 菖蒲湯ならぬ・・・ | トップページ | 洗剤アレルギー(BlogPet) »