« メロンパン(BlogPet) | トップページ | 裾(BlogPet) »

リメイクは楽し♪

四月に入り半月が経ちましたね。

「暖かい日だなぁ」と思えば「コートが欲しい」と思うくらい寒い日・・・。

でも冬物はさっさとクリーニングに出しちゃったし、衣替えも済ませちゃったしcoldsweats01

着るものに困るお天気続きだけど、もう一つママ的に困っていたのが息子の小さくなったジーンズ

捨てるにはまだまだ綺麗でモッタイナイんだけど、中2の娘にはサイズ的に合わない・・・despair

というコトで、リメイクに挑戦してみましたshine

P1050320

JC(=女子中学生の意sweat01 娘からの受け売りデスcoldsweats01)好みの丈に裾をカットhairsalonし、アイロン接着式のワッペンをペタペタwrench

裾は切りっぱなしで、横糸を抜いてフリンジ仕上げ。

裾周りには乙女チックにレースをあしらい、デニムスカートが完成heart01

ほつれ止めを兼ねているレースを縫い付けている糸はレインボーカラーにムラ染めされている糸です。

P1050321

ワッペン、レース、糸・・・と、あれこれとデコってデザインを考えるジーンズのリメイクはとっても楽しかったですhappy01

エコだし、やみつきになりそうlovely

|

« メロンパン(BlogPet) | トップページ | 裾(BlogPet) »

趣味・ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはmoon3
寒いよねぇ。
体調崩してませんか?

もぅ衣替えしちゃったの?
うちなんか コートまだ出してないヨsweat01

とっても可愛く仕上がったね。
娘さんにはサイズが大きいのかな?
(息子さんのだから)

なるほどね~
ジーンズがスカートになっちゃうんだね。

レインボーカラーの糸もステキshine

投稿: めぐこ | 2010年4月16日 (金) 21時15分

そうそう!!
 私も早々とクリーニングに出しちゃって、着るものないと毎朝騒いでいます。
 リメイクすごい!!
 素敵ですねえ。
 レースがかわいい♪
 娘さん、喜ぶのでは?
 うちのたんすのこやしもリメイクしてほしいです!!

投稿: あるまま | 2010年4月16日 (金) 21時55分

♪めぐこさんへ
めぐこさん こんばんはnight
寒くてビックリだよねぇcoldsweats02
脂肪にガードされて、私は元気で~す。
めぐこさんも体調は大丈夫?

早々にクリーニングに出して、こんなに困ったのって今までにナイかも?

息子のジーンズなので、娘にはウエストも丈も大きくてsweat01
思い切ってスカートにしてみました。
イマドキの子はミニ丈が好みみたいだけど、母的にレースで微調整してますcoldsweats01

投稿: アレンのママ | 2010年4月17日 (土) 23時52分

♪あるままさんへ
ままさんも?
4月だというのに、スプリングコートだとかなり寒いですよねwobbly

リメイク。
思いのほか楽しめました!
しかも簡単ですshine
あまった生地でアレンの小物を作る予定です。

投稿: アレンのママ | 2010年4月17日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48087616

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクは楽し♪:

« メロンパン(BlogPet) | トップページ | 裾(BlogPet) »