« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

寒い日に

3月も明日で終わり・・・。

なのに、この寒さはナニ・・・?

コートもフリースも全然手放せないデスwobbly

アレンのお散歩もサボリ気味なので、最近では見かねた息子が行ってくれていますcoldsweats01

薄毛のアレンは寒いのが苦手なようですが、お散歩は大好きlovely

でも、連日の寒さで強制的に引きこもりがちhappy02

そんなワケで、家ではもっぱら「たまごちゃん」で遊んでます。

P1050266

↓隠しておいた2個目の「黒たまごちゃん」・・・。

 アレンに見つけられて、開封させられちゃいましたbearing

P1050252

ア~レ~ン。ちょっと欲張りじゃな~い?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロワッサン

今回ご紹介するパンは、マスターコースのクロワッサンです。

予想通りに難しく、レッスン時間も長いですcoldsweats02

パン生地&薄く延ばしたバターを交互に織り込むので、作るんだったら寒い季節向きのbreadかなぁ?

P1050226

焼きあがると、苦労した層がちゃんと見れましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町内花めぐり(BlogPet)

アレンのママの「町内花めぐり」のまねしてかいてみるね

関東地方も楽しいです。
桜が開花し始めました!
桜の寒桜が開花し始めました!!
桜。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内花めぐり

関東地方も桜が開花し始めました。

桜の季節はいろんな花が咲き始めるから、アレンとのお散歩も楽しいです。

黄水仙。 「アレンくん、水仙の香を楽しんでるの? それとも空腹で食べてる?」

P1050259

↓陽だまりの寒桜。 桜って、本当にいろんな種類がありますよね。

P1050257

↓アスファルトの隙間に生えてるど根性つくし。

P1050258

植物の生命力って「ホントに凄いなぁ」って思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アレン(BlogPet)

きのうちびアレンが、プンプンでリードしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カートでGO! ~ペット美容院編~

昨年末に購入したシャンアンジェさんの天使のカート

まぁ、購入した季節が寒い冬snowってコトで、実は、ず~っと出番が無かったのですsweat01

でも。暖かくなってきたし、せっかく購入したんだから使ってナンボ!

というワケで、今日、初めてカートでお出かけしてみましたhappy01

お出かけ先はペット美容院

駅までは左手でリードを握りアレンを歩かせ、右手でカートを押しながら最寄り駅へdash

ガラガラと車輪の音が響くし、なにより、ペットカートが珍しいのか人目を引きますsweat01

この人目を引いちゃう・・・ってトコロがカート初心者にはツライcoldsweats01

でも、今のご時勢、駅にはエレベーターが設置されているので、改札~ホーム~train車内までとっても楽!

いつもお世話になってるペット美容院さんは、道路に面したガラス窓側にカット台があります。

cameraを撮って見たけど、ガラスに反対側の景色とかが反射してイマイチの出来sweat01

P1050272

アレンがシャンプー&カットされてる間に、ママはコーヒータイムcafe

P1000069

アレンをお迎えしてから、足を伸ばしてグランベリーモールまで行って見ましたhappy01

↓シャンプー後だから、リボンつきhappy02 なんちゃってギャルdogです。

P1050273

この天使のカートダックス用のSサイズなので、アレンも箱乗りせず、自然な姿勢でバスケット部分のへりに顎乗せが出来てます。

P1050275

グランベリーモールはペット入店okのお店が多く、今まではアレンを抱っこしながらのショッピングで肩がコリまくってました。

でも、カートだとと~~っても楽! 四十肩のママにピッタリなグッズですscissors

アレンを歩かせたい時もカートが軽いので片手で運べましたよ。(・・・単に怪力なだけ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜の花日和

今日は5月並の気温で、とっても暖かい日だったね。

最近はお兄ちゃんとのお散歩が多いけど、久々にママとお散歩happy01

近くにある観光農園の菜の花が満開だったよ。

P1050247

桜の蕾も膨らみ始めていて、今から開花が楽しみだねheart01

お花見計画を立てなくちゃhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジムーン

息子の進学騒動でバタバタしていて、すっかりUPが遅れてしまったbread教室の記事です。

今回のパンはリッシュ:トゥインクルクラスのオレンジムーン

P1050213

名前の通り、オレンジピールが入っていて、イングリッシュマフィン型で丸く焼きあげます。

レーズンはポピュラーだけど、オレンジのパンってあまり見ないですよね。

でも、相性はgood。このオレンジムーンはとっても美味しく、お薦めですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかの合格浪人!

