« 菜の花日和 | トップページ | アレン(BlogPet) »

カートでGO! ~ペット美容院編~

昨年末に購入したシャンアンジェさんの天使のカート

まぁ、購入した季節が寒い冬snowってコトで、実は、ず~っと出番が無かったのですsweat01

でも。暖かくなってきたし、せっかく購入したんだから使ってナンボ!

というワケで、今日、初めてカートでお出かけしてみましたhappy01

お出かけ先はペット美容院

駅までは左手でリードを握りアレンを歩かせ、右手でカートを押しながら最寄り駅へdash

ガラガラと車輪の音が響くし、なにより、ペットカートが珍しいのか人目を引きますsweat01

この人目を引いちゃう・・・ってトコロがカート初心者にはツライcoldsweats01

でも、今のご時勢、駅にはエレベーターが設置されているので、改札~ホーム~train車内までとっても楽!

いつもお世話になってるペット美容院さんは、道路に面したガラス窓側にカット台があります。

cameraを撮って見たけど、ガラスに反対側の景色とかが反射してイマイチの出来sweat01

P1050272

アレンがシャンプー&カットされてる間に、ママはコーヒータイムcafe

P1000069

アレンをお迎えしてから、足を伸ばしてグランベリーモールまで行って見ましたhappy01

↓シャンプー後だから、リボンつきhappy02 なんちゃってギャルdogです。

P1050273

この天使のカートダックス用のSサイズなので、アレンも箱乗りせず、自然な姿勢でバスケット部分のへりに顎乗せが出来てます。

P1050275

グランベリーモールはペット入店okのお店が多く、今まではアレンを抱っこしながらのショッピングで肩がコリまくってました。

でも、カートだとと~~っても楽! 四十肩のママにピッタリなグッズですscissors

アレンを歩かせたい時もカートが軽いので片手で運べましたよ。(・・・単に怪力なだけ?)

|

« 菜の花日和 | トップページ | アレン(BlogPet) »

ドッグ・グッズ」カテゴリの記事

ママの日記」カテゴリの記事

ミニチュアダックス・ケア」カテゴリの記事

コメント

ママさん こんばんはnight

ご無沙汰してしまいゴメンネ。
(*_ _)人ゴメンナサイ


お兄さん 大学合格したのに第一志望校を来年再チャレンジ
ってことsign02

人生1度きりだもんね。
悔いの残らない様 道に進んでほしいヨ。
アタシの人生は悔いだらけだからさっsweat02
(笑)

おお~
カートでお出かけしたんだねぇnote
わんこがカートに入ってるとビックリされる方がいるよね。

でもカートは便利だよねぇshine
アレン君も楽しちゃってる?

ブルーのリボンが可愛いヨribbon


投稿: めぐこ | 2010年3月23日 (火) 22時35分

♪めぐこさんへ
お久しぶりで~す♪

そうなの!
本人の強い希望で、第一志望校に再挑戦します。
私も悔いだらけの人生sweat01
「一度きりの人生。回り道も時には必要かな」・・・って、応援する事にしましたcoldsweats01

カート!
利用している方が少数なので、注目されちゃうけどsweat01
とっても楽でしたよ。私もアレンもhappy01
お花見などの人が多い場所でも使えますよね。

投稿: アレンのママ | 2010年3月23日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190888/47852943

この記事へのトラックバック一覧です: カートでGO! ~ペット美容院編~:

« 菜の花日和 | トップページ | アレン(BlogPet) »