« そろそろ検査に・・・ | トップページ | フィラリア検査と狂犬病予防注射 »

横浜ホリデー~中華街からMINATOMIRAI109~

今日は娘と横浜のみなとみらい地区へお出かけしてきました。

アレンはフィラリア検査と一緒に狂犬病の予防接種も受けさせたいのでお留守番デス。

まずは横浜駅からみなとみらい線に乗り換え、元町・中華街駅へ。

2番出口から中華街の入り口:朝陽門へ。

P1050326

中華街に来たら、抑えておきたい観光スポット:関帝廟へ。

P1050331

そして、はずせないのが中華まんhappy02

江戸清のフカひれまんです。

P1050337

サクっと観光スポットを堪能したら、再びtrainみなとみらい駅dash

P1050339

みなとみらい駅から横浜ワールドポーターを経由し、赤レンガ倉庫へ。

P1050348 P1050341

よこはまコスモワールドに戻り、コスモクロック21(大観覧車)へ!

コスモワールドは入園無料ですが、乗り物は有料。

コスモクロックは大人¥700です。

観覧車からみなとみらい地区を堪能happy01

↓インターコンチネンタルホテル

P1050370

↓ベイブリッジ

P1050365

↓ランドマークタワー

P1050352

↓4月17日にオープンしたばかりのMINATOMIRAI109。

本家:渋谷109よりは規模は小さいですが、乙女お気に入りのショップが入店してます。

P1050373

息子へのお土産を兼ねて、クィーンズスクエアにあるクリスピー・クリーム・ドーナツへ。

↓やはり長蛇の列!

P1050372

アソートダズンという12個入りのセット(¥1800)を購入。

ドーナツは選べるので、お徳ですhappy01

P1050375

流石に歩き回ったので、帰宅してから足がかなりだる~いデスcoldsweats01

でも好天に恵まれ、楽しい横浜ホリデーとなりました。

体力に自信のある方は元町エリアまで足を伸ばされると、より情緒ある横浜を堪能できますよ。

|

« そろそろ検査に・・・ | トップページ | フィラリア検査と狂犬病予防注射 »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

横浜いいですねえ。
 ふかひれまん、食べてみたい!!
 神戸も南京町がありますが、規模が違いますよねえ。
 横浜おしゃれだし、久しぶりに行きたいなあ~♪

投稿: あるまま | 2010年4月26日 (月) 22時29分

♪あるままさんへ
久々に中華街へ行ってきました。
みなとみらい線が出来たので、横浜駅からのアクセスが便利になりましたよ。
修学旅行生の姿も見られます。
神戸とはまた違った味わいがありますよね。
ままさんは横浜に来られた事があるんですね。
私は一度も行った事がない大阪に行って見たいですhappy01

投稿: アレンのママ | 2010年4月27日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/48174324

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ホリデー~中華街からMINATOMIRAI109~:

« そろそろ検査に・・・ | トップページ | フィラリア検査と狂犬病予防注射 »