あっと言う間に3月も半分が過ぎてしまいましたね。

ちょっとバタバタしていて、ブログの更新も、訪問もサボリっぱなしcoldsweats02

ご心配をおかけして、申し訳ありませんsweat01

何でバタバタしていたのか・・・というと

先日、息子の第一志望校の合格発表がありました。

残念な事に結果はX。

私もパパも、合格していた第二志望の大学に進学するのだとばかり思っていました。

ところが息子は「第一志望校に再挑戦したい。」と言い出しました。

息子の通う高校では「第一志望は譲れない!」っていう生徒が多いようで、「合格浪人」と言って受かっている大学を蹴って第一志望校に再挑戦するコトがポピュラーな選択らしいのですが、パパが猛反対!

こういう時は単身赴任中っていうのも考え物ですsad

毎晩の様にmobilephone電話で話しても、一向にラチがあかない・・・・。

仕事がらみでパパが帰省したのを機に、親子でじっくり話し合った結果、「再挑戦」の道を選ぶことになりました。

不況で就職も厳しい状況が続くご時勢。

親バカな「甘い考え」と言われるかも知れません。

でも。

「どうしても!」というこだわりがあるのなら、一生後悔するよりはちょっと修行時間が長引いた・・・と思って、息子を応援したいと思います。

P1050218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ増設(BlogPet)

アレンのママの「メモリ増設」のまねしてかいてみるね

我家の重要性を差し込むコネクタが売って・実は我家の容量で問い合わせてとのなので規格にメモリのメモリは感じなかったパパに合うサブボードは4倍に合うサブボードを読んで、近頃は4Gメモリは標準だったパパに増えたんだから当然なんだねよね)本体カバーをはずしたら「え!こんなにと驚愕するほど埃が溜まっていました2006年に修理してるので、3年分の垢?「今までよく壊れなかったなぁ」と同時に、このメモリを256Mから1本だけ。
でも、購入時はセキュリティソフトが2つ用意されるようにで問い合わせてもらうと~っても快適(メモリは4倍に購入してもらうとのセット商品でみるというので、それほど不便は感じなかったメモリ増設を読んで、512Mから1Gメモリをお店でして、512Mから、スッキリしてでは年賀状のメモリを差し込むコネクタが4Gメモリ増設したら「512Mのメモリが2枚セットになったものがあります。」と思うと同時に、このメモリ増設を256Mバイトのイライラが1Gメモリ増設を2つ用意さくさく~くマニュアルを始めたりするとの作成や検索が2つ用意されてるから当然なんだから1Gにでみると思うと同時に、途端に合うサブボードをはずしたら「重いなぁ・・・。」ってに合うサブボードが4Gにしてで!「仮想領域が小さいです。」っていう警告が1Gになってもらうとのなので規格になってもらうとのは感じなかったパパにしてもらうと思うと~っても快適(メモリ増設し、近所のサブボードが表示されてるから当然なんだね)本体カバーをはずしたら、サブボードがスキャンを増やすことになってでは、スッキリしたちなみに今回購入し、メンテナンスの容量ではセキュリティソフトが2枚購入した256Mバイトのイライラが1本だけ。
購入しました256Mバイトのコト!!
)本体カバーを差し込むコネクタが解消さくさく~っても快適(作業領域が2枚の作成や検索が¥2000だね)本体カバーを読んで価格がスキャンを読んで、このメモリをお店でしてもらうというので、スッキリしたメモリの重要性を読んで問い合わせてみました!
でも、帰省しましたメモリを痛感しましたパパに合うサブボードが解消されてるから、近所のセット商品で、されるようにしたら「512Mのメモリが2枚セットになったものがあります。」と、スッキリしているとのPCショップに増えたメモリのは、スッキリしました256Mバイトのセット商品で!「512Mのメモリが2枚セットになったものがあります。」と、それほど不便はセキュリティソフトが解消されてみましたメモリのセット商品で、近頃は年賀状の作成や検索がスキャンを始めたりすると同時に、スッキリし、近頃は4倍に合うサブボードがスキャンを始めたりするとの容量で価格が解消されてるから当然なんだそうです。
購入してと、購入時は4倍にしましたのイライラが解消されるようにでみると工賃¥2000だそうです。

*このエントリは、ブログペットの「ちびアレン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »