« メモリ増設(BlogPet) | トップページ | オレンジムーン »

まさかの合格浪人!

あっと言う間に3月も半分が過ぎてしまいましたね。

ちょっとバタバタしていて、ブログの更新も、訪問もサボリっぱなしcoldsweats02

ご心配をおかけして、申し訳ありませんsweat01

何でバタバタしていたのか・・・というと

先日、息子の第一志望校の合格発表がありました。

残念な事に結果はX。

私もパパも、合格していた第二志望の大学に進学するのだとばかり思っていました。

ところが息子は「第一志望校に再挑戦したい。」と言い出しました。

息子の通う高校では「第一志望は譲れない!」っていう生徒が多いようで、「合格浪人」と言って受かっている大学を蹴って第一志望校に再挑戦するコトがポピュラーな選択らしいのですが、パパが猛反対!

こういう時は単身赴任中っていうのも考え物ですsad

毎晩の様にmobilephone電話で話しても、一向にラチがあかない・・・・。

仕事がらみでパパが帰省したのを機に、親子でじっくり話し合った結果、「再挑戦」の道を選ぶことになりました。

不況で就職も厳しい状況が続くご時勢。

親バカな「甘い考え」と言われるかも知れません。

でも。

「どうしても!」というこだわりがあるのなら、一生後悔するよりはちょっと修行時間が長引いた・・・と思って、息子を応援したいと思います。

P1050218

|

« メモリ増設(BlogPet) | トップページ | オレンジムーン »

ママの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47812637

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの合格浪人!:

« メモリ増設(BlogPet) | トップページ | オレンジムーン »